猫!至急!時間がない!

  • なんでも
  • お雑煮
  • 17/01/26 09:22:44

朝、子どもを送る時にマンションの前に子猫が車にひかれて顔だけ上げて鳴いてた!
今帰ってきたらまだその場所にいるんだけど、同じマンションの人が保健所に電話するとか言ってるんだけど病院に連れて行ったら私が飼わなきゃダメかな?
旦那に病院に…って電話したら、マンションで猫なんか飼えるか!誰が病院代だけ払って飼えませんて言うんだって言われたけど、顔上げて鳴いてるの見たら保健所は可哀想で…
けど下半身から何か飛び出してる…
どうしよう(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 303
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/03/20 23:35:09

    どうなった?

    • 0
    • No.
    • 302
    • ミニトマト

    • 17/03/10 22:17:13

    あげあげ

    • 0
    • 17/02/25 23:31:26

    釣りでしょ。
    写真載せてだか言われてたのに結局スルーだったし

    • 1
    • No.
    • 300
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/02/25 23:29:30

    え?

    • 0
    • No.
    • 299
    • キッズルーム付き

    • 17/02/25 23:27:35

    どうなったのか気になるよ

    • 0
    • 17/02/17 05:10:56

    やっぱ釣りだったのね...

    • 0
    • 17/02/14 17:40:44

    退院できましたか?

    • 0
    • No.
    • 296
    • ミニトマト

    • 17/02/14 00:34:30

    主さ~ん!
    猫ちゃんのその後どうなりましたか?
    皆さん心配していますよ。
    報告お待ちしていますね(>_<)

    • 0
    • 17/02/11 00:07:24

    圧迫排尿、練習してるんだね。頑張って!尿を出しきるの大変らしいよ。我が家の猫も圧迫排尿してたけど、膀胱炎になってた。多分、圧迫排尿された時は先生にも怒ってるよ。主さんだけに怒ってるわけじゃないよ。

    • 0
    • 17/02/09 17:07:01

    どうなったかな~。

    • 0
    • 293

    ぴよぴよ

    • No.
    • 292
    • 全部タレで

    • 17/02/09 10:40:12

    気になっていたから上げてくれた方ありがとう!
    猫助かったんですね 良かった(/ _ ; )

    • 0
    • 17/02/09 10:35:47

    退院できましたか?気になっています。

    • 0
    • No.
    • 290
    • アスパラベーコン

    • 17/02/08 23:37:50

    どうなった?

    • 0
    • No.
    • 289
    • 鶏の丸焼き

    • 17/02/07 01:32:46

    写メはー?

    • 0
    • 17/02/05 16:31:25

    >>283 そうですよね。
    退院するまでに決めないとダメですよね。
    一番の問題でした。

    • 0
    • 17/02/05 16:29:36

    >>282 そうなんですね!
    練習するにも本人で練習するので下手くそだと可哀想で。

    • 0
    • 17/02/05 16:27:07

    本当にここまで良くしてもらっても良いのかな…と思うくらい良い先生です!
    申し訳ないくらいで。。

    • 0
    • 17/02/05 13:46:46

    主さんも大変だとは思いますが、拾って助けた命。
    すずちゃんを最後まで助けてあげてほしいです。
    応援しています。

    • 0
    • 17/02/05 13:04:36

    >>280先生が本当に動物好きだとかなり安くなるみたいだよ。

    • 0
    • 17/02/05 13:03:08

    >>280
    良かったね!いい病院だったね。あとは引き取りの問題だよね。退院してすぐに引き取るのは無理でしょう?飼えるかも分からないし。どちらにせよボランティア団体と連携とったほうがいい。

    • 0
    • 17/02/05 12:48:34

    >>276
    圧迫しなきゃいけないんだよね?ウンチたまってると出づらいよ。

    • 0
    • 17/02/05 12:21:55

    >>280いい先生だったんだね!
    たぶん獣医さんも主と同じ気持ちだったんだね

    • 0
    • 17/02/05 12:19:57

    こちらこそ、みなさん相談にのっていただき本当にありがとうございます!
    入院費ですが、仮の費用だけ見せてもらいましたがとてつもなく安くてビックリしました(>_<)
    薬代だけじゃないの?!と思うくらいでした。

    • 0
    • 17/02/05 12:15:08

    入院費用とかどうなったのかな?高額になってないか心配。保護団体と連携とってる良識な病院だったらいいな。近くならサポートしてあげるのに。ボランティアさんには相談した?色々相談のってくれるはず。

    • 0
    • 17/02/05 11:48:31

    主、ありがとう。
    ありがとう。
    何回言っても足りないくらいだ。
    ウチも子猫を飼っているからとても心配。
    がんばって生きてもらいたい。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/02/05 11:29:57

    >>275 まだ引き取っていなくて、話し合い中です(>_<)
    もう少し、入院もしなくてはダメみたいです。

    • 0
    • 17/02/05 11:28:35

    >>273 ありがとうございます(>_<)
    お陰様で息子も私も復活しました!

    飼う飼わないの話が中々進みませんが、また先走っていますが昨日おしっこの出しかたを病院で教えてもらいました。
    難しいですね…してた方いませんか?
    コツがつかめず、私がすると膀胱がどこにあるのか全然わからないのでスズが痛がり暴れてしまう有り様です。

    • 0
    • 17/02/05 11:28:09

    すごい!すごいよ!主!!
    猫買っててすきだから、嫌なトピは見ないでおこうと思ったのに、引き取ったの?
    素晴らしいよ!
    障害があっても可愛がってあげて欲しい。
    なにか協力できる事があったら、いっぱい手をつくしたい。

    • 0
    • 17/02/05 11:24:13

    現状ですが、下半身を引きずって進めるようになりました!
    片方の足を取ったけど三本で歩けるかな?と少し期待していましたが、完全に上半身のみで進んでいます。
    動けるようになったので、中々傷が閉じないみたいで縫ったところが取れてしまい1度歳縫合しましたが、元気にご飯も食べています!

    元々、旦那の家で同居していたのでもう一度一緒に住んだらスズも飼えるよね?と旦那に話したのですが、実家を出た理由が旦那と義父の不仲だったので絶対に嫌だと断られてしまいました…

    • 0
    • 17/02/05 11:22:36

    >>272荒らしは気にしなくていいんだよ。
    スズちゃんはどうしてるかな?
    主さんもお子さんもインフルで大変だったね。

    • 0
    • 17/02/05 11:17:43

    こんにちは。
    心配して下さる方々がいるのに、こなくてすみませんでした。
    渡ったが書くことによって、荒れたりするので毎日見ていましたが中々書けませんでした。

    • 0
    • 17/02/05 02:56:11

    主は来なくなった笑
    そのあとめんどくさくなって会いに行ってない、引き取ってない、報告も出来ずに来れないに一票。
    でも、ほんとに猫のこと思ってたら引き取らなくてもこんなに共感して心配してくれる人に一言でも報告するでしょう

    • 0
    • 17/02/04 21:29:21

    >>268
    ワイルドだな

    • 0
    • No.
    • 269
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/02/04 21:27:35

    >>205 主さんどうしてますか?

    • 0
    • 17/02/03 15:39:39

    すずちゃん応援してるよ!


    主さんのコメしかみてないけど、3本足なら余裕で走れるよ?

    小さいときに後ろ足にゴムをぐるぐるに巻き付けられて壊死さしたシャム猫を保護して、足は根元から切断になったけどネズミとか捕まえてきてたよ

    • 0
    • 17/02/03 09:20:18

    どうなりましたか?

    • 0
    • No.
    • 266
    • お年玉ほしい

    • 17/02/03 06:26:50

    >>205
    猫ちゃん元気になってきましたか?

    • 0
    • No.
    • 265
    • 勢いで初日の出

    • 17/02/02 15:03:40

    主さんもう来ないかな。すずちゃん元気だといいな。

    • 0
    • No.
    • 264
    • 人生ゲーム

    • 17/02/02 08:50:48

    落ち着いたら近況教えて下さいね。待ってます。

    • 0
    • 17/02/02 07:56:10

    スズちゃんどうしたかな?

    • 0
    • 17/02/01 09:01:37

    猫さん大丈夫ですか?医療費とかどうなりました?気になっています。

    • 0
    • No.
    • 261
    • 人生ゲーム

    • 17/01/31 21:40:55

    元気になってるといいな。

    • 0
    • No.
    • 260
    • 人生ゲーム

    • 17/01/31 15:26:40

    すずちゃん元気ですか?

    • 0
    • No.
    • 259
    • おせち飽きた

    • 17/01/30 21:53:18

    ごめん、読破してないから既出ならスルーしてね。
    知り合いは主と同じような状況で事故った猫拾って病院連れて行って下半身付随で排尿出来なくなってしまった子を飼ってるよ。
    賃貸マンションでペット禁止だったけど、管理会社に行って下半身付随で走り回る事はない排尿出来ない、爪とぎも壁には出来ない等……状況を説明。
    特別に許可が出て今は幸せに暮らしてるよ。
    鈴ちゃんと縁があって主が飼いたいと本当に思うなら1度管理会社に言ってみるのもいいかもね。
    でもね、排尿障害がある子を面倒見るのは本当に大変な事だよ?
    普通でもそうだけど、長時間外出は出来ないし、ましてや旅行になんて行けないよ?
    人間と同じくらい辛い介護だと思う。
    見つけられるなら施設に預けて、そういう状況の猫でも大切に育ててくれる人のもとで鈴ちゃんが幸せに暮らす事を願う事も悪いことではないよ。

    • 0
    • 17/01/30 21:33:45

    小さくても生きようとしてるんだもの。
    スズちゃんは主さんに助けてもらえて幸運な猫ちゃん。

    • 0
    • No.
    • 257
    • こたつでみかん

    • 17/01/30 20:49:48

    とある県の動物保護センターの、里親募集の項目に、救った命を「途中で飼えなくなったから捨てる」は「あなた自身が殺すのと同じこと」「最初から飼わないでおくのも立派な愛情です」という文章がある。

    主を偽善者!となじってる人は、きっと自分が主の立場だったら途中で放棄してしまいそうだと自覚してる人なんでしょうね。
    主は自分にできる限りの事をしているのに、何故か自分と同じ部類だと勝手に勘違いしてる。
    そういう人はどうぞ、今後も「途中で放棄しない」「最初から動物に関わらない」自分なりの愛情を持って暮らして下さいな。
    主の行為を偽善というのはお門違い。

    • 0
    • 17/01/30 16:07:22

    >>252 このトピで同じ長崎の方が何人か居て嬉しいです(*^^*)
    お気持ち、ありがとうございます!
    赤ちゃん楽しみですね!

    • 0
    • 17/01/30 16:05:54

    >>249 ボランティアだけじゃなく寄付までされているなんて凄いです(>_<)
    小さな事でも何人もが集まると助けれる命も増えますね!

    • 0
    • 17/01/30 16:03:21

    一匹でも多くの動物が助かってほしいですよね。

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ