平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 591
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/22 16:40:33

    9月生まれって新生児の服装、短肌着にコンビ肌着?長肌着?を着せればいいのかな?コンビ肌着1枚?

    • 0
    • 590
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/21 20:34:34

    >>584
    二人目だけど撮ろうと思わない。
    ブラトップだけでお腹出して撮る人すごいわ・・・
    撮るのは勝手だけどそれをわざわざSNSに晒せる人の気が知れない

    • 7
    • 17/07/21 20:20:46

    >>583
    実家に上の子の肌着とか服取ってあったけど、クビ周りが黄ばんでてダメだったわ…。

    • 2
    • 17/07/21 16:14:09

    >>584
    撮るつもりないです

    • 0
    • 587
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/19 21:48:09

    >>584
    3人目だけど撮ろうと思ったことも無いよ。

    • 4
    • 17/07/18 21:49:14

    >>582
    私は2年半ぶりだけど
    季節が真逆だからわからない。笑
    性別違うけどとりあえずはお下がりで済ますかな。

    • 0
    • 17/07/18 19:34:02

    >>582
    私も三年ぶりでよくわかんない笑
    でも前回7月産まれで9月10月頃にはカバーオール着てた気がするのと、新生児ってあんまり薄着にしないから薄手のカバーオール買ったよ~
    うちは上の子のが殆ど黄ばんでてだめだった~

    • 0
    • 584
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/18 17:50:16

    マタニティフォトもう撮った人いますか?

    • 0
    • 17/07/18 17:15:52

    >>582
    同じく
    上の子おさがりの下着だけしか用意してない
    いま買いたいけど、暑いのか寒いのかわからないから9月になって店頭に並んでるの見て買おうと思ってます

    • 0
    • 17/07/18 16:42:16

    4年ぶりの出産で何が必要かわからない…!
    すぐには必要ないけど、9月とか10月ってあっという間に肌寒くなるからカバーオールとかも準備しとくべきかなー?
    肌着は綺麗に取ってあったら、長男のお下がりだけど第二子は女の子だからな~。

    • 0
    • 17/07/17 21:47:26

    第一子の時に着ていたオーバーオールみたいなパジャマを見つけたんだけどもう、着れなくなっていた。
    臨月並みにお腹がでてるってことか。
    まだ、妊娠線は新しくできてないんだけど、これから割れてくるのかなー。

    • 0
    • 580
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 08:31:18

    >>575

    出産おめでとうございます!

    母子ともに大丈夫だと見て、安心しました!

    • 0
    • 579
    • からつバーガー
    • 17/07/16 13:39:02

    >>575
    おめでとうございます!
    本当にいつ何が起こるかわかりませんね!
    私も頑張るぞ!

    • 1
    • 17/07/16 12:39:42

    >>575二回目ですが、おめでとう!本当に、妊娠 出産は何か起きるかわかりませんね。
    赤ちゃんとお母さんもご無事で良かったです。暑いので無理しないでくださいね

    • 1
    • 17/07/16 09:17:28

    >>575
    おめでとうございます!ゆっくり休んで下さい( ˘ω˘ )

    • 0
    • 576
    • クリームボックス
    • 17/07/16 08:16:01

    >>575
    赤ちゃんと離ればなれで辛いでしょうけど今はゆっくり休んでください
    赤ちゃんに申し訳ないなんて思う必要ないですよ
    30週~34週で出産された友人知人が数人いますがみんなお子さん元気です
    心無いコメントは妊娠出産経験のない方だと思いますので気にしないでくださいね

    • 4
    • 575
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/16 07:51:34

    >>570
    の書き込みした者です!
    こちらの掲示板?の存在を知った矢先に出産になりました
    28歳、初産です
    出産前の検診まで異常は何一つなく、いきなりのおしるし陣痛でした。赤ちゃんには申し訳ないきもちでいっぱいです…
    赤ちゃんはしばらく保育器ですが今のところ母子ともに健康です。
    もう出産してしまいましたが、時々覗かせてください!

    • 4
    • 17/07/16 07:44:59

    >>570
    余程体内時計環境が悪かったんだね

    • 0
    • 573
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/16 07:07:27

    >>570おめでとうございます^^

    • 0
    • 572
    • クリームボックス
    • 17/07/16 07:00:48

    >>570
    おめでとうございます!

    • 0
    • 17/07/15 14:16:51

    >>570おめでとうございます。お母さんと赤ちゃんは無事かな。

    • 0
    • 570
    • 白エビバーガー
    • 17/07/15 10:58:35

    9月1日予定日で昨日33週で出産しました

    • 5
    • 17/07/15 10:56:04

    >>568
    本日診察にいってきました!
    何ともなかったのですが 血糖値が高いとのことで妊娠糖尿の疑いありで次回精密検査になりました…😢今回の妊娠ゎ何かとトラブル続きで参ります…

    • 1
    • 17/07/15 06:41:11

    >>566
    私は二回出産しましたがそのような腹痛はありませんでしたよ。

    医師に相談されたほうが宜しいかと思います。
    何もないといいですね。

    • 3
    • 17/07/15 01:03:27

    >>559お子さんと一緒に居られないのが何より寂しいし心配だよね。
    1日も早く退院出来ますように。
    私も頚管短くて自宅で安静にと言われてるけど、上に2人いるし旦那は危機感ないから普通に動いちゃってる。
    今までこんな事なかったのに、妊娠出産は本当に何があるか分からないね>_<

    • 2
    • 17/07/15 00:24:07

    初めまして!9/9予定日で2人目妊娠中
    今日で9ヶ月に入りました…
    不安な事があり皆さんの意見や体験聞かせてください…
    2、3日前から うんちの前必ず激しすぎる腹痛に襲われます…
    出し切るまで陣痛か?と思うほどの
    悶絶するほどの痛みですが
    皆さんもこんな経験なされているのでしょうか?
    1人目出産が13年も前のことなので
    忘れてしまいました…
    うんちの時以外は 腹痛はありません…
    大丈夫なのでしょうか…

    • 0
    • 17/07/13 13:50:02

    初めましてー(*^^*)
    28週、3人目妊娠中です!
    男男で、次は女の子と言われています!
    暑くて、職場でも一人汗っかきになってます(^-^;
    最近は胎動も激しくて、猫背になってると中からキツイ!と押されてる様に感じます(*_*)
    よろしくお願いします!

    • 2
    • 17/07/13 12:46:29

    >>563 男の子おめでとうございます♪
    私も4人目ですよ☆見事な4兄弟ですが(笑)
    出産までもう後少し、暑いけど妊婦がんばりましょー(o^^o)♪

    • 0
    • 17/07/13 07:57:11

    昨日の検診でやっと性別確定ー!!
    30週です!
    男の子だった!!

    女女男といて、4人目妊娠中なんだけど、あと1人男の子欲しいって思ってたから嬉しい!!

    • 2
    • 17/07/12 20:42:27

    胎動が激しすぎて痛いー(>_<)

    • 0
    • 561
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/11 13:51:51

    >>560
    ありがとうございます
    入院してから張りは落ちついてます
    保険もおりるようなので一安心
    早く退院できるといいなぁ

    • 1
    • 17/07/11 11:43:13

    >>559体調は大丈夫ですか。入院費は保険降りると思うのでしっかり保険の担当の方に連絡取れるなら聞いておいた方が良いと思います。
    お子さんと会えないのは辛いですね…お腹の赤ちゃんとママがんばって!

    • 1
    • 559
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/11 08:15:15

    29週で頸管長2.2センチ、入院となりました
    点滴ウテメリンの威力さすがでガチガチの張りもなくなった
    安静もつらいけど上の子に会えないのが一番つらいな
    しかも市内の保育園空きなしで隣の市の保育園に行くことに…月9万かかる+入院費月30万で目ん玉ぶっ飛びました
    入院費は保険おりるかな

    • 2
    • 17/07/10 22:50:13

    >>551
    私も1人目の時飲んでたけど
    手の震えすごかったの思い出した~
    先生にいったけどみんななるよって言われただけでした。

    • 0
    • 17/07/10 12:53:22

    31週まだ逆子だったーー。治るかなぁ

    • 0
    • 17/07/10 09:32:39

    体重管理がここまで大変だと思ってませんでした…
    1ヶ月に1kg太れるなーなんて油断してたら、既に上限迎えそう!!
    息するだけで太るって聞いたことあったけど、本当でした。

    暑い中大きいお腹で大変ですが、あと2ヶ月、頑張りましょうー!^_^

    • 0
    • 17/07/10 01:12:43

    >>551
    張り止め薬9割その副作用がでるけど頑張って飲んでっていわれたよ。

    • 1
    • 17/07/08 19:38:52

    暑すぎやしませんか(~O~;)夏の妊婦は地獄だな…早く赤ちゃんに会いたい!

    • 0
    • 17/07/08 00:09:33

    >>552
    来週検診なので先生に相談してみます!
    しかも処方された薬を調べるとジェネリックだったんですよね。
    ジェネリックって患者さんに確認しないといけなかった気がしますし、ちょっと気になります。

    • 0
    • 17/07/07 23:44:40

    >>551
    病院行って薬変えてもらったら?

    • 0
    • 17/07/07 23:14:49

    張り止めの薬が朝晩出たんですが、飲むと動悸と手の震えがひどいです。しんどいけど飲まないと…

    • 0
    • 17/07/07 14:47:39

    やっぱりある方たくさんいますね!私は午前中が特にダメでゴロゴロしてると1日終わってしまう。。産まれるまで続くんですねきっと。

    • 0
    • 17/07/07 14:36:12

    >>546
    私も~
    夜になると気持ち悪くなる。
    一度吐いたし。
    一人目のときなかったのにな~
    元気に産まれてくるなら後期つわり我慢する!

    • 0
    • 548
    • グラタンフライ
    • 17/07/07 12:43:29

    >>546
    あります…始まりました
    1人目のときもありました
    今までと同じ量たべると胃痛と吐き気で苦しい

    • 0
    • 17/07/07 11:22:30

    >>546 ありますよ~(><)
    初期のつわり酷くはないですが、胃がすっきりとはしなくて…
    2週間に一回くらいは吐きます(T△T)

    • 0
    • 17/07/07 09:14:51

    また最近気持ち悪い、、。後期づわり?
    吐くまではいかないけど胃が圧迫されてるからかな。ある方いますか?

    • 0
    • 17/07/05 11:49:22

    昨日31週検診行ってきました。赤ちゃんは1700~1800gくらいまで大きくなってた(o^^o)♪順調♪
    私も腰痛いですが腰より股関節の方がヤバイです.....

    もうボチボチ出産やら赤ちゃん用品準備しなきゃかなあー。

    • 0
    • 544
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/05 10:44:32

    あと二ヶ月もあるのに太りすぎて腰が痛すぎる(;_;)

    • 0
    • 17/07/04 13:17:50

    >>542
    前置胎盤よりはましかな?と思ってたんですが、色々調べてみるとなんか怖くなってきて。
    でもまだ、上に上がるかもと期待してがんばりましょう!

    • 1
    • 17/07/04 12:25:34

    >>541私も28週で低置胎盤です。だいぶ前から言われていて、最初の頃よりはよくなりましたが今月末の検診で帝王切開か経膣分娩か判断してもらいます。不安ですがお互いがんばりましょう(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ