義妹に意見されたから、仕返ししていいかな

  • なんでも
    • 289
    • 初夢
      17/01/22 20:53:57

    私は義姉が大好きだわ。尊敬してる。
    母が倒れたとき、週末は必ずお見舞いに来て身の回りの世話や実家の掃除をしてくれてた。姪はまだ四歳くらいだったかな?兄貴が出張で一緒に来れないときも、姪をつれて車で二時間以上かけて。
    最初は何となく好きになれなかったし、都会育ちでどうせ非常識なんだろうと思ってたけどね 笑。兄貴とも滅多に連絡なんかとらないし、関わりも薄かった。

    でも母が亡くなって通夜・葬儀の時の義姉をみて頭が下がったわ。なんでも勝手に決める兄貴に「○ちゃん(私)にとってもお母さんなんだよ!ちゃんと○ちゃんの考えも聞かなきゃダメなんじゃないの?」と別室で怒ってた。
    私が洗い物しててら「ごめんね、一人でさせて」と手伝ってくれたりさ。

    そういう義姉だから私も自然と感謝できるし尊敬してる。文句言いたくても言う場面ないし
    笑。
    主もうちの義姉みたいだったら、義妹に強く言われることはないかもね。無理だろうけどさ笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ