【政治】民進党・蓮舫代表、共産党が提唱する「野党4党による連合政権」を重ねて否定

  • ニュース全般
  • 凧揚げ
  • 17/01/16 17:01:16

『民進・蓮舫代表、共産党提唱の野党4党による連合政権を重ねて否定』

「野党連合政権」を、重ねて否定した。
民進党の蓮舫代表は「安倍政権を倒すこと。ここにまず一番力を注ぐ。ただ、そこから先の話は、残念ながら、共産党とわたしたちと考え方が違う」と述べた。
民進党の蓮舫代表は、福岡・北九州市で記者団に対し、共産党が提唱する野党4党による連合政権に否定的な考えをあらためて強調した。
共産党が3年ぶりに開催した党大会には、ほかの野党3党の幹部が、来賓として初めて出席し、野党共闘の具体化に、前向きに取り組む考えを示しているが、蓮舫氏は、以前から連合政権に消極的な姿勢を示してきた。
次期衆議院選挙に向け、野党各党が具体的な協力を進められるかどうかが、今後の焦点となる。

FNN 01/16 10:00
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00347087.html

----------

【関連ニュース】

『共産党大会に野党3幹部』

きのう始まった共産党の党大会に、野党3党の幹部が来賓として出席し、野党共闘をアピールしました。共産党大会に他の党の幹部が参加するのは初めてで、志位委員長は「歴史的意義を持つ大会になった」と強調しました。あいさつに立った民進党の安住代表代行は次の衆議院選挙での「候補者の一本化」に前向きな姿勢を示すなど、各党とも選挙協力への決意を表明しました。

テレビ東京 1月16日
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_124740

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 全部塩で
    • 17/03/27 18:10:09

    >民進党の蓮舫代表は「安倍政権を倒すこと。ここにまず一番力を注ぐ。ただ、そこから先の話は、残念ながら、共産党とわたしたちと考え方が違う」と述べた。

    蓮舫「とにかく権力!権力を握るのが一番大事!そしてその権力は私が一人占めだ!」

    と言ってるようにしか見えない

    • 1
    • 7
    • おみくじ
    • 17/01/17 19:28:55

    >>1
    本当そうだよね。頑張るところが違う。

    • 1
    • 17/01/17 19:26:16

    >>4
    それに一度失敗してますしね。
    それを棚に上げて自民の揚げ足ばかり取っていたらダメですよ。
    蓮舫ですよ?100年に1度の災害にお金使わないって言ってあの災害で事故です。
    誰が指示しますか?

    • 1
    • 17/01/17 15:42:19

    >>4
    >民進党が自民党よりも優れた政策を打ち出せば、自民党は勝手に倒れる

    そうなんだよね
    現状、自民党以外がダメダメすぎるから、消去法で自民党が支持されてるわけで…

    • 1
    • 4
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 09:07:03

    民進党が自民党よりも優れた政策を打ち出せば、自民党は勝手に倒れるよ。
    でも、国民のために政治をするよりも「安倍政権を倒すことが第一です!」とか言ってるうちは絶対無理だろーね。
    そんなんだから野党なんだよ。

    • 1
    • 17/01/16 17:25:47

    共産党、民進党なんて一生投票しないサヨナラ~

    • 0
    • 17/01/16 17:10:36

    日本の為。国民の為には頑張らないんだね。
    阿部政権を倒す事に頑張るなら国民はいつまでも民新党なんか支持しない。
    寧ろ消えろと言いたい。
    ところで国籍問題どうした?蓮舫。
    早く説明しろや!

    • 1
    • 17/01/16 17:04:34

    >安倍政権を倒すこと。ここにまず一番力を注ぐ。

    それよりも、国民のために国を良くする事に一番力を注いでほしいです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ