義母に嫌われてる人っていますか?

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/01/19 01:39:55

それなりに色々とやっているつもりだけど義母に嫌われてる人っていますか?
私は義両親にはそれなりにやるべきことはやってきたつもりですが、やればやるほど義母からよく思われてません。
震災時には沢山の食料を積み込んで母と義両親宅に届けましたが、不機嫌で私の母にもまともに話さないような態度を取られました。
先日の正月帰省にも主人の妹には沢山のお土産を持たせて帰してましたが、うちには何もなく、主人が扱いの違いに腹を立ててました。
多分、私が嫌いで主人にも優しくしてくれないんじゃないかなと思うと主人にも何だか申し訳ないです。
主人の親戚は主人の母から嫌がらせを受けていて、私が嫌がらせを受けていないか心配してくれて大切にしてくれます。
年々、義母からの色々な仕打ちがエスカレートしていて、義実家に帰るのが憂鬱です。
私みたいな方っていますか?いればどんな対応をされているのか参考にさせて頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/01/20 09:31:55

嫌われてるならいいじゃん。こっちもそれなりの態度で接しな!

• 0
    • 17/01/21 13:06:38

皆さん、ありがとうございます。
    以前は義母にはこちらから連絡したりそれなりにしてきましたが、今は少し距離を置いて年に2回か3回に会うくらいです。
    盆正月前にはいつ帰って来るか連絡してくるので一応、帰省してますが。
    確かにこの年になって変わらないだろうから上手く切り抜けるしかないですね。
    誕生日プレゼントも自分の好みではないと人にやったり、そういう無神経なところが嫌で私もどこかにしてやった感があったのかもですね。そういう感情も持たないようにしていこうと思います。
    ただ、どんどん私に対してあからさまに嫌な態度や行動をしてきているので、今は我慢してますが負けずに言えるようにしたいと思います。

• 1
    • 17/01/23 08:17:30

私嫌われてるよー。悩んだ時もあったけど、今はどうでもよくなったなあ。所詮は貯えも満足にない憐れな年寄りって思ったら何言われても惨めな人って内心笑える。

• 2
    • 26
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 17:53:20

嫌われてるなら、付き合わなくていいじゃない
    うちはメチャクチャ近寄ってくるから、本当にやだ

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています