うちの自家用車はいわゆる「街宣車」なのですが…

  • なんでも
  • こたつでみかん
  • 17/01/15 11:38:30

主人の趣味で、うちには一台ミニバンの黒塗りの街宣車があり、あろうことかそれを自家用車として使っています(あまりお金がないので)。車体には大きな日の丸と旭日旗、菊紋のほかに「竹島奪還!」などが書いてあります。
買い物や子供の塾の送り迎えも…全部この車でやってきています。
この車に乗り始めたのは8年ほど前で、乗り始めの頃は近所から怪しまれたり子供が虐められないかと物凄く心配していたのですが、実際は全然違いました。
主人は「心配することはない。むしろ良い目で見られるようになる。」と言っており、本当だったのだなあとつくづく思います。子供の友達からは「すごーい、かっこいい!」と言われ、近所の見る目もとても優しくなり、更にママ友からも「羨ましい!」と言われたほどで、心底驚いてしまいました。
もはや、この車はうちの誇りとも言えるぐらい生活に欠かせないものになっており、あって本当に良かったと思っています。
こういうことって、珍しいんですかね?それとも、皆さんのところでもこんな感じですかね?ふと気になり、質問させていただいた次第です。よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/15 15:21:10

    普通の人が、趣味だけで街宣車所有しないでしょ。
    思想がそっちの人なんでしょ?

    • 0
    • 17/01/15 15:13:29

    頭も迷彩したらかっこいいよ。

    • 0
    • 17/01/15 15:10:55

    え!無理無理無理無理!
    全然羨ましくないし、関わりたくない!
    本当に?!写真早く見せてよ!

    • 0
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 15:09:24

    はずかしい…。

    • 0
    • 17/01/15 15:08:30

    妹が成人式の時お祝いしてもらってた。好きな音楽流して名前呼ばれてたよ。いいひとだよ。とてもいいひとだよ。

    • 0
    • 17/01/15 15:07:44

    >>16
    ママ友もこんな感じなんだろうね。

    • 0
    • 19
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/15 15:05:59

    ごめーん!仲良しにはなれないわ!

    • 0
    • 17/01/15 15:00:40

    今度乗せて!

    • 0
    • 17
    • どんと焼き
    • 17/01/15 14:42:42

    マジレスすると、周りは褒めとかないと街宣車乗ってるような輩に何されるか分からないからお世辞言ってるんだよ。

    • 0
    • 16
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 14:38:47

    わーすごーい←棒読み

    • 0
    • 17/01/15 14:38:20

    え!かっこいー!!
    やばいめっちゃ憧れる!!!

    • 0
    • 14
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 14:34:50

    あれ自家用車で乗ってる人いるんだ
    私が事務で働いてる会社の取り引き先の人に、バイトで乗らないかって声かけてくる人がいる
    あれ運転してるの誰かに雇われてる人が多いって言ってた

    • 0
    • 17/01/15 14:32:14

    かっこいいね!街宣車って今流行ってるらしいよ!

    • 0
    • 17/01/15 14:30:09

    近所にもそんな車停まってる♪
    ご近所サンかなぁ~

    • 0
    • 17/01/15 14:29:24

    雪で出かけられないから、暇だもんね。仕方ないよ。でも、もっと面白いのにして。イラっとするから。

    • 0
    • 17/01/15 14:27:53

    釣りごくろうさま

    • 0
    • 9
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 14:25:29

    かっこいいじゃん!

    • 0
    • 17/01/15 11:48:07

    最近の釣りって下手すぎ

    • 0
    • 17/01/15 11:46:27

    写メ見たいです!

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 11:44:07

    わぁぁぁぁ、
    すご━━━━い(笑)
    どんな車なのか見てみたいから嘘じゃまないなら写メ貼って見せて~!!!


    とマジレスで釣られてみる。

    • 0
    • 5
    • コマまわし
    • 17/01/15 11:40:37

    どうせ叩いてほしいんだろうけどそうはいかないぞ!

    さて、洗濯物第3弾干してくるか

    • 0
    • 17/01/15 11:40:05

    将来子供の就職、結婚に差し障りがないといいね。

    • 0
    • 17/01/15 11:39:46

    釣り

    • 0
    • 17/01/15 11:39:46

    ん?

    • 0
    • 17/01/15 11:39:05


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ