義実家同居からの別居

  • 旦那・家族
    • 47
    • ねここ
      17/01/21 20:03:42

    >>45
    二世帯住宅なんですね。造りがどのようになっているのかは想像しかできませんが、自分たちがゆっくりできる空間があるってとても大事ですよね。お風呂がご一緒なのは大変だと思いますが、台所が別なのは大きいです。台所に2人の主婦はほんとにいらないと思います。

    同居生活で何がつらいかって、同じ空間に相手の存在を感じることなのかなって思います。台所もお風呂もトイレも玄関も一つ、自分たちの部屋にいたとしても互いの生活音を感じる距離なので、全く落ち着けるものではありませんでした。

    やはり、私には、距離感がとても必要なんだと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ