愛媛県松山市の病院でインフルエンザ集団感染 入院患者3人が死亡

  • ニュース全般
  • 寝正月
  • 17/01/17 23:13:53

日テレNEWS24

 愛媛県松山市の病院でインフルエンザの集団感染が発生し、入院患者3人が死亡していたことが分かった。

 インフルエンザの集団感染が発生したのは松山市の野本記念病院。野本記念病院によると、今月8日から15日にかけて入院患者24人と職員10人の計34人についてインフルエンザの発症を確認したという。このうち、入院患者の51歳の男性、88歳と99歳の女性の計3人がインフルエンザ感染をきっかけに慢性心不全などの持病が悪化し死亡した。

 藤原康史院長は「病室がほぼ満室で感染患者を隔離できなかったが取れるべき対策は行った。今後は予防を徹底し、感染を広げないようにしたい」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 23:38:10

    別場所だけど私が入院した病院にはインフルエンザ部屋あったよ。隔離できなかったとかひどすぎだね。

    • 0
    • 3
    • お年玉ほしい
    • 17/01/17 23:35:09

    インフルエンザ、ヤバい

    • 0
    • 17/01/17 23:34:40

    不謹慎だけど51歳の人はお気の毒かと思ったが、残り二人は充分生きたしいいんじゃないかと思ってしまったわ。

    • 0
    • 17/01/17 23:21:12

    インフルエンザ感染怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ