油抜きってちゃんとしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/31 13:35:09

    ひと手間って大事よー!

    • 0
    • 17/01/31 13:34:28

    してる。
    熱湯かけてキッチンペーパーで。
    旦那が練り物好きなんだけど私は油が気になる。

    • 0
    • 17/01/31 13:32:32

    キッチンペーパーではさんで上から押すだけでも油抜きできるらしいよ。

    • 0
    • 20
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 19:04:21

    味噌汁用は切って皿に水入れてレンチン
    下茹でする物の順番考えて同じお湯でどうにかする

    • 0
    • 17/01/30 18:54:16

    油揚げや厚揚げはしてたけど、他の練り物はした事なかったー!

    • 0
    • 17/01/30 18:38:22

    やってる。
    おでんはやらなきゃ出汁が不味い。
    炊き込みも味が全く違う。

    • 0
    • 17/01/30 18:22:32

    >>10
    私も。

    • 0
    • 17/01/30 18:21:26

    >>13
    私も。

    • 0
    • 17/01/30 17:56:33

    土井 善晴 さんの油揚げの炊いたんを使った「おいなりさん」のレシピではお湯でかなりしっかり煮て油抜きをしてから、味をつけていて、とても美味しかった。
    お味噌汁の時は少ししか使わないのでしない。

    • 0
    • 14
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 17:50:47

    ちゃんとやってますよ。お稲荷さん今日作った♪

    • 0
    • 17/01/30 17:50:42

    油揚げ冷凍保存してるから、解凍&あぶらぬきでお湯かけてる

    • 0
    • 17/01/30 17:48:33

    たまにちゃんとやって、やっぱり抜いたほうがいいなあと思いながら次サボる(笑)

    • 0
    • 17/01/30 17:48:30

    やった方がいいよ
    おでんとかそのままだと油臭い

    • 0
    • 17/01/30 17:47:25

    やるときとやらないときがあるけど、正直よくわからない。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 初日の出
    • 17/01/30 17:44:18

    めんどくさいからやらねー!!!

    • 0
    • 17/01/30 17:43:11

    する。おでんとかギトギトしてほしくないし。

    • 0
    • 6
    • お正月飾り
    • 17/01/30 17:42:52

    油抜きは、お湯かけずにお湯でしばらく茹でる。
    それを2回くりかえす。

    • 0
    • 17/01/30 17:42:51

    やらないって選択肢が無い。

    • 0
    • 4
    • おみくじ
    • 17/01/30 17:42:34

    今日おでん作ったんだけどやったよ~

    • 0
    • 17/01/30 17:42:33

    してますよー

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/30 17:41:52

    味の染みが違うよー

    • 0
    • 17/01/30 17:41:50

    うん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ