こういうお皿、家庭料理ならどんな物盛る?

  • 料理・家事
  • おみくじ
  • 17/01/28 11:08:53

レストランとかではよく出てくるお皿。真ん中にちょこっとおしゃれに盛り付けてあるような。
家庭料理では使いにくくない?
無地ならまだ使えるんだけど周りにぐるっと絵柄が入ってるようなやつね。
うちはいつもパスタやムニエルくらい。
みんなはこういうお皿の時は何を盛り付けてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/28 12:10:57

    私なら使いこなせなくて捨てるレベル(笑)

    • 0
    • 17/01/28 12:09:59

    >>14使ってるよ、これとは違う。

    • 0
    • 16
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/28 11:31:40

    ベビーリーフなんかのサラダをドレッシングやソースなんかで飾る感じの皿だね。実用性なさそう

    • 0
    • 17/01/28 11:25:03

    微妙なお皿

    • 0
    • 14
    • かまぼこ高い
    • 17/01/28 11:23:45

    拾い画って実際には使ってないの?

    • 0
    • 17/01/28 11:23:20

    サラダとかカルパッチョとかかな。

    • 0
    • 17/01/28 11:22:52

    >>10ごめん!適当に拾い画貼ってサイズ見てなかったわ。
    19cmならそれこそパン、サラダ、ケーキとか使えるんだけど、もっと大きいのね、25cmとか。

    • 0
    • 17/01/28 11:19:36

    >>1

    • 0
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/28 11:18:23

    19センチだから、結構小さいね。
    ケーキ皿とかかな。

    • 0
    • 17/01/28 11:17:35

    >>7
    パンはワンプレートじゃダメなの?

    • 0
    • 17/01/28 11:15:47

    フライやオムライス、ビーフストロガノフete.
    あっ!?小ライスはもちろんカップ型にしてね(笑)
    個人盛りの洋食しか思い浮かばない…

    • 0
    • 7
    • おみくじ
    • 17/01/28 11:14:00

    パンやサラダはワンプレートに盛り付けるって事?
    パン皿にするには少し大きいのよねー

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/28 11:12:14

    >>4あ、ハンバーグは盛る!

    • 0
    • 17/01/28 11:12:10

    飾り切りしたフルーツや一口サイズに切ったケーキやアイス、パンやサラダ

    • 0
    • 17/01/28 11:11:41

    ハンバーグとか洋食かな
    何でも使えそうよ

    • 0
    • 17/01/28 11:10:42

    クリームシチューの時のパン

    • 0
    • 17/01/28 11:09:59

    煮物以外なら何にでも使えそうだけどなー。
    朝はパンやサラダ入れたりとか。

    • 0
    • 17/01/28 11:09:44

    扱いにくい皿だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ