義妹に意見されたから、仕返ししていいかな

  • なんでも
    • 97
    • お餅
      17/01/20 23:27:56

    義父から義妹に言ったかどうかはわかりません。
    ほんとに、男は頼りないですね。
    義父も旦那もダメですわ。
    どうせ義父も娘には弱いんでしょう。

    姑とは、仲良かったですよ。
    喧嘩もしましたが、お互いなんでも言える感じで気を使わずに、楽でした。
    義祖母の法事の時なんかは、姑と私で台所仕事してました。
    お坊さんのお茶出しは私の仕事でした。
    姑は、『嫁に出た娘とやっていくんじゃなくて、うちに来てくれた○○さんとやっていきたい。娘はもう、よその人だからね。お母さんができなくなったら、○○さんの思うように伸び伸びやってくれたらいいのよ』
    って、義祖母の法事の際に、台所で二人で話してる時に、言ってたことを思い出して、姑の法事では私もやれることはやったんです。

    まあ、義妹を憎むと姑に悪いなぁ、と罪悪感も少しありますね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ