2016年11月出産ママ集まれ♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • ろみろみ
    • tKDU9EuXq7
    • 17/01/15 20:42:10

    >>13 うんちお疲れさまです!!
    うちもこの間抱っこしてるときにされて、盛大に漏れました(泣)
    オムツのサイズも難しいですよね。
    もうすぐ新生児用がきれるけど、Sにするか悩んでます。
    いまはまだ新生児用も入るけど、一パック使いきれるのか…。
    みなさんの赤ちゃんは体重は順調に増えてますか?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ケンシロウ
    • Q0bVA9ay32
    • 17/01/15 20:00:26

    わたしもビョルン使ってます(>▽<)

    はぁ…(-_-)

    買いだめしたあと友達からもらったりで新生児サイズのオムツが大量にあって。あきらかにSなのに、もったいなくて新生児サイズを使い続けてたら…

    先ほど、盛大にう○ちを漏らしました…。う○ちまみれの服を今、洗っております(ノ∀;)

    ケチると駄目ね。息子よ、ゴメンね。
    まだ新生児サイズで大丈夫な方いたら、譲ってあげたいです(笑)

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • かえちゃん
    • Tha24gWR6G
    • 17/01/15 19:41:57

    >>5ひどいこと言う人はスルーですね( ̄^ ̄)

    私予定日が29日でした(^^)

    最近抱っこ魔で昼間大変なのでベビービョルンの抱っこ紐買ってきました。
    上の子のとき使ってたエルゴがあるけどエルゴはまだ使えないし新生児から使えるベビービョルンにしたけどめっちゃ便利です\(^o^)/

    買って正解で上の子達も抱っこ紐使って末っ子抱っこしてます♪

    うたはまだニコッとしたりはないけど、はぅ~とかのお喋りするようになってきました♪

    • 0
    • 10
    • うめちゃん
    • 3LteiV2XSx
    • 17/01/15 16:17:37

    トピありがとうございます。
    また、落ち着いたら来ますね!

    • 0
    • 9
    • ねこ
    • tqtvFiLEj5
    • 17/01/15 13:25:28

    >>6
    5です。ニックネーム変えます。
    うちは健診の時にステロイドの薬をもらって、塗ったら1日でサーっと治りました。
    しかし昨日からまたブツブツと復活してきてて…。繰り返すのは良くなさそうなので、ケンシロウさんと同じく皮膚科に行こうかと検討してます。

    頭皮にワセリン塗ったら髪が抜けるんですか!それはなんか…見た目的に気になりますね。うちはまだ何も塗ってませんが、ウロコのように剥げ落ちてくるので心配です。

    • 0
    • 8
    • ケンシロウ
    • Q0bVA9ay32
    • 17/01/15 12:16:34

    よろしくお願いします∠(`∪´)笑うようになったり一生懸命おしゃべりしようとしたり、かわいいですよね( ´艸`)

    >>3 うちも乳児湿疹酷いですよ~(ノ∀;)
    ちなみに上の子は肌トラブル一切なしのスベスベ肌でした。
    1ヶ月検診前に小児科でステロイドではない薬をもらいましたが効かず…。
    1ヶ月検診でステロイドのロコイドをもらいました。塗るとキレイになるんですが、やめるとまた酷くなるの繰り返しで…。
    長く使う薬ではないと医師に言われ、長引くようなら皮膚科に、とのことだったので、先週皮膚科に行ってきました!今は薬を塗ってるのでキレイです。

    赤くてブツブツだと可哀想になりますよね…。皆様、早く良くなりますように.。.:*☆

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 三兄弟ママ
    • 0hTcwq2TQf
    • 17/01/15 11:58:20

    かえちゃんのお子さんは、ワセリンを塗ったことでキレイになったんですね(^^)
    私は何も塗ってないんですよ。
    やっぱり塗らないといけないのかなぁ。
    上の子たちのとき、ワセリンやステロイドなど色んな薬を塗ったのに全然よくならなかったので、今回は薬を塗らないようにしていました。

    >>5さんの赤ちゃんは、乳児湿疹が出ちゃっているんですね(>_<)
    赤くなって痒そうな見た目ですか?
    頭皮の感じはうちの子と一緒ですね。
    一番上の子のとき、頭皮にワセリンを塗ったら、髪の毛が抜け落ちて落武者みたいになりました。
    皮膚が剥がれ落ちる際に、一緒に抜けてしまったみたいです(^^;)

    • 0
    • 5
    • お雑煮
    • tqtvFiLEj5
    • 17/01/15 11:36:22

    トピ立てありがとうございます(´ー`)
    ずっと参加してたんですが、11/29生まれで最後の方でした。段々と書き込みが減って、寂しいって書き込みしたら「今からそんなんでお前子育てできんのか」みたいな書き込みをされて凹み…

    なので、また皆さんとお話しできるのが嬉しいです!よろしくお願いします!

    うちも乳児湿疹がひどくて、お薬塗ってもすぐ再発します。あと頭皮がウロコのようにむけて、フケみたいなのがたくさんついてますが…頭皮にワセリンなる訳にもいかないですよね?どうしてますか?

    • 0
    • 4
    • かえちゃん
    • Tha24gWR6G
    • 17/01/15 11:28:49

    ありがとうございます~(^^)

    17日生まれの息子がいます。可愛くて可愛くて仕方ないです♪

    乳児湿疹、うちも出たけど朝とお風呂上がりにワセリン塗ってたらすぐにキレイになりましたよー!

    これからよろしくお願いしまーす\(^o^)/

    • 0
    • 3
    • 三兄弟ママ
    • 0hTcwq2TQf
    • 17/01/15 10:01:31

    改めてよろしくお願いします<(_ _*)>

    皆さんの赤ちゃん、お肌の調子はどうですか?
    カサカサしていたり、乳児湿疹が出ちゃったりしている赤ちゃんいますか?
    うちの子は、私や上の子たちがアトピーであることから、アトピーの心配があります。
    今のところ顔から頭皮にかけてかさついて、フケのようなものがたくさん出ています。
    上の子たちはこの頃、がっつり乳児湿疹が出ていて大変でした。
    肌トラブルのない人は、このぐらいの月齢のときはどんな感じなんでしょうか?

    • 0
    • 2
    • ろみろみ
    • tKDU9EuXq7
    • 17/01/15 10:00:44

    トピありがとうございます。
    11月予定日でしたが10月末の出産でした。
    妊娠初期からずっと11月トピにいたので、このまま参加させてください!
    最近目が合うとたまに笑うようになってきて、かわいくてしょうがないです。

    • 0
    • 1
    • ケンシロウ
    • Q0bVA9ay32
    • 17/01/15 09:27:42

    トピ立てありがとうございます.。.:*☆

    上の子が2歳で赤ちゃん返りに悩み中、骨盤矯正に通い中のケンシロウです。以前にここでも吐き出しましたが、あれから時間とともに赤ちゃん返りも少し落ち着きました~!
    皆様、これからよろしくお願いします∠(`∪´)

    • 0
1件~15件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ