マックが地獄絵図になる 1月16日からのコーヒー5日間「朝無料」に大予想

  • ニュース全般
  • 初詣
  • 17/01/14 10:35:00

日本マクドナルドホールディングス(HD)が、全国の「マクドナルド」で2017年1月16日~20日の5日間に、「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズを、無料で「お試し」できるキャンペーンを実施する。ホットコーヒーの無料配布は、期間中の朝7時から10時までの時間帯に限られているが、インターネットでは早くも「よっしゃ~!!!」「やめて~!」「これはあかん...」などと、興奮ぎみだ。

「朝5日間『ホットコーヒー売りません』。無料でお試しいただけます」キャンペーンは、同社が2017年の商品戦略として掲げる「おいしさ向上宣言」の第1弾で、本格派コーヒーブランド「マックカフェ」のレギュラーコーヒー「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のリニューアルに伴うもの。
そんなマック自信のホットコーヒーが無料で、しかもハンバーガーやマックフライポテトなどの他の商品を注文しなくても飲めることで、インターネットの掲示板などには、早くも興奮ぎみな声が寄せられている。「やめて~! 大騒ぎになるじゃんwww」 「キタ~~~ 朝っぱらから大挙して押し寄せるんだろうなぁ」「これはあかんやろ。。。地獄絵図が脳裏に浮かぶわ」といった具合。
なかには、「無料に群がる人々。ついでに『もらえない』って苦情を言う人々w」
「コーヒーサーバーに限界あるんちゃうの?」「殺到してカネ払って飲みたい人が飲めなくなるんちゃうか?」
「混んで100円分以上の待ち時間が待ってるwww」 などと、お客が殺到して混乱するのではないかと心配する声もみられる。
マクドナルドの「試食」をめぐっては、過去、渋谷東映プラザ店で「クォーターパウンダーハバネロトマト」と「クォーターパウンダーBLT」が試食できるイベントを実施したとき、1000人を超える人が長蛇の列をつくって話題になった。声が少なくないのは、その印象が残っていることがあるのかもしれない。
キャンペーンにあたって、日本マクドナルドHDは「基本的にはお一人様一杯に限っていますし、店頭でお待たせせずに、早くコーヒーがお出しできるよう、また多くの人にお試しいただけるよう、各店舗にはしっかり準備するように指示しています」と話す。
2017年1月14日 9時0分 J-CASTニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 18:40:49

    結局行かなかったな
    明日仕事前に行けるかな

    • 0
    • 17/01/19 18:37:08

    >>64

    え??

    • 0
    • 17/01/19 17:50:40

    ぴよぴよ

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62

    ぴよぴよ

    • 17/01/19 17:26:08

    >>54
    ジョージアじゃないよ。

    • 0
    • 60
    • 今年こそは
    • 17/01/18 18:32:35

    >>58 まずいんかい(笑)

    • 0
    • 17/01/18 18:01:46

    >>56
    客が沢山来るのわかってるのに人員補充しないなんて大変だね
    私もそんなマックに行った時に店の人が気の毒過ぎて心が痛かった事がある

    • 0
    • 17/01/18 17:59:04

    火曜日職場近くのマック朝行ったけど空いてた。
    そして、コーヒーまずかった。

    • 0
    • 57
    • お正月飾り
    • 17/01/18 17:51:55

    前の方が深みと渋みがあって濃いめだったと思う。リニューアルしてからはちょっとあっさりめで飲みやすくはなってるけど深みがあるコーヒー好きな人は不味く感じるかもね。

    • 0
    • 17/01/18 17:44:22

    中の人だけど、初日はガラガラだったのに昨日から心が修羅場。接客係は私だけなのにカウンターもドライブスルーも行列です…。コーヒー以外のお客さんを待たせて申し訳ない。

    • 0
    • 17/01/17 15:10:16

    明日朝行ってこようかな

    • 0
    • 54
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 12:49:50

    淹れたてを飲んだら美味しいとおもう。セブン・ローソン・ファミマとかは挽きたてだからね。豆もそれぞれ違うんじゃない? ちなみにマックはジョージアw

    • 0
    • 17/01/17 12:48:05

    ホット飲んだけど美味しかったよ。

    • 0
    • 17/01/17 12:32:48

    日曜日にここのアイスコーヒー飲んだけどふつうだった。
    コンビニのは飲んだことないから比べられないけど、まずいってあるから私はバカ舌なのかなー。

    • 0
    • 17/01/17 12:29:43

    マズイマズイ書いてる人多いけどマズイからリニューアルしたんだよね
    新しいの飲んだ人いる?美味しくなったかな?

    • 0
    • 50
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 12:02:37

    >>46
    ただコーヒーだってー並んでみよっかーみたいなノリでしょ?

    • 0
    • 17/01/17 12:01:58

    今日朝マック行ったけどがらがらだったよ

    • 0
    • 17/01/17 12:01:50

    マックのコーヒー美味しくないよね。
    セブンの買うわ

    • 0
    • 17/01/17 12:01:18

    >>43
    マックも不味いけど、セブンやっぱり不味くなったよね。安くて早いコーヒーはローソンが1番美味しいと感じる

    • 0
    • 46
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 12:00:48

    >>44イベントのノリ??これノリ関係ある?みんな大人しく並んで珈琲もらって飲んで帰るだけでしょ?

    • 0
    • 17/01/17 11:56:48

    マックのコーヒー飲んだら胃もたれする。自分の体調なのかなと思い何回か飲んだけどやっぱり胃もたれするし不味い。みんな飲んでるからついつい頼んでたけどもう飲まない

    • 0
    • 44
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 11:52:46

    >>41
    こういう発想する人って何でも金金なんだね
    イベントのノリってわからないんだね。

    • 0
    • 17/01/17 08:26:51

    この間、付き合いでマック行って何年かぶりにマックコーヒー飲んだらビックリするくらいまずかった

    セブンイレブンのコーヒーもリニューアルして不味くなったのに、私にとってそれ以上の衝撃だったわ

    • 0
    • 17/01/17 07:05:35

    通り道にあれば寄ってもいいね
    専業だから通り道もなにもないや。

    • 0
    • 17/01/17 05:07:31

    たかが100円のコーヒーで?
    どんだけ貧乏なの

    • 0
    • 17/01/17 01:48:54

    閑散としてたって記事になってた
    わざわざ朝もらいにいかないわなー

    • 0
    • 17/01/17 01:09:08

    行った人いる?

    • 0
    • 17/01/14 17:34:05

    >>37
    私もサンクスの好きだなー

    • 0
    • 17/01/14 17:32:16

    >>10
    サークルKかサンクスのコーヒーが1番好き!!

    • 0
    • 36
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 17:28:25

    わざわざは行かないけど、最寄り駅にもマックあるし、仕事で通るところにも何店舗かマックあるから、5日間毎日、待たずにもらえるかチャレンジしてみる(笑)

    • 0
    • 17/01/14 17:21:53

    そこまでしてたった1杯の、とこでも手軽に飲めるコーヒーという飲料を飲みに行きたいものかね?

    • 0
    • 17/01/14 17:06:37

    元が100円じゃあねぇ…

    • 0
    • 17/01/14 17:05:54

    コーヒー如きで地獄絵図にはならないんじゃ?
    ドミノピザとは違うでしょ?

    • 0
    • 17/01/14 17:02:37

    >>30
    それを有り難がって寒い中行列をつくる貧困民 笑

    • 0
    • 17/01/14 17:00:52

    >>18 頭いい

    • 0
    • 17/01/14 16:56:41

    期限切れの豆を廃棄する経費が出せなくて、大量に消費したいだけじゃないの?マクドナルドなんてそんなもん。

    • 0
    • 17/01/14 15:05:30

    10時近くなら空くかなぁ?

    • 0
    • 28
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 15:04:05

    通りがかってすいてたらもらってみようかな。

    • 0
    • 17/01/14 14:30:34

    100円のために並ぶ時間がもったいない。

    • 0
    • 17/01/14 14:20:53

    マックのコーヒー不味すぎる、こんなのただでもいらない

    • 0
    • 17/01/14 14:20:43

    >>18
    いいね!

    • 0
    • 17/01/14 14:19:25

    >>23駅ないとか会社がいっぱいある地域のマックとかやばいんじゃない?
    そんなん並んでたら遅刻しそうだよねw

    • 0
    • 17/01/14 14:18:03

    この時間じゃ独立店舗しかダメだね
    ショッピングモールとかはやってないし

    • 0
    • 17/01/14 11:12:31

    Softbankのバカみたいな行列ぽくなるのかね

    • 0
    • 17/01/14 11:11:09

    >>16
    同じ。タダでもいらないら。並ばない。

    • 0
    • 17/01/14 11:03:46

    >>17最近ではないよ。
    去年より前だったかも?いつも飲んでるわけじゃないからどの時点で変わったかはわからないけど。

    • 0
    • 19
    • お正月飾り
    • 17/01/14 10:59:44

    いらん。
    家でのんびりテレビ見ながらインスタントコーヒーでも飲んでた方がまだいいわ。

    • 0
    • 17/01/14 10:57:37

    マラソンの給水所みたいに入れておいた紙コップを外に並べてたらいい。
    勝手に持ってけ~~

    • 0
    • 17/01/14 10:55:11

    >>13いつ変わったの?
    そのテレビやってたの、かなり前だよ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ