5学年差または6学年差のお子さん

  • 妊娠・出産
    • 12
    • お年玉ほしい
      17/01/31 14:56:43

    うち5学年差。
    下が赤ちゃんの時は割と楽だった。
    上の子、トイレや食事に手がかからないし。
    幼稚園の行事に連れて行かなくちゃならないのは面倒だけど。

    上が小1で、下が1才の時、めっちゃ大変だった記憶がある。小学校の行事やPTAの仕事にじっとしてない1歳児連れてって疲れた。上の子が宿題してるときに、下が邪魔して、イライラした。
    今は小3と年少さん、割と楽かな。

    まだこれから大変な時期が来るとは思ってる。
    でも子供3人以上いる人に比べてらきっと楽なんだろうなとは思うけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ