キリスト教のお葬式って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/28 22:43:52

    >>13 素敵だったんですね!

    • 0
    • 17/01/28 22:30:11

    この前初めて行ったけど、歌に始まり、歌に終わるみたいで綺麗な感じだった。心が洗われる感じがする。亡くなったら神様になるみたいな事を言ってたかな?
    信者ではないが、自分の時もこんな式だといいと感じた。

    • 0
    • 17/01/28 22:23:11

    >>11 分かりやすくありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/28 22:21:05

    キリスト教信者でーす。
    宗派によりますが、牧師さんか神父さんが司会をしてくださる教会で行うタイプ、葬儀場ならお花を一人一人手向けたり、もあります。讃美歌を歌ったり仏式より明るい感じではないでしょうか。
    お香典はお花料という封筒がありますが、なかなか売っていません。
    スプーンで水かけるのは赤ちゃんの洗礼www

    • 0
    • 17/01/28 22:16:06

    >>6
    「見たら分かる!安っいやつやん」

    のシリーズか?

    • 0
    • 17/01/28 22:14:36

    >>6はぁ?

    • 0
    • 8
    • 初日の出
    • 17/01/28 22:12:36

    >>5
    キリスト教だとはっきり分かっていれば「お花料」

    でも無難なのはどの宗派も「御香料」


    • 0
    • 17/01/28 22:11:12

    謎ですね。

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/28 22:10:51

    >>1
    キリストっぽいやつや~ん

    • 0
    • 17/01/28 22:10:49

    香典袋の模様は気を付けなきゃいかん

    • 0
    • 17/01/28 22:10:44

    スプーンで水かける

    • 0
    • 3
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 22:09:01

    調べたら

    • 0
    • 17/01/28 22:08:34

    キリスト教なんだなって感じ

    • 0
    • 17/01/28 22:07:38

    行ったら分かる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ