子供の脳みそは母親のを受け継ぐ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 74
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/23 17:43:51

    そうなんだ。それなら私は天才だな。

    • 0
    • 17/01/23 17:42:26

    じゃあ院卒か…安心した。

    • 0
    • No.
    • 72
    • こたつでみかん

    • 17/01/23 17:41:33

    小学校の時、頭良くて中学がヤンキーになった人の子供は超進学校に行っていて、ヤンキーでも無いのに低い学校に行った人の子供は、やっぱり低い学校に行っている。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 初日の出

    • 17/01/23 17:40:10

    息子達に申し訳ない。
    今2人とも中学生で頭良いけど…
    頼むからせめて「男の子は父親のを受け継ぐ」と言ってくれ!

    • 0
    • 17/01/23 17:33:03

    だったら、うちの兄は母の子じゃなさそうだわ。顔はそっくりなのに。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 今年こそは

    • 17/01/23 17:31:53

    そりゃ母親のお腹で育つんだから母親の要素が強いのは納得だよねー
    運動神経は母親からの遺伝だよね。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 初夢(歯が抜ける夢)

    • 17/01/23 17:30:38

    私が母の脳ミソに似たら四大卒。
    なのに頭が悪いよ?なぜ?

    • 0
    • No.
    • 67
    • 初夢(歯が抜ける夢)

    • 17/01/23 17:29:23

    そしたら英語だけはペラペラになるはず!
    数学はダメだろうなー。

    • 0
    • 17/01/23 17:26:11

    >>57
    その母が嘘をついてる可能性。

    • 0
    • 17/01/23 17:20:32

    そうなの?うちの子は私じゃなく旦那の方が近いけど。

    • 0
    • 17/01/23 17:18:35

    おいおいおいおい
    死にたくなった
    今から死んだってもう遅いか。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 新しいパンツをはく

    • 17/01/23 17:17:33

    >>62
    うちもだわ!

    • 0
    • 17/01/23 17:15:44

    そうなんだ!
    良かった!
    それなりに良さそう。

    • 0
    • 17/01/23 17:15:12

    >>60
    追記。
    しかし、環境にも左右されるし、子供の性格にもよる気がするよ。

    • 0
    • 17/01/23 17:13:49

    三人子供がいるけれど、バラバラだよ。
    私の脳味噌の切れ端ばかり取っていったんだろうか...

    海外の精子バンクで、いくら有能な人の精子を手に入れても、意味がないのかな?

    • 0
    • 17/01/23 16:30:24

    良かった。安心したよ。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 人生ゲーム

    • 17/01/23 16:27:37

    どーりで私に似ていると思った

    • 0
    • 17/01/23 16:16:54

    母学年トップの才女、母親の脳みそ受け継ぐは嘘だね。

    • 0
    • 17/01/23 16:01:21

    母の私は勉強苦手、運動音痴の良いところなし、主人は勉強が出来て、運動は人並み。
    子供達2人は運動神経がよくて、勉強も出来る方。
    隔世遺伝だと思ってるんだけど、、、

    • 0
    • No.
    • 55
    • かまぼこ高い

    • 17/01/23 15:57:21

    そりゃ困った。
    小三から躓いて私超底辺校卒なのに。

    子供は県内二番手高校卒業見込み、進学も決まったとこ。
    下の子は学年で一番だ。

    子供達は親を反面教師にしてる、決してバカにはして来ないけど。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 人生ゲーム

    • 17/01/23 15:56:07

    そうなんだ。器用貧乏になりそうだな。特に頑張らなくてもそれなりの成績は取れるけど、努力してもいい成績は取れない。
    手先は器用だけどセンスがないとか、そういうのも似るのかな...つら...。

    • 0
    • No.
    • 53
    • こたつでみかん

    • 17/01/23 15:46:36

    >>26
    知能、旦那に似て欲しかった~
    確かに私に似てなくて3人とも平和主義で穏やか
    脳みそのスペックおもしろいね。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 勢いで初日の出

    • 17/01/23 15:38:50

    息子は算数はバッチリで他の教科は普通。私は算数が苦手。得意、不得意とかあるのでは?

    • 0
    • No.
    • 51
    • どんと焼き

    • 17/01/23 15:35:53

    >>48
    運動神経は父親じゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 50
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/23 15:35:31

    私に似てくれれば全員優秀なはずなんだけどな(笑)
    長男だけがなんでも旦那似だわ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/23 15:35:04

    脳みそのスペックって斬新な言葉すぎる笑

    • 0
    • No.
    • 48
    • すごろく

    • 17/01/23 15:33:39

    運動神経も母親からしか受け継がれないって見たことあるよ。
    うちの子たち、頑張れ。
    だとしたら父親の要素ってどこに出るんだ?

    • 0
    • 17/01/23 15:29:41

    両親の持っている遺伝子から作られてるから似ることは当然だよね。
    学歴だけじゃなくて地頭。
    学歴なくても素質のいい母親からなら頭の良い子が生まれるかもね。

    • 0
    • 17/01/23 15:23:00

    良くドラマとかで姑が不出来な子供を嫁の頭のせいにしていびるってシーンあるけどほんとなんだ…

    • 0
    • 17/01/23 15:22:40

    >>26だから私は攻撃的なのか。。

    • 0
    • No.
    • 44
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/23 15:22:40

    うちの息子は隔世遺伝で、私の母親の頭を受け継いでるわー。

    母親→要領の良いテキパキ
    私→3倍努力してギリギリ人並み
    息子→勉強の要領が良いから成績良好

    うらやまー(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 43
    • 御年賀(タオル)

    • 17/01/23 15:18:44

    >>42
    障害は父親側の遺伝が多いんだと。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 御年賀(タオル)

    • 17/01/23 15:16:40

    それならうちの子供たちもっと勉強も出来るし、色々と要領よくこなせるはずなんだけど...

    人間関係が良好にいくタイプのADHDっぽい旦那にソックリ。もちろん子供はADHD。

    • 0
    • No.
    • 41
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/23 15:15:35

    へー(@_@)じゃあ私は兄に全部頭脳持ってかれたな。
    って、母親、私以上にばかだけど。
    兄は東大、私は専門だもん兄は突然変異みたいなもんなのかな?

    • 0
    • 17/01/23 15:14:05

    小学校の勉強で困ったことなかったけど、長男は元旦那に似てやばい。次男は私に似てる。一概には言えないよね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 初夢(歯が抜ける夢)

    • 17/01/23 15:10:41

    >>38元気出せよ

    • 0
    • No.
    • 38
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/23 15:08:51

    あー、あの母の脳が、、そしてわたしの脳が子供に、、
    そりゃ期待できんわ

    • 0
    • 17/01/23 15:08:33

    健常者に限りじゃない?知的障害は母親のせいじゃないよね

    • 0
    • No.
    • 36
    • こたつでアイス

    • 17/01/23 15:06:53

    上は成績上位、下は下から数えた方が早い位置…
    じゃあ下も頑張れば真ん中位まで行けるのかな…(T_T)

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 14:51:26

    あちゃ~
    旦那の偏差値70以上、私の偏差値55。
    子供たちよ、ごめん。

    • 0
    • 17/01/23 14:46:29

    私本気だしたことないからわからないや(笑)

    • 0
    • 17/01/23 14:45:05

    >>31
    のび太のママの子供時代のエピソードが出て来たけど
    お友達から借りた大切な本まで捨てちゃうドジっ子だったw

    • 0
    • 17/01/23 14:37:28

    じゃあのび太のママはもう叱れないねw

    • 0
    • 17/01/23 14:34:56

    トピ文読んでヤバババってなった。
    息子よごめんよー!
    旦那に似てほしかった!

    • 0
    • 17/01/23 14:34:15

    頭って、学力?それなら万々歳なんだけど…自力で生きる力が皆無だからそこだけはほんまに似て欲しくない。宝の持ち腐れだったから…

    • 0
    • No.
    • 28
    • 勢いで初日の出

    • 17/01/23 14:30:47

    そっかぁ。
    自分やれば出来る子だったってことかな?
    習い事なんてしたことなかったからな。
    子ども達、私にはない学力と芸術センスと運動能力がある。

    • 0
    • 17/01/23 14:28:55

    そうかーじゃあ仕方ないかー
    旦那に似て欲しかったな

    • 0
    • 17/01/23 14:28:19

    知能は母親から遺伝して、攻撃性は父親から遺伝するって昨年アメリカで発表されたよね。
    ちなみに運動神経はどちらの体格、体型を遺伝しているかで決まるそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 今年こそは

    • 17/01/23 14:28:13

    関係ない!中学の時いたよ!両親小学校と高校の教師!一人息子だったけどテストとか一桁だったし授業中もボケ~っとしてた!ちなみにその子は中卒!

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ