ヒソヒソ話されてます 長文すみません

  • なんでも
  • すごろく
  • 17/01/27 09:17:34

生まれつき髪は明るい茶色、瞳は薄いグレーで肌も白いです。アルビノとは全然違うのですが極端に色素の薄い体質です。
若い頃には茶髪もカラコンもしている人多いので気にされませんでしたが(子供の頃はからかわれましたが)、30代の今他の保護者に若作りして、とヒソヒソされていると幼なじみのママ友に聞きました。大きい子供がいるのにギャルって(笑)みたいな話です。
その子が近い人にはそれとなく周知してくれたそうなのですが、それ以外にはわざわざ説明して回ることでもなく、私は気にしませんが子供がからかわれるのではと危惧しています。子供は薄めですが私ほどではありません。
髪も黒く染めて黒のカラコンなどすべきですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/27 10:31:49

    そのままでいいと思うよ。
    色素薄いの素敵だと思う。
    きっと妬みだよ。人の見た目のことコソコソ言うとか、親のやること?って思う。子どもが同じことしてたら何て言うんだろうね、そういう親は。

    • 0
    • 17/01/27 09:50:41

    励ましてくださる方も喝を入れてくださる方もありがとうございます。
    TPOに合った容姿や毅然とした態度に気をつけて母親をがんばります。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/01/27 09:44:52

    >>9

    主さん、スタイル良くて綺麗なママさんなんじゃない(^-^)?
    だから、周りのママさん達は妬みで陰口を叩いてるんだよ。
    そんな妬みババア達は放っておきな。

    • 0
    • 17/01/27 09:40:05

    >>9
    それだけで主さんスタイルも良さそうだもんね。綺麗だろうし。
    気にしない気にしない!
    普段は人のことなんて気にしていられないし、それでも悪く言う人達はただ主さんの外見の良さに嫉妬しているんだと思う。

    • 0
    • 17/01/27 09:38:20

    気にしないのが一番だよ!
    私は髪は真っ黒なのに目だけが何故か黄色みたいな茶色。
    顔も髪も日本人って感じだけど目だけ本当に浮いて保育園の子ども達に目からビーム出しそうとか言われてる。
    きっとお母さん達もそう思ってるんだろうけど開き直ってるよ♪

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 17/01/27 09:38:07

    もうさ子供産んで世間じゃおばさんのくくりになったんだからさ…親からもらった身体にグジグジしたってしょうがないっしょ。言わせたい人には言わせておけば良いじゃない。素敵だと思うよ!会ったことないから分かんないけどさ。
    くっだらないヒソヒソにめげんじゃないよ!

    • 0
    • 17/01/27 09:37:21

    ウザいババア

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/27 09:34:56

    気にしない気にしない

    皆僻み

    • 0
    • 10
    • コマまわし
    • 17/01/27 09:32:55

    大丈夫!気にしないで!

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/27 09:31:55

    化粧は薄めです。細くアイラインするくらいです。服装は昨日ので言えば黒スキニーにグレーのニットにヒールの低いショートブーツのようなシンプルなものです。
    髪型はセミロングで前髪センター分けです。
    仲のいいママさんは羨ましいよーと言ってくれますが他学年の知らないママさんに言われてます。

    気にせず堂々とします。ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/27 09:25:31

    無視無視気にしないが一番だよ

    • 0
    • 17/01/27 09:23:58

    陰口が気になるなら、髪の毛を黒く染めて、黒のカラコンすれば?
    私は何を言われても気にしないから自分の好きな髪型、髪色を ずっとしてるよ。
    我が子に「やめて」と言われたら、やめてたと思うけど、言われなかった。

    • 0
    • 6
    • 初日の出
    • 17/01/27 09:22:05

    30代でも茶色な人多いよ…
    どんな学校なんだろ。そんなことでヒソヒソされるって…。
    化粧や服装が若作りなんじゃないのかな?
    私も目は人より明るい茶色なんだけど…
    普通の服装ならギャルとか若作りと言われないと思う。
    後は生まれつき髪は茶色なんですって話せば?
    目が悪くないならコンタクトしない方がいいよ。

    • 0
    • 17/01/27 09:21:55

    >>1
    私の旦那も同じ事言ってた。
    私、まわりからこそこそ言われてるけど、ワルくないなら堂々としてるよ。

    • 0
    • 4
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/27 09:21:01

    服装や化粧が若いまんまなんじゃない?
    自分で気付いてないオババ多いよね
    生まれつきの瞳、髪色か、人工かって見たらすぐわかるよ普通は

    • 0
    • 17/01/27 09:20:12

    言いたい人に言わせておけばいい
    自分は普通にしておけば大丈夫。

    • 0
    • 2
    • 人生ゲーム
    • 17/01/27 09:19:09

    生まれつきか染めてるかって、見れば分かりそうだけどな。
    服装も派手めなの?

    • 0
    • 1
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/27 09:19:01

    堂々としてれば?
    コソコソ、うじうじするから余計言われるのよ~
    明るく笑顔で挨拶したりしてれば状況変わります
    その人たちの思うつぼになってはダメ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ