小学校入学式、男の子でオシャレなスーツ

  • なんでも
  • お餅
  • 17/02/01 23:00:05

よくイオンとかのフォーマルコーナーにあるようなのはあまり好みじゃないので買うつもりありません

ネットで見てるとオシャレな細身のベストつきのフォーマルスーツが5000円以下でけっこうあってネットで買った方いますか?

他にオシャレなスーツ買った方はどこで買いましたか?

どうせ1日しか着ないので素材は多少安っぽくてもいいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/03 13:02:08

    西松屋の安いスーツに、七五三の時にコムサで買った蝶ネクタイをして行った。

    • 0
    • 44
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/03 12:49:12

    >>27
    着こなしている子ならいいけど…丈が短くて、変に見えるよ

    • 3
    • 43
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 12:45:05

    確かママスタにフリマがまだあった昔購入。男の子1人だし~って中古にしたけど結局下にも男の子出来たからほんと有難かったな!

    • 1
    • 17/02/03 12:37:04

    >>22
    うちは3年前です
    何か値段より高級感あるし変に派手なわけでもないからいいですよね

    • 0
    • 17/02/02 13:26:44

    >>34うちの子の時は、関東だけど雪降ったよ!慌てて冬物のコート出した

    • 0
    • 17/02/02 13:25:03

    張り切って目立つやつ着てる子いるとどんな親だよ、イタいわーって思うよ

    • 1
    • 17/02/02 08:53:51

    男の子にオシャレ着なんてお金勿体無いから、うちは普通のシャツとズボンにベストだけだったわ

    • 1
    • 38
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/02 08:53:35

    コムサで一式買ったよ♪
    時期的なものもあってか、お名前シールと名入の鉛筆が付いてきた♪

    • 0
    • 17/02/02 08:49:44

    そういうのをメルカリで買ったよ
    きたらすぐ転売した

    • 0
    • 36
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/02 08:25:54

    >>35何で?(笑)
    私、別にアドバイス欲しがってないけど。
    白いボタンが気に入って買ったし蝶ネクタイも買ってるので。

    • 1
    • 17/02/02 07:54:08

    >>27
    白いボタンをネイビーに付け替えて、
    普通のネクタイにしたら?

    • 0
    • 17/02/02 07:51:09

    ベスト着ない方がいいよ~
    家の子の時は春なのに夏日みたいな気温で、
    ジャケットだけでも暑そうで。

    • 0
    • 17/02/02 07:49:33

    >>26おまえがな

    • 1
    • 32
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/02 07:40:49

    去年入園だったんだけど、小さいおっさんみたいになるのが嫌で、黒字に襟と袖部分に白いラインの入ったスーツを新品だったからメルカリで。6000円だったよ。ミチコロンドンだった。

    • 0
    • 17/02/02 07:00:04

    >>26作業着のニッカポッカ想像してる?

    • 0
    • 30
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/02 06:59:51

    >>26多分あなたが想像してるのは、鳶職の人とかが着そうなやつ?だったら違うと思うよ。
    こういうやつだよ。

    • 0
    • 17/02/02 06:59:06

    >>28
    シャツ入れるなら普通かと

    ネクタイは欲しいけどね

    • 0
    • 28
    • こたつでみかん
    • 17/02/02 06:58:04

    >>27
    カジュアルすぎ

    • 0
    • 27
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/02 06:53:50

    これにネイビーの蝶ネクタイ。
    シャツはちゃんと入れる。
    もちろん帽子は無しで出席するつもり。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 06:25:38

    オシャレかどうかは解らないけれど、ニッカポッカにしたよ。
    七五三の時の時にも着た。
    着たのは二回だけだけれど、お下がりで渡した人のお子さんが来てくれると嬉しい。

    • 1
    • 24
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 06:14:12

    楽天で安いのかなりペラペラだけど遠くから見たらわからない。
    後サンキって衣料品のお店に3980円位であったよ。
    こっちの方が生地はよかった。

    • 0
    • 17/02/02 06:10:50

    うちは半ズボンが嫌で長スボンのグレースーツにした!周りは黒の半ズボンスーツが多かったから良かった!イオンで10000円位したかな。

    • 0
    • 17/02/02 05:40:16

    >>12
    うちもミチコロンドン。
    イオンで5000円でした。
    8年前の話だけど(^-^;

    • 0
    • 21
    • コマまわし
    • 17/02/01 23:30:21

    うちは半ズボンのがいやで長ズボンのを探して細身に直した
    ネクタイシャツは別のお店で気に入ったものを付けたよ
    着た時のシルエットが綺麗だとおしゃれに見えるよ

    • 0
    • 17/02/01 23:30:21

    >>13
    お洒落に拘るならと書いたでしょ。だいたい自己満なんだし誰が何にお金使おうがいんじゃないの?良い物は長持ちするし。うちなんて未だに私の兄が着たやつ残ってたりするし。

    • 0
    • 19
    • コマまわし
    • 17/02/01 23:30:01

    安ものが嫌ならレンタルもあるよ。
    私は結婚式だけどコムサのスーツ3500円で借りた。
    靴もセットで4000円くらい。

    • 0
    • 18
    • コマまわし
    • 17/02/01 23:27:41

    好きにしたらいい。
    男の子なんて皆似たり寄ったりだから余程奇抜じゃない限り浮かないだろうし。

    • 0
    • 17/02/01 23:26:18

    うちはスーツじゃなく、ネイビーのブレザーにパンツ、チェックのシャツに蝶ネクタイ。
    ブレザーとシャツはシップス。パンツはコムサだった。
    靴はネイビーのコンバース。
    子供だからカッチリしすぎると着せられてる感じになってしまうけど、ほどよくカジュアルで似合ってたと思う。

    • 0
    • 16
    • お年玉ほしい
    • 17/02/01 23:21:21

    特別な1日だから、安っぽいのを着せたくないなぁ

    • 0
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/02/01 23:19:40

    >>7
    だろうね。わたしも他の子がどんなの着てたか覚えてないし。笑

    • 0
    • 14
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/01 23:19:19

    >>7
    うん。わからない。
    私も子供の入学のときはあれこれ考えたけど、終わってみたら西松屋でも良かったんじゃ?って思った。

    • 0
    • 17/02/01 23:18:46

    >>9たった一回のためにオーダーメイド?ちょっとバカみたい。

    • 0
    • 17/02/01 23:16:36

    うちはネットでたまたま見つけたミチコロンドンのスーツに一目惚れして買いました。
    1万ちょっとだったけど、パパ用のお揃いネクタイも付いてたし、下も男の子だから使えると思って

    • 0
    • 17/02/01 23:16:23

    うちもジェネレーターで買った。

    • 1
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/01 23:16:17

    うちは親戚がコムサのスーツ貸してくれた。
    1回しか着ないからラッキーだったわ。

    • 0
    • 17/02/01 23:15:53

    5000円以下でお洒落なのある?実物届いたらえっ?ってやつじゃなくて?お洒落に拘るならオーダーメイドにしたら?どんなのが趣味か写メ見せてくれればいいのに。

    • 1
    • 17/02/01 23:14:20

    うちは中古で買ったよ
    コムサの細身タイプのスーツ で、蝶ネクタイにした 

    • 0
    • 17/02/01 23:13:06

    >>6はたから見たらそんな高いのを着てもイオンのスーツを着てる子と変わらないんだろうな。みんな自分の子しか見てないだろうし。

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/02/01 23:09:25

    ジェネレーターのスーツにしたよ。ジレ含め4万弱したけど。

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/02/01 23:08:47

    むしろ5000以下だとやっすいちゃちいので、可哀想だけどな。独自のセンスをお持ちならば、ラルフやトミーあたりできれい目に全身コーディネートすれば?

    • 0
    • 17/02/01 23:06:20

    わたしもイオン好みじゃなかった。
    けど、1日だけだからシンプルな物を買ったよ。

    中のシャツをZARAにした。

    素材が安っぽい方が嫌でさ。

    • 1
    • 17/02/01 23:05:44

    オシャレなのがいいんだったら生地にも拘りなよ。
    うちの子は私の趣味でラルフローレンにしたよ!

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • 17/02/01 23:05:20

    細身のやつってだいたい韓国の子供服だよね。着てる子見たことない。

    • 0
    • 17/02/01 23:03:27

    むしろネットの方がダサそう(笑)
    なら、しまむらでいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ