唐揚げって自分で味付けすんだ…。私、唐揚げ粉しか使わん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 21:01:30

    >>23
    片栗粉5:コーンスターチ1にしたらカリカリに揚がるようになった。

    • 0
    • 17/01/14 20:56:59

    >>51
    幼児がいるから小さめです!

    • 0
    • 89
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/14 20:51:30

    >>22 この前初めて使ったら、柔らかく出来たし、美味しかった!

    • 0
    • 17/01/14 20:48:59

    >>87
    茹でたジャガイモに粉をつけて玉ねぎとかベーコンと炒める。ジャーマンポテト。使えるよ。

    • 0
    • 17/01/14 20:48:09

    >>85>>83 なるほど。ポテトね。魚はカジキには使ったことあるんだけど、他も挑戦してみよう。ご丁寧に詰め替え用まで幼稚園でくれて困ってる。

    • 0
    • 17/01/14 20:46:14

    ずっと自分で味付けしてたけど最近はなんか金賞のどうのこうのみたいな粉使ってる。
    周りザクザクで中ジューシーですっごいうまい。
    でも子供があまり食べなくなっちゃったから味が濃過ぎるのかな?
    たまに自分で味付けしたのもやるけどそっちの方が子供は食べるような気がする。
    私と旦那は粉のほうが好き。

    • 0
    • 17/01/14 20:42:39

    >>82
    ポテトフライの時に使ったりする。

    • 0
    • 84
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 20:41:55

    味付けって簡単にしかしないけど、美味しいから毎回自分で味付けするわ。

    • 0
    • 17/01/14 20:41:14

    >>82
    魚の竜田揚げとか?
    使ったことないけど。

    • 0
    • 17/01/14 20:40:03

    子供が幼稚園で唐揚げ粉を大量にもらってきたけど、味に慣れてなくて使い切れてない。 唐揚げ以外にもつかえるかな?

    • 0
    • 81
    • 人生ゲーム
    • 17/01/14 20:38:13

    みんな味付けの調味液?は味見するの?

    • 0
    • 17/01/14 20:37:24

    >>79塩糀オススメ!

    • 0
    • 17/01/14 20:36:28

    唐揚げ粉しか使ったことなかったわ~
    こんど自分で味付けしてみよっ!
    一晩くらい付けた方がいいのかな

    • 0
    • 17/01/14 20:24:20

    >>60
    名前がもうおいしそう!

    • 0
    • 17/01/14 20:23:32

    みんなに合わせることはないのだよ。

    • 0
    • 17/01/14 20:21:55

    買ったことないな

    • 0
    • 17/01/14 20:19:08

    使ったことなかったわ。
    味付けしてするのが当たり前だと思ってる。

    • 0
    • 17/01/14 20:03:51

    先日、鶏肉を買ったら、唐揚げの粉が付いてきたんだけれど、それを遣ったら屋台の味がした。
    目分量でも自分で作った方が美味しいと思った。

    • 0
    • 73
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 19:57:12

    >>72
    味はね
    コンビニの味がするよね

    • 0
    • 17/01/14 19:55:12

    >>61
    全然違うよ
    素は化学調味料の味がすごい
    からあげくんみたいな安っぽいかんじ

    • 0
    • 71
    • こたつでみかん
    • 17/01/14 19:54:05

    そうかー
    一度使ったら旦那に文句言われて私は美味しいと思ったのに間違ってるかと思ったよ!
    出汁とかも何だかんだ言われる
    かつおと昆布の合わせがいいとか
    昆布だけとか
    結局面倒だからだしパックだけどおでんとかちゃんと出汁とったのに練り物の添加物とか文句言われたよ。
    どんだけやれってんだ?!と思ったよ

    • 0
    • 70
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 19:53:16

    >>56
    うん
    私はママ友とお互いどんな味付けしてるか話してる
    私は醤油、酒、卵、小麦粉、砂糖、塩胡椒、にんにく、生姜、ごま油、レモン汁
    で落ち着いた
    揚げるときは片栗粉

    • 0
    • 69
    • お正月飾り
    • 17/01/14 19:52:05

    私も主さんと同じ。唐揚げ粉しか唐揚げしたことない。親のせいにしちゃいけないけど、うちの母親料理しない人だったから、分からない。

    • 0
    • 17/01/14 19:48:02

    前に働いてた弁当屋のから揚げが美味しいって評判だったけど、日清のから揚げ粉を使ってた。

    • 0
    • 67
    • お正月飾り
    • 17/01/14 19:46:39

    >>41
    イチイチけちつける人って幼稚だと思う

    • 0
    • 17/01/14 19:46:30

    >>55やってみる!!

    • 0
    • 17/01/14 19:45:07

    唐揚げ粉美味しいよね!
    でも自分でニンニク醤油に漬け込んだ唐揚げも好き!
    うちはその日食べたい味で使ったり使わなかったりだなー。

    • 0
    • 17/01/14 19:33:05

    >>56
    うん。

    • 0
    • 17/01/14 19:24:48

    >>55おいしそー!

    • 0
    • 17/01/14 19:17:04

    >>58
    >>22既にあったね

    • 0
    • 61
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 19:16:32

    元使うのも自分で味付けるのも対して手間変わらんよ
    値段は自分で味付けた方が安いし

    • 0
    • 17/01/14 19:16:07

    COOKPADを参考にして自分で味付けするか、地元の高校が売っている「梅やきとりのたれ」を使ってる。梅やきとりのたれだと漬け込み時間も3分ぐらいですむからすごい楽。原材料も梅と食塩のみだから添加物とかもないし。

    • 0
    • 17/01/14 19:15:34

    >>55ほんのり梅味なの?美味しそー。

    • 0
    • 17/01/14 19:15:09

    日清の中華街の唐揚げ粉使ってる
    紫色の紙パッケージのやつ。冷めてもザクザクだから重宝してるよ。

    • 0
    • 17/01/14 19:14:20

    >>55
    食べてみたいっ!!

    • 0
    • 17/01/14 19:13:15

    ママ友が、普段唐揚げ粉使わないで作ってるって言ったら、皆がすごーい!みたいになったんだけど、別にすごくないよね?

    • 0
    • 55
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 19:10:35

    うちさー、毎年梅を漬けるんだけど、その時に出る梅酢を使う。

    テキトーな大きさに肉を切って、ビニール袋に入れて梅酢を肉全体に回るくらいに入れて、10分~放置して、片栗粉まぶして揚げるんだけど、カラッサクッと揚がって家族に好評です。

    • 0
    • 54
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 19:08:37

    >>6私も、唐揚げ粉あなどれん。

    • 0
    • 17/01/14 19:07:33

    >>39
    我が家もこれー!
    美味しいよね!

    • 0
    • 52
    • お正月飾り
    • 17/01/14 19:05:56

    >>43
    焼肉のタレは隠し味程度でいいや。
    甘さも油も強い。

    • 0
    • 17/01/14 19:03:18

    >>50
    1対1でその時間だとうちでは薄いや。肉小さめなのかな?

    • 0
    • 17/01/14 19:01:37

    >>33
    私もシンプルにそれだけ。美味しいよ!
    酒と醤油1:1にしてる。小麦粉を少しまぶしてから片栗粉をやってる。付ける時間も15~30分とか。

    • 0
    • 17/01/14 18:55:19

    >>44刻んだ玉ねぎ!今度試してみる

    • 0
    • 17/01/14 18:54:41

    >>43
    焦げやすくないの?
    味の変化もしたいから試してみたい

    • 0
    • 17/01/14 18:53:53

    お弁当の時は唐揚げ粉使う。

    • 0
    • 46
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 18:53:32

    >>43焼き肉の味になる?

    • 0
    • 17/01/14 18:53:23

    自分で味付けするのと粉使うのとどっちも好きだから、たまに粉使う。

    • 0
    • 44
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 18:53:18

    しょうゆ、ごま油ちょこっと、チューブのにんにくとしょうが、あとは細かく刻んだ玉ねぎを入れてる。
    衣は揚げる直前に片栗粉だけまぶしてる。

    • 0
    • 43
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 18:52:03

    焼肉のタレに漬け込むといいよー。醤油もニンニク生姜も蜂蜜も酒も入ってるから。

    • 0
    • 42
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/01/14 18:50:00

    私なんて最近冷凍をチンするだけだよ。
    揚げることすら滅多にしない。
    揚げようと思ったら仕事が休みの日に気合い入れないと出来ない。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ