実母のことで悩んでます、、、

• なんでも
  • いい
  • N2701
  • 04/10/14 23:32:51

現在一歳になったばかりの女の子と七ヵ月の胎児チャンのマタママです。皆さんは実母とケンカというか言い争いみたいな感じのことしますか??うちは基本的に育児方針が違いしょっちゅう口論みたいになります。まず離乳食なんですがわたしはゆっくりすすめていて塩味醤油味のついたものはあまり与えてないのですがその辺も口うるさく一歳すぎたら何でも平気。うちの子はみんなそうだったし現にいま元気だしといってうまか棒あげようとしたりどうせ大人になれば同じといって大人と同じ味の濃いのをあげようとします。私は肝臓に負担かかるしやめてというと神経質で子供がかわいそうとか。新生児のときから平気で同じ部屋でタバコ吸うし悪戯盛りで活発なわが子にあれはだめこれはだめばば○○のこといやだと言ったりかわいくないとか言うこと聞かないだとか、、、。まだ対した躾もできないような年の娘に躾がなってないとかとにかく文句しか言わず私が出産で入院中預かる気満々でいる母には悪いんですが心配で、、、。母の性格上素直に可愛がれないのはわかるんですが私も預けたりとかまったくせず一生懸命育ててるのに文句ばかり言われてものすごくイライラしちゃいます。会わなきゃいいのかもしれないけど徒歩5分に住んでてママ友もいないし実家には独身時代可愛がってた犬もいるし母のこと嫌いなわけじゃないしとで。。。自分の娘だし自分の育児をしたいのだけれどそれを母にうまくわかってもらうトゲのないうまい言い方ないでしょうか。。。母はとにかく自分が正しいと思いこんでるのでわかってもらうのは難しいです(>_<)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/10/15 10:14:17

レスくださった方々ありがとうございます。うちの母は現在43歳なんですがもう更年期なのかな??私は小さいときから誉められた記憶がなく怒られて文句言われて現在に至るみたいな感じです。そうゆう性格なんだと相手にしないのが一番なんだけどそこも必要以上に真面目にとらえてしまい考えてしまう私の性格上難しく感じてます。頑張って皆さんのゆうように相手にしないようにしたいです!

• 0
    • 04/10/15 00:42:32

どっちが口うるさいかな?私にはどっちもどっちのように感じる。

• 0
    • 04/10/15 00:40:15

うちも超うるさい!私も相手にしてません。聞き流してます。

• 0
    • 04/10/14 23:54:16

あるよね。うちの実母のそんな感じだよ。タバコ吸ったりかわいくないとか言わないけど・・・。実母さん、更年期入ってる?うちの母少し入ってるんだけど、ホルモンバランスが崩れてるのか気分屋だよー。そんなもんに振り回されるなんてバカらしいからまともに相手しない。何か言ってきたら黙っててとか言うよ。とりあえず口を閉じてくださいなとね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています