3歳半、言葉が遅い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/20 13:15:50

    なぜ対応しないの?ここで聞くより小児科でご相談を~。3歳半。いきなり話すかもしれなけど、なんか心配じゃない?!

    • 0
    • 17/01/20 12:46:31

    うちは3歳2ヶ月で普通に会話はしてる
    同じくらいのお友達の中には主さんとこくらいの子もいるよ

    • 0
    • 17/01/20 12:44:22

    うちの子も出てないよ

    • 0
    • 17/01/20 12:43:03

    たくさん話しかけてる?

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/20 12:42:06

    遅いね。
    幼稚園なら年少児、子どもたちで会話してるからね

    • 0
    • 9
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/20 12:40:23

    単語しか話せないってこと?
    その他はどんな感じで話すの?

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/20 12:40:20

    塗り絵という単語を知らなくても、アンパンマンの塗り塗りするやつー、とか言うよ。

    • 0
    • 17/01/20 12:40:06

    園の集団生活してますか?

    • 0
    • 17/01/20 12:39:07

    二語が出ないのは明らかにおかしい。

    • 0
    • 5
    • お正月飾り
    • 17/01/20 12:36:34

    3歳2ヶ月だけど、うちはその状態なら、アンパンマンぬりえ取って~、て言うかな。
    単語しか出ないてことかな?

    • 0
    • 17/01/20 12:32:08

    ほかはどんなかんじ?

    • 0
    • 17/01/20 12:31:28

    普通に会話してた。
    健診で指摘されたり、相談してないの?

    • 0
    • 17/01/20 12:31:09

    3語文は話せるの?

    • 0
    • 17/01/20 12:30:00

    三歳半ならほぼ普通の会話できてたよ。

    • 0
1件~14件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ