私の性格 直る?

  • なんでも
  • 駅伝
  • 17/01/17 00:14:49

一つの事にしか集中できないというか、白黒ハッキリしないといられません。
例えば旦那と喧嘩すると、仲直りできるまで仕事も家事も子供の相手も何にも集中できず、結論ばかり迫ってしまい旦那に考える時間を与えてあげられない、いっそ離婚するって言ってもらった方が楽だとまで思ってしまいます。

思えば旦那と付き合う前も、知り合ってからの友達期間を楽しめずイライラしてしまい、付き合うか、もう遊ぶのやめるかどっち?と聞き、付き合った気がします。

今日娘とお風呂に入っていたら、娘の首にしこりを見つけてしまい、調べていたら悪性リンパ腫の可能性など出てきて、明日病院行くまで居ても立っても居られず、何も手につきません。
病院へ行っても様子見て1ヶ月後に、なんて言われたら、多分詳しい検査をしてくれるまで色んな病院を転々としてしまいそうです。

旦那に、その性格直そうよと言われたんですが、直りますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 00:36:31

    若い頃そんな性格だったけど37才くらいから治った!

    • 0
    • 17/01/17 00:33:33

    >>11同じですか!自分が嫌になりますよね
    何ヶ月も話してないなんて…辛いですよね。
    私はどんなに旦那にむかついても無視できず、我慢できて数時間です…
    離婚するか仲直りするかどっち?みたいに迫ってしまいます。

    しこりが目に見えてわかるくらい大きいので心配です_| ̄|○

    • 0
    • 17/01/17 00:30:08

    家庭環境は、小3で両親が離婚し、母子家庭で育ちました。円満離婚で父親も母親も今でも交流があるし、辛いと思った事はないです。

    他には仕事中話しかけられると仕事に集中できない、仕事を辞めたいと思ったらその日から行かなくなります。

    恋愛でも好きじゃなくなると別れ話をするのも面倒になり、いきなり電話もメールも無視、円満に別れたことがありません。
    逆に振られそうになると、どんなに遠距離だろうがすぐに相手の元へ行き、なんとか繋ぎとめようとしてきました。
    考えさせて、なんて言われても、無理でした

    • 0
    • 17/01/17 00:26:15

    私も全く同じです!!
    自分でも発達障害かなって思ってました。
    旦那とのケンカとか付き合うとかは、ハッキリしない期間が勿体無いし無駄に感じますよね?
    いま何ヵ月も会話がなくて、一生こうなの?離婚した方がいいのか?って思ってるとこ。
    子供が病気かもって思ったらほんとネットで調べまくって不安になりますよね。

    首のコリコリ、うちの3才もあり、何度か小児科でみてもらってます。子供には多いらしいです。他の症状とか、大きくなったりとかあれば心配みたい。

    • 0
    • 17/01/17 00:25:43

    首のしこり?
    私も娘もある。
    脂肪の塊だといいね

    • 0
    • 17/01/17 00:20:47

    アダルトチルドレンかな?

    • 0
    • 17/01/17 00:19:16

    幼少期の家庭環境は複雑でしたか?

    • 0
    • 17/01/17 00:18:29

    あなたは調べるの禁止ね!

    • 0
    • 17/01/17 00:17:54

    障害ですかね?調べてみます。
    私も直せるものなら直したいんです。

    • 0
    • 17/01/17 00:17:31

    直らないね~。諦めな。

    • 0
    • 17/01/17 00:17:15

    結果を早く求め過ぎ。短気は損気って言うよ?

    • 0
    • 17/01/17 00:16:33

    自尊心が強い。もっと柔軟な考えかたしなよ。

    • 0
    • 17/01/17 00:16:31

    それ性格っていうか、なんか病気じゃない?
    発達障害とか
    自分も辛くない?
    病院とかカウンセリングとか受けてみたら?

    • 0
    • 17/01/17 00:15:42

    発達障害かもね。あきらめが一番。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ