今日、保育園の園長と担任と面談しました

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 凧揚げ
      17/01/26 13:36:21

    私の友達も子供のことで、幼稚園の担任や園長から呼び出されて、色々言われてたみたい。
    やんわりではあるけど、同じような感じ。
    要は、専門の療育を勧めてるんだよね。
    早くから療育すればかなり改善されるし、親の関わり方も学べるから、その子供の為に、ってことだろう。

    でも、私の友達は園長の話も信用できなくて否定したい気持ちの方が強くて、そのままにしてた。
    うちの子わんぱくだから、って。
    ちょっと言葉が遅いだけ、って。

    小学校に上がっても、同じように担任や校長から呼び出されて話をされていたけど、受け入れたくなくてスルー。

    でも、授業に集中しないし、勉強はほとんどできないし、友達とのトラブルも多くて、仕方なく療育通ったけどすぐに行かなくなり。

    今は、高学年だけど全然勉強についていけないみたい。
    中学生になったらどうするんだろう。
    その子、血とか刃物とかスプラッター映画とか大好きな子に育ったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ