みんな何を楽しみに生きてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 13:26:08

    コスメ収集が趣味です。

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/24 13:26:41

    編み物が趣味です

    • 0
    • 17/01/24 13:26:54

    >>1ごめん、ぬしじゃなかった

    • 0
    • 17/01/24 13:27:14

    楽しいことあるかなーってごろごろ。

    • 0
    • 17/01/24 13:27:27

    子どもたちが昼寝中のコーヒーtime これだけを楽しみに午前中過ごしてる

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/24 13:28:07

    テレビしか楽しみがないよ

    • 0
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/24 13:28:11

    楽しみっていうか車運転するの好きだから毎日運転するけどちょっと遠いスーパー行ったりしてる。あと1人で食べるちょっといいものを食べる。

    • 0
    • 8
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 13:33:21

    来年から看護師の資格取るために通学するからそれかな
    もちろん大変だけど育児一筋10年だったから、久しぶりに自分の為に生きてる感を感じられるだろうなって今からワクワクしています。

    • 0
    • 17/01/24 13:34:07

    >>3

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 13:34:09

    夫と一緒にいられる事

    • 0
    • 17/01/24 13:34:32

    >>8凄い!頑張って下さいね!

    • 0
    • 17/01/24 13:44:01

    好きなアーティストのLiveへ行ったり曲聞いたりする事。
    美味しい物食べながらのお酒。
    好きなアーティストがいると、リリース情報でワクワク!発売されてワクワク!次はいつアルバム出るかな~Liveはいつやるかな~とか、楽しみがたくさん出来ますよ!私はそれでここ数年、人生に楽しみが増えました!

    • 0
    • 17/01/24 13:45:07

    もうじき子供から手が離れることかな。看護師で勤務形態考えないで働けるし、自分にお金使えるw

    • 0
    • 17/01/24 13:47:10

    楽しみなことなんかなにもないけどしぬのは怖いからただなんとなく生きてる
    親より先にしんじゃうのはさすがに親不孝だしね

    • 0
    • 15
    • 今年こそは
    • 17/01/24 13:47:22

    趣味

    • 0
    • 17/01/24 13:48:22

    ないなぁ。
    いつもつまんない。

    • 0
    • 17/01/24 13:49:13

    たまに買う宝くじとテレビかな。

    • 0
    • 18
    • お正月飾り
    • 17/01/24 13:51:12

    ママスタ?笑

    • 0
    • 17/01/24 13:51:52

    失って..?SMAPファン?

    • 0
    • 17/01/24 13:52:39

    ごはんと ジャニーズ

    • 0
    • 17/01/24 13:52:45

    三月息子の誕生日。四月ディズニー。今はそれだけ。

    • 0
    • 17/01/24 13:53:12

    >>8
    わぁ!頑張って下さい!
    こういう大きな楽しみというか目標見つけたいんですよね。

    • 0
    • 17/01/24 13:53:24

    とりあえず今は春の旅行かな
    普段は金曜日(休みの前日)とか新しい服を買ったとか美味しそうなスイーツ買ったとかそんなレベルの楽しみしかない(笑)でもなんだかんだこういう平凡な日々が幸せなんだと病気して気付いたよ。

    • 0
    • 17/01/24 13:54:05

    >>19
    違います。
    でもSMAPファンの人のこと想像すると、喪失感凄いんだろうなぁってちょっと共感する

    • 0
    • 25
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/24 13:55:52

    休みに全国各地の温泉旅行料理も豪華で美味しい所!家族全員の楽しみです
    計画している時間も楽しいひととき
    その為に毎日がんばってる感じ笑

    • 0
    • 17/01/24 13:59:04

    1番は子供の成長だけどそれ以外なら編物かな…。
    今は編みぐるみ作ってるけど次は大きめの物編もうって思ってるから今はそれが楽しみ。

    • 0
    • 17/01/24 14:10:11

    夫が定年退職したら、夫婦二人でキャンピングカーで全国旅行に行くこと!
    とっても楽しみ!!

    • 0
    • 17/01/24 14:12:57

    >>25
    家族全員の楽しみとか、その為に毎日頑張るのいいですね!
    私も近々沖縄行こうと思ってるのでそれは楽しみです

    • 0
    • 29
    • どんと焼き
    • 17/01/24 14:15:42

    毎月の旦那の給料と年2回の旦那の賞与と毎週連れて行ってくれる朝市や道の駅での買い物

    (笑)

    • 0
    • 17/01/24 14:16:18

    >>29いいね笑

    • 0
    • 17/01/24 14:17:35

    今はゲームのレベル上げかな笑

    • 0
    • 32
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 14:20:16

    酒しかないな~
    みんな色々楽しみあっていーなー

    • 0
    • 33
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 14:22:26

    食べること
    でぶだから

    • 0
    • 17/01/24 14:23:18

    子供が大きくなったら、ゲームをまた飽きるほどやりたいな。VRめちゃやりたいし。

    あと歴史的な事があると、なんかそれを知ることが出来て嬉しい。例えばもうすぐ新しい年号になることも。

    • 0
    • 17/01/24 15:01:03

    >>27
    老後の楽しみが明確にあるっていいですね!

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/01/24 17:11:35

    福山雅治

    • 0
    • 17/01/24 17:12:10

    寝ること

    • 0
    • 39
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 17:14:31

    寝ること

    今の時期、電気毛布で暖まった布団に入って、今日も終わった~って寝落ちする時が幸せ

    • 0
    • 17/01/24 17:22:45

    15時にパート終わってから子供帰ってくるまでの1時間、ゴロゴロしながらお菓子たべて録画番組みてる時。

    • 0
    • 17/01/24 17:25:05

    • 0
    • 17/01/24 17:25:49

    馬。

    • 0
    • 17/01/24 17:28:09

    3ヶ月に1回ぐらい定期的に旅行の計画立てる。
    行く日まで現地のことめっちゃ調べる。
    旦那が計画立てるの苦手な人だからタイムスケジュールまで私が組む。

    • 0
    • 44
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 17:38:01

    >>42
    乗馬なら羨ましい!競馬なら全然(笑)
    私はババアだけど、少し勉強してるよ。今は英語。本当は何か資格とりたいんだけど、お金かかるから反対される。

    • 0
    • 17/01/24 21:36:28

    >>44
    勉強大事ですよね!
    資格、独学でとるのは難しいようなのですか?
    頭腐りたくないから私も資格取ろうと思ってます。
    とくに必要なくてもその目的に向かって勉強するのって、一生やっていたい

    • 0
    • 17/01/27 21:41:03

    金曜夜いる人に聞いてみたい

    • 0
    • 17/01/27 21:42:40

    おしゃれすること。

    • 0
    • 17/01/27 21:43:44

    GLAY
    子供いるから地元のライブしか行けないけど、CDやDVDがあるし、ALFEEみたいに頑張ってほしい!

    • 0
    • 17/01/27 21:43:54

    好きな人
    大好き(*^▽^*)

    • 0
    • 17/01/27 21:46:59


    美味しいもの食べる事
    たまに行く温泉

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ