八方塞がりの時

  • なんでも
  • お年玉ほしい
  • 17/01/22 10:12:40

どうしますか?


私、悪いことはしてないはずなんだけど、ちょっと言葉足らずなところとビビリなところがあって、誤解されたり傷つきやすかったりで自分が悪いところもあるんですが。

何故だか物事が嫌な流ればかりになるときはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 13:29:18

    ありがとうございます。ほんとそうですよね、一レス一レス心に響きます。今は雪解けを待つように、じっと耐えます。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 大掃除まだ

    • 17/01/22 11:05:33

    八方塞がりでどうにもこうにも上手くいかない時ってあるよね。でも、自分は何もできないと思っていても確実に時間は流れていて変化しているから、どうにもならないと思っていても少なくとも先に進んではいるんだよ。それが悪い方向なのかもしれないけれど、そこを通り過ぎたらまた良い方向に向かうのかもしれないしね。考えてたり心配したりしても結果が変わらない事(例えば明日の天気とか、もし○○になったらどうしようとか)は備えをして考えない!!!早く良い方向に向きますように・・・

    • 0
    • No.
    • 23
    • お正月飾り

    • 17/01/22 11:03:21

    >>19ちょっとかいたんですが、その人が見てたらわかりそうだなぁと思い消しちゃいました。消すまでの間に見てたら諦めますけど

    • 0
    • No.
    • 22
    • かまぼこ高い

    • 17/01/22 11:00:44

    >>20
    私もこれだったわ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 10:55:06

    耐えて時が経つのを待つしかないよね

    そんなときに無理に動かそうと動いても全て裏目に出てしまうよ

    • 1
    • No.
    • 19
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:52:44

    >>18レスありがとうございます、口論になる程? 何がありましたか? 私は弁解するようなことではありますけど、喧嘩するようなことではなくて…。

    • 0
    • No.
    • 18
    • お正月飾り

    • 17/01/22 10:49:09

    私が主さんのいう面白くなかった立場の人間と同じ立場になりました。
    玄関先で口論になりそれからイライラずっとしてます。
    その人が見てたらあまりかけませんけど。

    • 1
    • No.
    • 17
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:41:59

    >>15はい!考えてしまうタイプなので有難いアドバイスです!ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:40:44

    >>14ありがとうございます、詳しく書いてないのに、核心を突くようなアドバイスを下さり、涙が出ます。

    今後弁解のチャンスが来るかどうかは分からないけど、変に足掻かずにじっとしています。
    私は筋は気付く限り通したいし、故意に裏切るようなことはしていないと思っています。子供に誇れる母親で居たいと思います。

    • 0
    • 17/01/22 10:40:15

    あれこれ考えると余計に煮詰まるので、すっぱり諦める。
    どうにでもなれ!と思うと心が軽くなる。で、どうにかなる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 大掃除まだ

    • 17/01/22 10:36:36

    下手に足掻いたりせず、弁解のチャンスが来るのを待つか、時間が解決するのを待った方がいいよ。
    子供にとって恥ずかしくない頼りになる母親であればいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:34:44

    >>11ありがとうございます、やってしまった事はなかったことに出来ないので、これからは同じミスをしないように生かして前を向いていきたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 12
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:33:43

    >>10気にかけてくださりありがとうございます、誰かの為に動いたら、他の誰かが面白くなかったみたいな話です。

    詳しく書くとバレちゃうくらい特殊な話なのですみません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 勢いで初日の出

    • 17/01/22 10:31:35

    来るもの拒まず去る者追わず
    やっちまったことはしょうがない
    それが自分だ

    • 0
    • No.
    • 10
    • お正月飾り

    • 17/01/22 10:29:57

    でも、何があったの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:25:42

    >>8さん、大丈夫ですか? 何があったんですか?良かったら聞かせてください。

    私は良かれと思ってやった事が、ちょっとだけこじれてしまいました。

    一緒です!一緒にふて寝しましょう!

    • 0
    • No.
    • 8
    • しめじ

    • 17/01/22 10:23:00

    私は寝る。
    私も現在、八方ふさがり。

    • 1
    • No.
    • 7
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:22:34

    >>4さん、ありがとうございます。

    じっとしています。

    • 0
    • No.
    • 6
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:22:14

    >>3そうかもしれませんね、私は完璧じゃないので。

    • 0
    • No.
    • 5
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 10:21:51

    1さん2さん、ありがとうございます。

    1さん、2さんなら何もせずにこのままという感じですか?

    このままじっと耐えます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 勢いで初日の出

    • 17/01/22 10:20:59

    じっとしてる

    • 1
    • No.
    • 3
    • おみくじ

    • 17/01/22 10:19:03

    無自覚に何かやらかしてそう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • お正月飾り

    • 17/01/22 10:17:09

    落ち込んでとことん落ち込んで寝て開き直る

    • 1
    • No.
    • 1
    • すごろく

    • 17/01/22 10:14:07

    時間が解決

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ