旦那の借金

  • なんでも
  • KDDI-SA32
  • 05/09/09 23:46:19

結婚→妊娠してから旦那の借金が発覚しました。それから旦那は睡眠時間を削って昼、夜と働いています。でも、家の事、子供の事も頑張って手伝ってくれています。でも私は借金をどうしても受け入れられません。みなさんならどぉしますか?離婚しますか?
借金の額はCMとかの所から約300万です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • なんの?
    • N900iS
    • 05/09/10 00:48:29

    なんの借金?
    うちは義父の連帯保証人→義父破産で借金の一部を被ったよ(;-_-+
    全然減らないよ(T^T)

    • 0
    • 11
    • 我が家の場合は…
    • SH700iS
    • 05/09/10 00:41:32

    時間が過ぎればイライラ→諦め?に変わりますよ。もういいや~って。
    やり場の無い苛立ちは痛いほどわかりますが、常にその事を考えてるとストレスがたまって自分が辛いだけですよ。主さんもファイト!

    • 0
    • 05/09/10 00:21:39

    皆さんレスありがとう!!
    皆さんはどぉやって受け入れましたか??

    • 0
    • 05/09/10 00:16:26

    うちも借金あります。
    返済に頑張ってらっしゃるご主人様素敵だなって思います。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA32
    • 05/09/10 00:05:04

    皆さんありがとう(;_;)
    なんであたしは受け入れられないんだろう…。
    頑張ってるのに旦那に冷たくしてしまいます。
    どぉしても借金って事で見下してしまうんです。

    • 0
    • 7
    • 。+ザビたん+゚
    • D901i
    • 05/09/10 00:04:33

    何もしてないなら離婚も有りだけど、旦那サンも返す努力をしてるなら、主サンも許す努力をしてみては?
    ウチもそうなんだけど、すんなりと受け入れるのは難しい…。でも少しづつ少しづつでいいから、許されるように気持ちを切り替えるしかないよね。

    • 0
    • 6
    • サー
    • P900i
    • 05/09/10 00:04:00

    うちの旦那は結婚前から今に至るまで、私に内緒でかなり多額の借金つくってるみたいです。
    旦那に聞いてもしらばっくれて最後には逆ギレ、何に使ったのかも不明です。
    しかも旦那はその借金をばっくれようとしてるみたいで返す気はさらさらない、といった感じです。
    うちには請求書もローン屋の人も来てます。
    給料もろくに持って帰ってこない、仕事は内緒でしょっちゅう休んでるみたいだし、本当最悪ですよ。子供産まれたばっかなのに。
    それに比べたら主さんの旦那さんはすごいじゃないですか。頑張ってくれてるんだから頑張りを認めてあげたらどうですか?主さんやお子さんに迷惑かけまいとやってるんだと思いますよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI34
    • 05/09/10 00:03:16

    うちも350万。旦那はバイトしてって言ってもしない。主サンちは旦那の努力が見えるじゃん。一緒に頑張りなさい(*^o^)乂(^-^*)

    • 0
    • 4
    • 私も
    • KDDI-SN31
    • 05/09/09 23:59:42

    おなじ額くらいでした…3年頑張りましたが、半年前に旦那が自己破産しました。またイチから頑張ります!
    主さんも頑張って!

    • 0
    • 05/09/09 23:57:23

    今まさにそう。300まではいかないけど私も借金絶対嫌派だったけどしょうがない。がんばってます

    • 0
    • 2
    • 私も
    • N901iC
    • 05/09/09 23:55:09

    受け入れるよ。一緒に頑張るなぁ

    • 0
    • 1
    • キラ☆( ・∀・)ノ
    • KDDI-KC32
    • 05/09/09 23:52:55

    私なら一緒に頑張ります。子供がまだ小さいうちは働けないかも知れないけど、旦那が好きな料理作ってあげたりサポートしてあげたいな。頑張って返そうとしてる努力が素敵。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ