高学年以上のお子様がいる人。双子動画?子供がミクチャ…

  • なんでも
  • お雑煮
  • 17/01/22 22:49:21

双子動画?というのでしょうか?
それが子供の周りですごく流行っていてミックスチャンネルという動画サイト?にお友達がこぞって投稿しています。
小6の娘ですが、私も投稿したいと。
皆様は投稿させたりしていますか?
中にはフルネームでの投稿だったり個人を特定できる事だらけで私はさせたくないのですが、お友達はみんなしているので少し考えてしまいます…。

ちなみにスマホは持ってなく、私の携帯から投稿したいとの事です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 17:40:54

    うち小4で息子だけど、女の子たちはこぞって双子ダンスやっているわ。そのミクチャってやつも女の子たちはやっているみたい。どんな投稿しているかは知らないけど。

    • 4
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/03/29 17:40:37

    >>15ん?サプリないと観れないでしょ??

    • 1
    • 17/03/29 17:38:27

    ミクチャって昨日、友達の子供がやってて見せてもらったー。
    カップルでいちゃいちゃしてるのをlive配信してたりびっくりしちゃったよ

    • 1
    • 17/01/23 10:08:59

    双子ダンス流行ってるよね。
    双子でもないし可愛くないのに。

    私は反対するよ。

    • 6
    • 17/01/23 10:07:06

    すみません、双子動画ではなく双子ダンスでした(T_T)

    • 4
    • 17/01/23 02:33:16

    皆様ありがとうございます。
    やはり止めますよね…これからもその考えでいきたいと思います。
    ミックスチャンネルやそれに関連する事で何かご存知の事あったら教えて下さい。

    子供を説得する上で色々と知りたいと思います。

    • 3
    • 17/01/22 23:10:29

    >>14
    ん?だから動画は見てないってば。
    いっぱい並んでるのは見たよ。
    でも今またサイト行ったら動画見れたよ。サイトで。
    アプリなくても。

    • 0
    • 17/01/22 23:08:40

    >>12アプリ入ってないと見れないけどなーどうやってみたの?

    • 0
    • 13
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 23:07:15

    ろくでもない子ばっかりが集まってるんだね。

    • 8
    • 17/01/22 23:05:46

    >>10
    動画が並んでるのは見た。
    中は見てない。
    娘のスマホにもアプリ入ってない。
    そもそもうちの娘には必要ないものだと思ってるしね。
    でもちらっと見た感じ、ライブ配信とかある感じだったけど違うの?私が見たところとは違うものなのかな。

    • 0
    • 17/01/22 23:00:15

    娘の高校で待ち伏せあったよ。そりゃ○○高校って書いたらばれるよね。

    • 2
    • 17/01/22 22:59:51

    >>7合わない合わない。
    あなたミクチャ知ってる?そもそも。

    • 0
    • 17/01/22 22:59:26

    ロリコンが普通の人装ってよってくるけど、それをうまいことかわせるなら。

    • 1
    • 17/01/22 22:58:40

    うちの中学生もよく見てます。
    双子ダンスもだけど、生配信?とかもよくみててコメント拾って貰えるとキャーキャー言ってる。
    我が子なら投稿なんかさせないです。
    ネットは怖いって散々いいきかせてるし、個人特定するのなんか簡単なんだよと教えてます。
    仮に何かしでかして住所と名前とかネットにあげられたら自分だけじゃなくて家族全員に迷惑がかかるとか。

    • 3
    • 17/01/22 22:57:28

    >>4
    自分の娘が危険な目にあうかも、トラブルに巻き込まれるかもわからないのに呑気だね。

    • 1
    • 6
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 22:57:27

    6年息子がいるんだけど、同級生の女子たちはこれに動画やってるって。そして勝手に好きな男子盗み撮りしたのを載せたりしてて男子が怒ってるって。
    息子は興味ないからやりたいなんて言わないけど親からしたらこういうのはいやよ」

    • 3
    • 5
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 22:55:24

    うちの学校はミクチャに動画のせてるのを先生にバレた子がいて、のせた動画を消して今後やらないようにと6年生に?指導あったよ。

    • 3
    • 17/01/22 22:53:43

    私投稿してるwww
    全然平気だよ
    へんな動画じゃない限りみんなスルーするから平気だよ
    お友達も投稿してるなら尚更、自分だけできないなんて嫌じゃないかな?女の子なら特に。敏感じゃん。

    • 2
    • 17/01/22 22:52:52

    させない。トラブルが目に見えているから。

    • 1
    • 17/01/22 22:52:08

    させない。

    • 0
    • 17/01/22 22:50:53

    投稿させない

    一度ネットに上がった動画や画像は一生消えないからね。
    何かあった時では遅いから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ