介護職の旦那を恥ずかしく思ってしまう

  • なんでも
  • 羽根つき
  • 17/01/18 04:25:33

叩かれるかもしれないけどやっぱり言わせて頂く。
私の旦那は介護職。
それがどうしても人には言えない。
私の職場の人にもご近所さんにも友達にも言ってない。

医療関係です、なんて話を盛る気にもなれずに会社員で通してる。

匿名だから言うけど底辺職だと思ってる。

若い人がやっているとそんな仕事にしかありつけないの?もっと仕事あるでしょ?って思うし、工場や工事現場、トラックの運転手以下だと思う。堂々と人に言える神経がわからない。


毎日一生懸命働いてるしギャンブルも借金も課金も過剰なスマホ遊びも夜の店も女遊びもしない。
家事も育児も協力的だし、惚れた色眼鏡かもしれないけどスタイルのいいイケメンだと思う。
自慢の旦那だし、大好き。
でもやっぱり仕事は嫌い。

どことなく転職勧めたけどこの仕事に誇りを持ってるみたいで気持ちは変わらないみたい。
誰かに聞かれたりした時さらっと「介護職をしてます」って旦那が言うのが嫌。
恥ずかしくて死にたくなる。

介護職の人ごめんなさい、でもやっぱり下に見てしまう。
どうしてももっとやれる仕事あるでしょう?って思っちゃう。

旦那には悟られないように努力してるけどバレてるかもしんない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 羽根つき
    • 17/01/18 04:56:04

    >>3
    低収入、専門性の低さ、誰でも就ける職業といった理由です

    • 4
    • 17/01/18 05:01:58

    >>8
    手取りで18~19ぐらい
    夜勤の数で少し変動するぐらい

    • 1
    • 17/01/18 06:00:47

    >>24
    大工さんは職人としての誇れる技術とかあるけど介護職にはそんなもんない
    介護福祉士も一応は国家資格だけど正直言って介護職の業務で資格を必要とするほどの高度な専門性なんて要求されないと思うし
    介護福祉士という資格の必要性があまりよくわからないというのが私の正直な意見

    • 1
    • 17/01/18 06:30:58

    >>44
    介護職の平均年収が額面で300万前後だと言われてるし普通だと思うよ

    • 1
    • 17/01/18 08:18:48

    >>130
    旦那の仕事を恥ずかしく思ってる私からすればそれが地獄なんだよ
    本人には恥ずかしいという自覚はないから平気で他人にも話す
    だから私の友達にも旦那の写真を見せることはしても会わせることは絶対しない
    近所の人達にも知られてしまったら引っ越した
    いぐらいの気持ちになると思う

    • 0
    • 17/01/18 08:24:20

    >>135
    見た目が好みだったのと性格も真面目で誰にでも優しく人によって態度が変わったり差別したりしなかったこと
    当時は結婚相手の職業とか収入とかを軽く考えててあまり重要視してなかった
    でも結婚して子供できてからは現実が重くのし掛かってきた

    • 0
    • 17/01/19 05:58:27

    トピ主です。

    言い方は悪いかも知れませんが介護職の人が普段、介護してる高齢者の方々は老い先短い後何年かの命しかない人が多いと思います。

    そういった方達の為に働くことが果たして社会に貢献してると胸を張って言える仕事なのかということが疑問に思えてしまうんです。

    同じような給料なら、まだ保育士のように未来のある子供達の為に頑張ったほうがやりがいも感じるのではないかと思ってしまいます。

    収入、やりがい、社会貢献度

    私には正直、どの観点から見ても介護職に魅力を感じないんです。

    • 1
    • 17/01/19 06:35:02

    >>297
    つまり介護職の存在意義は利用者の為ではなく利用者家族の為なのですね

    • 0
    • 17/01/19 06:45:19

    >>303
    私の母系の祖父も祖母も90代半ばになっても誰の介護も受けずに二人で暮らしてるぐらい元気なんです
    二人とも今まで病気らしい病気も全くしたことないし
    だから介護の大変さを実感できるような環境にないのでよくわかりません

    • 0
    • 17/01/19 13:19:53

    トピ主です。

    あと失礼な表現なのを承知で書きますが、私が知ってる介護職の男性って何か冴えないというかパッとしない感じの人が多かったです。

    私の旦那はわりと見た目はカッコいいほうだと思うけど一般的に介護職の男性は何かダサい感じの人が多い気がする。

    私の中で介護職=カッコ悪いというイメージがあるのは収入とか社会的地位の低さ以外にもこういった理由もあるのかも知れません。

    • 3
1件~10件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ