サザエんチみたいな緑の冷蔵庫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 03:53:14

    つい最近まであったよ懐かしい

    • 0
    • 17/01/23 00:14:49

    おかってだな~
    炊事場のがカッコいいな

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 00:08:56

    >>61
    実母が炊事場って言うー。食器棚を水屋とも言うー。

    • 0
    • 17/01/23 00:04:40

    おしんってNHKの朝ドラ知ってる?
    母が昔はこうやってご飯作ってたのよって言ってたよ。
    私おしん好きだったから、憧れた。

    • 0
    • 17/01/23 00:02:46

    >>62
    ガス釜で炊いたご飯おいしかった!
    うち貧乏で米は安いやつだったはずなのに、おいしかったよ。
    月に50キロは使うって言ってた。

    • 0
    • 17/01/22 23:58:51

    >>51うまいよね!

    • 0
    • 64
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 23:58:04

    あった!緑のね

    • 0
    • 17/01/22 23:51:45

    >>61
    うちはオカッテだったな

    • 0
    • 62
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 23:50:48

    >>61ガス釜懐かしい!すごく美味しく炊けるよね!

    • 0
    • 17/01/22 23:48:28

    今は台所をキッチンって言うのが普通だよね。
    うちは台所も通り越して炊事場だったよ。
    今でも実家は炊事場。
    両親は70代。
    炊飯器はあったけど、朝からご飯炊くのはガス釜だった。残ったら炊飯器に入れて保温。

    • 0
    • 17/01/22 23:39:14

    >>50
    親世代とか昔の人って常温で放置するからコレ毎日テーブルに置いてあったな
    冷蔵庫入れずにおかずとかテーブルに置いたままだったな

    • 0
    • 59
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 23:33:06

    今も使ってる

    • 0
    • 17/01/22 23:32:54

    レトロな花柄の物多かったような。箸立てとかグラスとか。オレンジ色の花柄(笑)

    • 0
    • 57
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 23:30:48

    >>50今も使ってるw

    • 0
    • 17/01/22 23:19:41

    >>54わかる。
    未だにばあちゃんちにある、それ。
    花柄の、めっちゃ古いデザイン。笑

    • 0
    • 17/01/22 23:17:37

    冷蔵庫に花のシール貼っていた。

    • 0
    • 17/01/22 23:16:08

    ポットも今みたいに押して出すんじゃなくて、ふたを少し回してからポットを持って注ぐやつだった。説明下手だけど、わかるかな?

    • 0
    • 53
    • お正月飾り
    • 17/01/22 23:09:33

    深キョンのお受験のドラマで緑の冷蔵庫使ってたよ。

    • 0
    • 52
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 23:07:47

    みんなわかる(笑)おばあちゃん家、ぼっとん便所だったし、夏は泊まりに行ったら蚊帳の中で寝てた。あと、時計が下に振り子みたいなのついてて時間ぴったりにボーンボーンってなって怖かったイメージ

    • 0
    • 17/01/22 23:07:28

    ホームランバー好きだった

    花柄の炊飯器もあったね!

    • 0
    • 50
    • 今年こそは
    • 17/01/22 23:05:43

    食卓カバー

    • 0
    • 49
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 23:02:24

    >>44
    あったあった。
    花はポビー?だったような気がする。

    • 0
    • 17/01/22 23:00:16

    >>21
    うちの母もだわ。
    でもって、二曹式の方が汚れが落ちるらしいよ

    • 0
    • 47
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 22:57:12

    あったよ。懐かしいね!

    • 0
    • 17/01/22 22:55:35

    >>41
    それが手垢でしなしなで汚れている

    • 0
    • 17/01/22 22:54:28

    >>27
    チューペット入ってた~~懐かしい。コーヒー味だったかが最近見ない美味しかったのに。

    • 0
    • 17/01/22 22:38:48

    花柄の炊飯器とかあったよね

    • 0
    • 43
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 22:26:58

    うちも緑色だった。

    • 0
    • 17/01/22 22:26:33

    >>36わかる(笑)

    • 0
    • 17/01/22 22:24:38

    ドアにはドアノブカバー

    • 0
    • 17/01/22 22:24:32

    実家は緑の冷蔵庫に二層式の洗濯機使ってる

    • 0
    • 17/01/22 22:23:49

    電子レンジも黄緑だったよ!

    • 0
    • 17/01/22 22:15:41

    おばあちゃん家、緑冷蔵庫、黒電話だった!

    そういえば、実家だけど、1階でお姉ちゃんとか家族の誰かが電話で話してるのを、2階の電話の受話器からよく盗み聴きしてたな(笑)
    今はそういうことできないよね?

    • 0
    • 17/01/22 22:08:02

    じいちゃんの家にあった

    • 0
    • 36
    • どんと焼き
    • 17/01/22 22:06:07

    二層式だったよー!黒電話、少々お待ちください の間にオルゴールなるのに置いてたけど今と違って、小さく 「でんわやで~」の声も聞こえる~わかる?

    • 0
    • 17/01/22 22:03:57

    あったよ!うちにもくすんだ黄緑の冷蔵庫。
    昭和の象徴だな。

    • 0
    • 34
    • 今年こそは
    • 17/01/22 22:01:24

    >>21
    うちも!買い換えた時も二層式。溜めるのが嫌みたいでタオル数枚でもサッと自分の加減で洗濯出来るからいいらしい。

    • 0
    • 17/01/22 21:59:36

    うちも!緑だったよー(笑)

    • 0
    • 17/01/22 21:59:14

    >>24
    洗濯機、緑色の二層色でしたね。

    • 0
    • 31
    • 今年こそは
    • 17/01/22 21:58:34

    うん、緑だった。しかも、20年か30年使ったと言ってた。昔の電化製品は長持ちしたのねー。

    • 0
    • 17/01/22 21:54:57

    >>7
    わかる!肌色だった(笑

    • 0
    • 17/01/22 21:53:56

    七輪で焼いた秋刀魚が食べたい!

    • 0
    • 17/01/22 21:50:33

    あったわ(笑)

    • 0
    • 17/01/22 21:48:31

    >>25
    霜あったね!

    そんでもってこれ入ってた

    • 0
    • 26
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 21:48:00

    実家、黒電話は現役だよ(笑)

    • 0
    • 17/01/22 21:45:44

    冷蔵庫、緑だった!あと、冷凍庫に霜が沢山出来てて触ると手がくっついちゃって危なかった、、今の冷凍庫には霜がない。なんでだろう。

    • 0
    • 17/01/22 21:43:49

    みどりの冷蔵庫も黒電話もあったわ笑
    二層式大変だったわ~
    洗剤もものすごくデカかったよね

    • 0
    • 17/01/22 21:43:36

    >>18
    ちょっとしたもの取る用じゃないの?

    • 0
    • 22
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 21:43:03

    うちにもあったよー。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ