義実家同居からの別居

  • 旦那・家族
    • 33
    • おみくじ
      17/01/15 02:03:02

    >>3です。
    状況が本当に主さんと似ています。
    結婚前に旦那と義母の共有名義で完全同居の家を建てられておりローンも残っていました。同意の上で結婚しましたが、主さんと同じく私の意見が何一つ取り入れられていない家での生活は苦痛でしかなく鬱病になりかけました。

    義母はお金や介護より、精神的に息子と関わっていたかったようです。義母と旦那との家庭に嫁として迎え入れられた扱いをされて…自分の家族という感覚が薄く、本当に辛かった。

    旦那と義母を前に正直に話しました。罪悪感はあれど限界でした。何より子供の前で笑顔でいられなくなったのが辛かったです。私も働いてローンは完済し、別居に至りました。何かあれば将来的には一緒に暮らすかも…と濁しています。
    同居でうまくやれる人もいると思いますが、私のようなタイプは距離感が必要だったと実感しています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ