犬がスライムを食べたかもしれない

  • なんでも
  • めるべ
  • 17/01/28 16:55:58

子達が遊んでいたスライムがなくなり探してもみつかりません
友達が来ていてその子が持ち歩いてたのは見たのですがお片付けの際、スライムがないことに気がつき、犬も近くに居たのですが食べたかもわからないのですが、
もし、犬がスライムを食べていたらどうなりますか??
今のところ吐くこともせずいつも通りです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/01/30 23:03:04

    すみません、みなさん、おそくなりました!
    あれからすぐ病院にいってみましたが、とりあえず異常はないとのことでした

    お騒がせしました。
    スライムはまだみつかっていません。

    • 3
    • 17/01/28 20:27:20

    >>22
    夜間救急が高いのはしかたないよ。
    ウチも夜間救急で緊急手術受けた時30万近くかかったよ。
    でもそのお陰で助かって今は元気だけどね。

    • 3
    • 17/01/28 20:12:23

    遊んでた長い紐が行方不明になった時、救急に連れて行ったよ
    結局は飲み込んでなくて、ソファの下に隠してたんだけどエコーとレントゲン、その他諸々で3万くらいかかった。

    • 3
    • 17/01/28 20:10:04

    >>20
    みせて

    • 0
    • No.
    • 20
    • こたつでみかん

    • 17/01/28 20:09:11

    どんなスライム?入れ物みして

    • 2
    • No.
    • 19
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/28 19:10:32

    参考になるかわからないけど、家でスライム作る時はホウ砂、洗濯のり、水を混ぜて作るよ。
    ホウ砂は毒性あるから人間は目や口に入れたらダメ。
    犬は知らない。
    それと市販のスライムの細かい成分も知らない。

    • 5
    • 17/01/28 19:06:33

    なんか呑気だね。
    本当に食べていたら危険なものだと思うけど。
    とりあえず病院に電話したら?

    • 3
    • 17/01/28 19:04:22

    で、主は??
    もしかして犬放置で夕飯の支度中とか?

    やっぱどっちにしろ病院にはすぐ連れて行った方がいいよ。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • 今年こそは

    • 17/01/28 18:20:04

    >>14
    いや、青だな

    • 0
    • 17/01/28 18:18:12

    明日緑になるかもね。

    • 1
    • No.
    • 13
    • こたつでみかん

    • 17/01/28 18:15:47

    >>11

    これ本当に、くれぐれも緊急時の時ね(念のため)

    • 0
    • 17/01/28 18:14:45

    バカな犬は何でも食べるからね。

    • 1
    • No.
    • 11
    • こたつでみかん

    • 17/01/28 18:13:04

    本当に食べてしまっていたら吐くのを待ってる内にスライムだとウン○と一緒に出ずに腸が詰まってしまわないか心配

    吐かせても大丈夫な物で緊急時に取り急ぎティスプーン1杯の塩を飲ませて吐かせて動物病院に行ったって事はあるけど
    尖った物とか薬品の誤飲時とかはやめてね。とは言われた。
    誤飲したかも!?と言えばみてくれるから病院に行けるなら行った方がいいよ

    • 1
    • No.
    • 10
    • こたつでアイス

    • 17/01/28 17:36:20

    成分が分からないけど、誤飲した可能性があるなら早く行かないと胃を通過しちゃって吐き出せないよ。
    成分確認して病院に電話してみては?

    • 1
    • No.
    • 9
    • こたつでみかん

    • 17/01/28 17:20:32

    病院へ行きましょう。

    • 1
    • No.
    • 8
    • おせち

    • 17/01/28 17:18:31

    犬って案外食べちゃうよ。
    少し時間経ってから症状出たりするし、成分によったら障害残ったり最悪死んでしまったりもする。
    病院探して行ってあげた方が安心。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 新しいパンツをはく

    • 17/01/28 17:10:24

    食べてたらどうすんの!?
    食べてなかったらよかったで済むことだし
    明日日曜だから病院探すの大変
    後悔しても遅いよ

    再度探してなかったら病院へgo!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 通り抜けできないデネブ

    • 17/01/28 17:08:23

    犬もそんなの食べるほどバカじゃないと思うんだけど…カーテンの裏に引っ付いてたりしないの?
    犬がなんともないなら食べてないと思うけど…心配なら病院に行くしかないよね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 寝正月

    • 17/01/28 17:05:25

    >>4
    食べたかわからないならすぐに病院じゃない?
    病院で吐き薬で吐かせてくれるよ
    スライムがどうとかわからないけど毒性があったら様子見とかヤバいでしょ

    • 0
    • No.
    • 4
    • めるべ

    • 17/01/28 17:01:46

    本当に食べたならすぐいくのですが、食べたかもわからないのに病院にいけず、、

    • 0
    • No.
    • 3
    • めるべ

    • 17/01/28 17:00:50

    ラベルはがしてあってわかないんです(ノД`)

    • 0
    • 17/01/28 17:00:40

    まず病院!

    • 2
    • 17/01/28 16:58:14

    スライムのケースに記載ない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ