お孫さんですか?と聞かれた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 210
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/01 21:25:16

    早速子供を母に預けて白髪染めしてきました。
    これからはメイクもしようと思います!

    • 1
    • 17/02/01 17:47:48

    >>207
    高齢の宿命

    • 0
    • 17/02/01 17:46:15

    >>207
    外見次第やないか?

    • 0
    • 17/02/01 17:22:35

    子供が幼稚園入る時、私40だ~…
    やっぱりお婆ちゃんに見られるのかな

    • 0
    • 206
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/01 17:15:48

    40代なら分かるけど、30代なかばでおばあちゃんはないよ。若い頃から主は老けて見られるの?

    • 0
    • 17/02/01 17:14:57

    若見え自慢のお母さんたち面白すぎww

    • 0
    • 17/02/01 17:13:18

    >>198
    そう。
    幼稚園で保護者沢山集まる時に後ろの方に座ってたら前の人のパサパサで薄い色の髪とかびっくりする。
    自分もこんな風に見えないかって心配になる。

    • 0
    • 17/02/01 17:12:25

    >>198
    毛根から死w

    • 0
    • 202
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/01 17:10:32

    姉といたら、私が、娘さんですかと言われた。
    姉とは二歳差なのに…

    • 0
    • 201
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/01 17:09:36

    主、髪の毛と美容は大事だよ。

    • 0
    • 17/02/01 17:08:50

    気の毒

    • 0
    • 17/02/01 17:06:49

    >>195
    旦那いくつよ?

    • 0
    • 17/02/01 17:05:54

    >>193
    毛根からタヒんでる人いるよね。いつ見ても髪の毛パサパサ。

    • 0
    • 17/02/01 17:05:47

    >>195 最低。。立ち直れない。

    • 0
    • 17/02/01 17:05:01

    小学校の授業参観に行くと、お婆ちゃんみたいな人が数人いる。見た目が50代後半か60代くらい。子供が、ママーと呼んでるからママなんだろうなと思う(゜ロ゜;

    • 0
    • 17/02/01 17:03:29

    私は「息子さんですか?」と聞かれたことあるよ
    それ、旦那です

    • 0
    • 194
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 17:02:58

    >>178
    ある!びっくりした。

    • 0
    • 17/02/01 16:57:03

    とりあえず白髪は老けて見える。
    白髪じゃなくても髪の艶がないと駄目。

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 17/02/01 16:54:01

    >>187人に心が醜いなんて言うあなたはどうなの?
    私は年相応の身だしなみは大事だと思うけど。

    • 0
    • 17/02/01 16:27:01

    >>110ちびなんじゃない?

    • 0
    • 189
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/01 16:15:55

    よーーくわかった。
    結局見た目年齢だね

    • 0
    • 17/02/01 16:11:31

    >>186
    私は帰省した時に、抱っこの子と小学生と爺(私の親)と4人で買い物してたら「旦那さん可愛い姉妹で良かったねー」って声掛けられた。

    その親と20年前に車を買いに行った時は「奥様はどういったのをお探しですか?」って。

    自分の親と夫婦かよっ!

    • 0
    • 17/02/01 16:09:18

    >>185
    遠目ですら若見えされない人は、こんなにも心が醜くなるんだ。

    • 0
    • 17/02/01 16:06:18

    うちなんて母と歩いてたら私の子供母の子供だと思われてそれもそれでショックだよ

    • 0
    • 17/02/01 16:05:25

    逆に悪い意味で若く見られてることもあるよね。
    うちの学校に中学女児みたいな髪型、服装、すっぴんの人がいて、遠目にみたらお姉ちゃんが授業参観に来たのかと思った人がいた。
    でも近くで見たらシミ、シワありでそれなりの年齢なんだよね。
    ただダサいというか、スーパーの衣料コーナー(専門店じゃない)で売ってそうな服装だからそうみえただけだった。

    • 0
    • 17/02/01 15:52:46

    >>177必死なババア引く

    • 0
    • 17/02/01 15:51:25

    >>165
    磯野貴理子だよ、それ
    旦那さんは童顔?

    • 0
    • 17/02/01 15:48:37

    >>165 腹立つ?落ち込むのではなく?

    • 0
    • 181
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 15:44:48

    >>173そうなんですね~って慌てる様子もなく接客しようとしたから、結構です!って断ってその場を去ったよ。最悪な日だったわ。
    て、トピズレすみません。

    • 0
    • 17/02/01 15:40:24

    >>178
    私もある。

    • 0
    • 17/02/01 15:38:52

    >>5 それは極端すぎ(笑)

    • 0
    • 17/02/01 15:33:31

    おばあちゃんだと思ってた人が実はお母さんだったって事ある。
    老けて見られるのは仕方無いと割り切るしかない。

    • 0
    • 17/02/01 15:31:02

    >>5
    私4年後38だけど上の子はその頃9歳だわ。
    どう考えてもおばあちゃんになるには当分先だ。
    38でおばあちゃんの年齢とか普通じゃねーから。
    30代で孫なんか絶対嫌だし。
    お宅はもうおばあちゃんなんですかwwwww?
    お宅の常識は世間一般では常識じゃないかもしれないので発言には気をつけて下さいねw。


    • 1
    • 176
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 15:28:48

    間違いは誰にでもあるからスルーが一番。

    • 0
    • 17/02/01 15:20:39

    南瓜と白菜の味噌スープ推奨してます。若返りに効果があります。味はあましょっぱい感じです。お砂糖少し入れてお味噌いれて下さい。美味しいですよ

    • 0
    • 17/02/01 15:20:04


    顔見てみなきゃわからないけどお婆ちゃんに見える人は相当老け込んでるのは間違いない

    一刻も早くシワ・シミ・たるみ対策するべし

    • 0
    • 17/02/01 15:19:20

    >>165
    うわぁ失礼だね、その後その店員さんはなんて返してきたんですか?

    • 0
    • 17/02/01 15:18:28

    私も高齢出産で1歳いるから見られてるだろうな…。

    • 0
    • 17/02/01 15:18:27

    老け顔でもロリータ着ちゃおう

    • 0
    • 17/02/01 15:18:06

    >>5
    10代での出産が基準だと思ってる貴方、恥ずかしいね

    • 0
    • 17/02/01 15:18:01

    >>168それは幻聴聴こえてるぽいよ。

    • 0
    • 17/02/01 15:17:21

    37歳で産んでます。おばあちゃんですか?(´・ω・`)未だにお姉ちゃんって言われるけど…

    • 0
    • 17/02/01 15:15:27

    私なんか姉(38歳)と買い物に行ったら、姉の知り合い(推定40オーバー)に会って
    「え?ママ?ママ?若くなーい?」
    って言われた。
    どうやら姉の母だと思われたみたいだよ。
    軽く60歳超えてるって思ったのかな?
    フザケンナと思ったよね。
    さすがに母に間違えられたのは初めてだよ。
    ちなみに32歳ね!

    • 0
    • 17/02/01 15:14:32

    >>5そんなん言ったら我が園は孫しか居ないわー38歳で初産の人も居るのに。あなたって人は本当に失礼な人だわぁ~お友達居なそう。。。

    • 0
    • 165
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 15:10:30

    私、34の時に旦那を息子さん?って店員に言われたことがあるよ。いえ夫です。私60くらいに見えるってことですか?って真顔で言っちゃった。

    • 0
    • 17/02/01 15:07:18

    >>151だから何?
    妬むなおばさんw

    • 0
    • 17/02/01 15:06:29

    >>103
    私も子供会の旗持ち当番してたら、お姉さんと間違われた。
    よく大学生に間違われる。
    こないだ35歳の友達と2人でカラオケ行ったら、受付で未成年の方はいますか?って聞かれた…
    そんな32歳。 普通に嬉しいが。

    • 0
    • 17/02/01 15:05:46

    >>5バカ

    • 0
    • 161
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/01 15:04:49

    >>153
    白々しい事よく言えるね。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ