ふっかちゃん縁で23歳差婚!LINEスタンプ作った男性と

  • ニュース全般
  • おせち(カレーライス)
  • 17/01/31 23:49:18

購入した女性
埼玉新聞 2017年01月31日 10時20分


 深谷市の人気キャラクター「ふっかちゃん」が縁で昨年、23歳差のカップルが結婚した。深谷市は「老若男女問わず、みんなから愛されるキャラクターだからこそ生まれた出会い」と祝福。まさに“恋のキューピット”として、幸せを呼ぶ橋渡し役を果たした。
 福岡県大木町の会社員松永一光さん(49)は、かわいらしい見た目に引かれてファンになった。グラフィックデザイナーだったこともあり、2014年、無料通信アプリのLINE(ライン)でスタンプを制作。当時はまだゆるキャラものが珍しく、九州でもちょっとした評判を呼んだ。
 そんなスタンプを購入したのが、後に奥さんとなる女性(26)だった。「買いましたよ」というメッセージをきっかけに、2人は連絡を取り合う仲へと進展。松永さんは離婚経験者で3人の子どもの父親。ただ、会ってみると年の差を感じることもなく、馬が合った。いつしか2人は結婚を意識する間柄になった。
 当初は年の差を気にして、プロポーズに踏み込めなかった。ただ、女性が妊娠していることが分かり、「前に進むだけだ」と覚悟。先立つ可能性が高いことを謝ってから、「結婚せやんね」とプロポーズ。うれしそうな声で、「はい」の返事が返ってきた。
 結婚式は昨年10月。高砂の真ん中にふっかちゃんの縫いぐるみを置いた。「自分がしっかりして、長生きしなきゃと思いましたね。まだふっかちゃんには会ったことがないので、いつかは2人で深谷に行きたいです」。
 奥さんは3月に女の子を出産予定。ふっかちゃんに感謝しつつ、新たな家族の誕生を待っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/01 15:58:26

    >>30
    私もーーー涙

    • 0
    • 30
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/01 15:55:24

    ふかっちゃん=深津絵里?かと思って
    トピ開けた(笑)
    ふっかちゃんだったのね。

    • 0
    • 29
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 15:52:27

    私はふかっちゃんと見間違えた
    深津絵里が結婚したかと…

    • 0
    • 17/02/01 15:48:06

    >>26
    ふっかちゃんスタンプを作った男性
    そのスタンプを買った女性

    の結婚だから、キューピッドがふっかちゃん。

    • 0
    • 17/02/01 09:23:21

    町のゆるキャラのスタンプ勝手に作って販売したの?

    • 0
    • 17/02/01 09:20:32

    ふっかちゃん、めっちゃかわいいよー。埼玉のゆるキャラだよね?ゆるキャラのスタンプってそんなに珍しかったかな?

    ってかふっかちゃん全然関係ないじゃん。

    • 0
    • 17/02/01 08:26:23

    その見た目で…って思っちゃったごめんなさい。

    • 0
    • 17/02/01 08:25:14

    >>23笑った

    • 0
    • 17/02/01 08:22:07

    >>22股のゆるい父親って(笑)

    • 0
    • 17/02/01 06:19:15

    子供三人が可哀相。
    股のゆるい父親で…。

    • 0
    • 17/02/01 01:09:39

    >>11ウケる

    • 0
    • 17/02/01 00:59:33

    でっかちゃんかも思ったわー。

    • 0
    • 17/02/01 00:36:20

    >>16私は年下の方が気持ち悪い。兄弟みたい

    • 0
    • 17/02/01 00:34:26

    >>16気持ち悪い?なんで?

    会社に20歳差の夫婦いて、旦那さんはバツイチ60代、前妻の子供33、新しい奥さんとの子供8歳
    まぁおじいちゃんの年だけどね

    • 0
    • 17/02/01 00:27:53

    なんだ、デキ婚か…

    • 1
    • 17/02/01 00:27:45

    気持ち悪い。
    連れ子って何歳なんだろう。
    孫もいたりとかするのかな?

    • 0
    • 17/02/01 00:26:38

    >>11私もトピタイみてコレだと思った

    • 0
    • 17/02/01 00:13:57

    >>11
    初めて見た!
    この人が縁とか、、(笑)

    >>13
    母親の所かねぇ。
    幸せだといいんだけど、この記事を見ていたら複雑。

    • 0
    • 17/02/01 00:10:49

    3人の子は何処へ?

    • 0
    • 17/02/01 00:08:45

    >>10

    • 0
    • 11
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/01 00:05:58

    >>9横だけど

    デッカチャン

    • 0
    • 17/02/01 00:05:49

    >>9エンタに出てた赤髪オカッパのデブ。気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ。ってネタしてた人じゃない?

    • 0
    • 9
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 23:59:58

    >>3
    でっかちゃん、てなに(笑)?

    >>6
    写真ありがとう。
    サイト貼りもありがと。
    わたしできなくて。。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 23:58:52

    >>1
    そう。

    歳の差を気にするわりに、避妊もせず。
    何やってんだ?このオッサン、、と思って。

    • 0
    • 17/01/31 23:56:35

    福岡人だけど、結婚せやんねって『結婚しなきゃね』って感じだよね。
    そんなプロポーズなんかやだ。

    • 0
    • 17/01/31 23:56:18
    • 0
    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 23:55:44

    >>3一緒一緒!(笑)え、アイツ?って思って見たら違った

    • 0
    • 17/01/31 23:54:33

    キモい2人だな。

    • 0
    • 17/01/31 23:53:26

    ふっかちゃんをでっかちゃんだと勘違いしました。ごめんなさい。

    • 0
    • 17/01/31 23:51:52

    デキ婚か

    • 0
    • 17/01/31 23:51:15

    でき再婚ってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ