1歳の子供が1週間以上熱が続く

  • 病気・健康
    • 17
    • お雑煮
      17/01/16 10:16:00

    うちの子はそれで川崎病だったよ。
    残念ながら最初の一週間では症状は出揃わないから、川崎病だと特定はできないよ。
    ヤブ医者め!と思うかもしれないけど、小児ほどズバリ診断しにくい。後にみた医者ほど名医に感じるのはそのせい。
    でも、唇の赤さ、目の充血、BCG跡の腫れなどがあれば川崎病だと思って動いていいよ。
    指先の皮むけは峠を越したくらいに出てくるので、初期だと確認しずらいと思う。
    その場合は入院の準備して受診したほうがいい。早期に解熱させれば予後は良いから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ