ヨーグルトメーカーどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/27 09:42:52

    >>21
    プレーンが苦手でフルーツソースも苦手だから
    はちみつオンリーになりそう。
    場所取るよね。使いこなせるか心配…

    • 3
    • 17/01/27 09:41:40

    >>20
    安いので2000円しないのあるけどどうなんだろう

    • 1
    • 17/01/27 09:41:04

    >>16
    砂糖入りはダメなんだね~

    • 1
    • 17/01/27 09:40:07

    >>14
    甘酒も作れるんだね!
    ヨーグルトいっぱい食べたいから買おうかな!

    • 1
    • 23
    • コマまわし
    • 17/01/27 09:31:31

    >>3
    大事な菌が作れないんじゃいみないか

    • 2
    • 17/01/27 09:27:39

    >>5
    私も牛乳パックごと作れるのでR1作ってたけど再現はできないんだ~
    始めて知った笑
    美味しいからいいけどね。

    • 1
    • 21
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/27 09:21:29

    R-1はしてないけどプレーンの作ってた。子供がヨーグルト好きだから買いに行かずに済んで楽なんだけどプレーンに色々かけるより買ったヨーグルトが良いって言うから1年で使わなくなっちゃった(・_・;

    • 1
    • 17/01/27 09:18:49

    あと今ヨーグルティア自体ぼったくり価格で売られているから買う時は要注意だよ。
    R-1出来てからヨーグルティアの価格が上がった。

    • 1
    • 17/01/27 09:17:24

    >>15
    わりぃ、間違って「ら」を入れちゃったw
    てかいちいち細かいねー。びっくり。

    • 3
    • 17/01/27 09:12:56

    ヨーグルトの会社名だよね?

    • 0
    • 17/01/27 09:11:31

    >>7
    牧場の朝で作れるの?

    • 0
    • 17/01/27 09:10:44

    >>11
    砂糖入りはできないみたい

    • 1
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/01/27 09:09:45

    >>14
    ら…笑

    • 0
    • 17/01/27 09:05:14

    タイムリーで今作っていますw
    R-1ドリンクで2回分作れる。
    1回に1L分作られるから毎日R-1ヨーグルト食べてる。
    他の人達も言っている通り完コピは出来ない。
    私もヨーグルティア愛用中。冬になると大活躍だ、甘酒も作られるし。

    • 1
    • 17/01/27 08:54:43

    >>12
    美味しいならいいね!
    いろんなヨーグルトで試すのも楽しそう~
    ドリンクの方がいいんだね。ありがとう~

    • 1
    • 12
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/27 08:51:54

    >>6
    効果はわからないけど、美味しいからいいやって感じ(笑)
    頻繁に使ってるよ。
    牛乳や使うヨーグルトによって味が変わるから、色々試して楽しかったわ(笑)

    飲むヨーグルト使うと混ぜやすいよ。

    • 2
    • 17/01/27 08:48:36

    因みにプレーンヨーグルトで作るの?
    加糖でも大丈夫?砂糖入れると言いとも聞いたから関係ないかな?

    • 1
    • 17/01/27 08:47:05

    >>5
    牛乳パックで作るなら雑菌繁殖は大丈夫なんだね!
    買ってみようかな~

    • 1
    • 17/01/27 08:46:08

    ビヒダスと、ブルガリアが好き

    • 0
    • 17/01/27 08:45:51

    >>4
    そうなんだね!普通のヨーグルトなら大丈夫なんだ!

    • 1
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/27 08:45:19

    ブルガリア
    牧場の朝

    • 0
    • 17/01/27 08:45:06

    >>3
    完コピは無理なんだ!少しは効果あるのかなー

    • 1
    • 17/01/27 08:44:25

    私もメーカーに聞いたり調べたけど、ヨーグルトメーカーでは3さんの言う通りR1ヨーグルトは再現できないんだって
    わかっていながらR1ヨーグルトで作って食べてるよ
    牛乳パック丸ごと作るから雑菌が入る心配も少ないし、うちは2日に一回は必ず作って活躍してるよ

    • 2
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/27 08:43:57

    わたしも買いたかったんだけれど、ここでR-1だけは培養できないらしいと聞いてやめたよ。確か明治の記載から教えてくれたような。普通のヨーグルトならいいよね。

    • 1
    • 3
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/27 08:40:10

    ヨーグルティア使ってるよ。

    でも、完全コピーはできないんだって。
    本物の方の大事な菌は温度調節が繊細で家庭用ではムリなんだってさ。

    • 1
    • 17/01/27 08:37:42

    >>1
    雑菌繁殖するかな?
    牛乳パックごと作れるやつなんだけど。

    • 1
    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/27 08:36:14

    雑菌のほうが心配じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ