スタンドバイミーのドラえもんで1つおかしいとこ見つけた!!

  • なんでも
  • 日本酒
  • 17/01/24 19:57:29

のび太が算数のテストだと思ってて国語のテストだったところあったじゃん?
答案用紙帰ってきたとき、国語のテストだったのにプリントの向きおかしくない?
国語のテストなプリントって縦じゃなくて横じゃない?
特に漢字のテストって言ってたし‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/24 22:50:16

    うちは漢字だけ縦

    • 0
    • 17/01/24 21:17:23

    >>26ドラえもんがしずかちゃんと結婚出来るように未来を変えたら、しずかとのび太の子どもはアニメに出てくるけど、その孫はセワシになるのか気になるよね。

    • 0
    • 17/01/24 21:15:18

    今調べたら、セワシ君はのび太とジャイ子の子孫なんだね!意味わからん

    • 0
    • 17/01/24 21:14:58

    >>18
    え?!国語で?!
    じゃ名前も横並びに書くの?

    • 0
    • 17/01/24 21:14:45

    なにがおかしいってうちの娘の部屋がのび太の部屋より汚くてショックだった

    • 0
    • 23
    • お正月飾り
    • 17/01/24 21:14:10

    別に漢字テストならこんな形のあってもかおかしくないよ。
    なに1人でドヤってるの?

    • 0
    • 22
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 21:12:33

    足の指かと思った

    • 0
    • 17/01/24 21:12:16

    答案用紙帰ってきた?返ってきたじゃないの?

    • 0
    • 20
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 21:11:15

    >>19孫の孫

    • 0
    • 17/01/24 21:10:21

    >>16
    ひ孫じゃなかったっけ?

    • 0
    • 18
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 21:09:14

    たまに縦のテストあるよ。先生が作ったやつとか。

    • 0
    • 17/01/24 21:05:54

    もっと共感ないんかい!笑

    • 0
    • 17/01/24 20:39:09

    >>12ドラエもんは孫のセワシくんのロボット

    • 0
    • 17/01/24 20:37:46

    指が気持ち悪い

    • 0
    • 17/01/24 20:35:45

    >>8ほんとだー!
    息子が言ってたのはこれだったのか

    • 0
    • 17/01/24 20:26:38

    >>10
    なるほど!

    • 0
    • 12
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 20:09:21

    >>10なるほど

    それじゃ一回帰ってまた戻ってきたけど、またいつの日か永遠の別れがあるってことだったのか…。
    深いわね~




    全く泣けなかったけど

    • 0
    • 17/01/24 20:07:02

    >>6
    え?ほんと??

    • 0
    • 10
    • こたつでアイス
    • 17/01/24 20:06:02

    >>5
    ドラえもんは22世紀のロボットだから、のび太としずかちゃんが大人になってもまだいない。

    • 0
    • 17/01/24 20:05:43

    ほんとだねー。

    • 0
    • 17/01/24 20:05:42

    太が犬(笑)

    • 0
    • 17/01/24 20:04:35

    主の日本語がおかしい

    • 0
    • 17/01/24 20:03:32

    >>3 主の説明、逆なんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 20:03:29

    ずっと気になってたんだけど、
    のび太とドラえもんが未来に行った時、しずかちゃんも大人ののび太も、まるでドラえもんは居ない・居なくなるっていうニュアンスで話していたように感じたんだけど、あれは何でなんだろう?

    未来からきたドラえもんなんだから未来にもいるわけじゃん?

    • 0
    • 17/01/24 20:02:38

    >>2
    そうなんだけど、これはイージーミスじゃない?

    • 0
    • 17/01/24 20:01:42

    >>1
    意味わからないかな?
    国語のプリントだったら横向きで名前は縦に書かない?

    • 0
    • 17/01/24 20:00:50

    アニメなんておかしいところだらけだろう

    • 0
    • 17/01/24 20:00:15

    はぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ