平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/13 13:50:02

    初めましてー(*^^*)
    28週、3人目妊娠中です!
    男男で、次は女の子と言われています!
    暑くて、職場でも一人汗っかきになってます(^-^;
    最近は胎動も激しくて、猫背になってると中からキツイ!と押されてる様に感じます(*_*)
    よろしくお願いします!

    • 2
    • 17/07/13 12:46:29

    >>563 男の子おめでとうございます♪
    私も4人目ですよ☆見事な4兄弟ですが(笑)
    出産までもう後少し、暑いけど妊婦がんばりましょー(o^^o)♪

    • 0
    • 17/07/13 07:57:11

    昨日の検診でやっと性別確定ー!!
    30週です!
    男の子だった!!

    女女男といて、4人目妊娠中なんだけど、あと1人男の子欲しいって思ってたから嬉しい!!

    • 2
    • 17/07/12 20:42:27

    胎動が激しすぎて痛いー(>_<)

    • 0
    • 561
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/11 13:51:51

    >>560
    ありがとうございます
    入院してから張りは落ちついてます
    保険もおりるようなので一安心
    早く退院できるといいなぁ

    • 1
    • 17/07/11 11:43:13

    >>559体調は大丈夫ですか。入院費は保険降りると思うのでしっかり保険の担当の方に連絡取れるなら聞いておいた方が良いと思います。
    お子さんと会えないのは辛いですね…お腹の赤ちゃんとママがんばって!

    • 1
    • 559
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/11 08:15:15

    29週で頸管長2.2センチ、入院となりました
    点滴ウテメリンの威力さすがでガチガチの張りもなくなった
    安静もつらいけど上の子に会えないのが一番つらいな
    しかも市内の保育園空きなしで隣の市の保育園に行くことに…月9万かかる+入院費月30万で目ん玉ぶっ飛びました
    入院費は保険おりるかな

    • 2
    • 17/07/10 22:50:13

    >>551
    私も1人目の時飲んでたけど
    手の震えすごかったの思い出した~
    先生にいったけどみんななるよって言われただけでした。

    • 0
    • 17/07/10 12:53:22

    31週まだ逆子だったーー。治るかなぁ

    • 0
    • 17/07/10 09:32:39

    体重管理がここまで大変だと思ってませんでした…
    1ヶ月に1kg太れるなーなんて油断してたら、既に上限迎えそう!!
    息するだけで太るって聞いたことあったけど、本当でした。

    暑い中大きいお腹で大変ですが、あと2ヶ月、頑張りましょうー!^_^

    • 0
    • 17/07/10 01:12:43

    >>551
    張り止め薬9割その副作用がでるけど頑張って飲んでっていわれたよ。

    • 1
    • 17/07/08 19:38:52

    暑すぎやしませんか(~O~;)夏の妊婦は地獄だな…早く赤ちゃんに会いたい!

    • 0
    • 17/07/08 00:09:33

    >>552
    来週検診なので先生に相談してみます!
    しかも処方された薬を調べるとジェネリックだったんですよね。
    ジェネリックって患者さんに確認しないといけなかった気がしますし、ちょっと気になります。

    • 0
    • 17/07/07 23:44:40

    >>551
    病院行って薬変えてもらったら?

    • 0
    • 17/07/07 23:14:49

    張り止めの薬が朝晩出たんですが、飲むと動悸と手の震えがひどいです。しんどいけど飲まないと…

    • 0
    • 17/07/07 14:47:39

    やっぱりある方たくさんいますね!私は午前中が特にダメでゴロゴロしてると1日終わってしまう。。産まれるまで続くんですねきっと。

    • 0
    • 17/07/07 14:36:12

    >>546
    私も~
    夜になると気持ち悪くなる。
    一度吐いたし。
    一人目のときなかったのにな~
    元気に産まれてくるなら後期つわり我慢する!

    • 0
    • 548
    • グラタンフライ
    • 17/07/07 12:43:29

    >>546
    あります…始まりました
    1人目のときもありました
    今までと同じ量たべると胃痛と吐き気で苦しい

    • 0
    • 17/07/07 11:22:30

    >>546 ありますよ~(><)
    初期のつわり酷くはないですが、胃がすっきりとはしなくて…
    2週間に一回くらいは吐きます(T△T)

    • 0
    • 17/07/07 09:14:51

    また最近気持ち悪い、、。後期づわり?
    吐くまではいかないけど胃が圧迫されてるからかな。ある方いますか?

    • 0
    • 17/07/05 11:49:22

    昨日31週検診行ってきました。赤ちゃんは1700~1800gくらいまで大きくなってた(o^^o)♪順調♪
    私も腰痛いですが腰より股関節の方がヤバイです.....

    もうボチボチ出産やら赤ちゃん用品準備しなきゃかなあー。

    • 0
    • 544
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/05 10:44:32

    あと二ヶ月もあるのに太りすぎて腰が痛すぎる(;_;)

    • 0
    • 17/07/04 13:17:50

    >>542
    前置胎盤よりはましかな?と思ってたんですが、色々調べてみるとなんか怖くなってきて。
    でもまだ、上に上がるかもと期待してがんばりましょう!

    • 1
    • 17/07/04 12:25:34

    >>541私も28週で低置胎盤です。だいぶ前から言われていて、最初の頃よりはよくなりましたが今月末の検診で帝王切開か経膣分娩か判断してもらいます。不安ですがお互いがんばりましょう(T_T)

    • 0
    • 17/07/04 11:29:51

    28週、低置胎盤と言われてしまった、、

    • 0
    • 17/07/01 14:01:33

    あと2ヶ月!
    なのに頚管短くて入院なりそう
    でもやっと妊婦生活の終わりが見えてきた気がする

    • 0
    • 17/06/29 22:04:57

    >>534
    同じく性別わからないです
    次はちゃんと見せるように説得しておいたらと先生に言われました…
    上の子のときは早く服が買いたくて知りたかったけど
    生まれるまでのお楽しみでもいいのかな

    • 0
    • 538
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/29 18:42:47

    >>535
    うちは小学校低学年と幼稚園児が居るけど、庭でプールだよ☆

    • 1
    • 537
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/29 16:38:22

    >>535
    一緒にプール行って、自分だけ入らないか足だけ入るとかなら別にいいんじゃない?
    私も幼稚園の子いるけど、プール行くならその予定だよ!

    • 0
    • 536
    • たまの温玉めし
    • 17/06/29 16:09:01

    >>535
    うちはまだ2歳ですが、おうちプールぐらいかな(^^)

    • 1
    • 535
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/29 10:11:23

    皆さん夏プールは入らないですよね?上の子が幼稚園のお子さんいる方はどうするのかなと思って。夏休みとか暇だけど、お父さん休みの日に行ってもらうしかないかな?

    • 0
    • 534
    • ハントンライス
    • 17/06/29 06:38:40

    昨日、28週の妊婦検診でした!

    ずっと逆子だったのが直ってて安心したんですが、またまた性別確定せずでした…

    4人目ですが、こんなに性別確定しないことは初めてで…
    産むまで確定しないのかも…とちょっと心配です^_^;

    産まれるまで楽しみにしておくかなぁ…

    • 2
    • 533
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/29 00:53:16

    >>532
    教えて頂きありがとうございます☆
    整骨院で相談出来るんですね!行ってみます!
    とこちゃん食い込んで、なんだか赤ちゃんも苦しそうですよね>_<

    • 0
    • 532
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/28 05:53:51

    >>525 痛いですよね。
    わたしが使っているのはPhysiomatという会社のです でも整骨院に行ったら色々なベルトがあったので相談してみるといいかもしれません!トコちゃんだとベルトが食い込むのが痛くて泣

    • 0
    • 17/06/28 05:27:28

    28週検診で赤ちゃんの大きさが、1028グラムでした(・∀・)
    小さめベビーだね!と言われたけど問題ないそうです(^∇^)

    • 0
    • 17/06/28 05:24:54

    >>523
    今回はしてないです!
    1人目の時は、たまにゴム付けてしてました!

    • 0
    • 17/06/27 23:32:05

    >>522
    9ヶ月なら近場でも不安かなぁ。

    私も安定期に旅行を計画してて、結局行けなかったけどマタニティプランていうのがありましたよ。
    ホテルや旅館が食べ物に気を配ってくれたり、いつでも休める様に布団を敷いてくれていたり、いざという時病院とも提携してたりします。一度見てみてはいかがでしょう。

    • 0
    • 17/06/27 20:55:31

    >>523
    してない。一人目の時も一度もしていない。

    • 5
    • 527
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/26 15:41:56

    >>525
    私も恥骨痛がひどくてここでも相談させてもらいました!
    骨盤ベルト閉めてるとわたしはかなり楽ですよ~(^^)

    夏の旅行は私も控えようかなと思っています!

    • 0
    • 17/06/26 08:50:37

    >>522
    旅行は行かないかな~。
    旅先で何か起こっても困るし…。
    病院で旅行のとこ何か言われませんでした?

    • 0
    • 17/06/26 00:41:17

    >>521そうです!恥骨の横?ら辺です>_<
    ゴムのベルト気になります!
    どんなのだろう?

    • 0
    • 17/06/26 00:29:05

    >>522 わたしは前回破水からの出産を体験しているから臨月の遠出は控えるようにしようと思っています。身動き取れなくて顔面蒼白でした。一歩動けばジャー!動かなくてもジャー!という感じで身動きなんて取れませんでした。自宅だったから良かったけれど。幸いにもその時は旦那と連絡が付き職場が近かったのもあり すぐさま飛んで帰ってきてくれる状態だったから良かったけれど、、これが出先だったら悲惨でした。なので自己責任ですね。

    • 1
    • 17/06/26 00:15:08

    みんなセックスしてますか?
    頻度はどの位ですか?

    • 0
    • 522
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/26 00:14:01

    旦那さんのお盆休み中が9ヶ月目ですが、旅行とか行く方いますか?
    9ヶ月はさすがに近場でも危ないのでしょうか??

    • 0
    • 521
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 15:26:45

    >>519 恥骨ふきんよね。 わたしはトコちゃんで締めすぎてもなったし、してない時も痛かったわ。
    今回の妊娠はゴムで出来ているベルトに変えたら今のところ大丈夫!

    • 0
    • 520
    • フィッシュカツ
    • 17/06/25 15:16:57

    私も28週終わりで逆子でしたー(>_<)
    来週の健診がドキドキ。

    私の先生は、逆子体操は切迫になる可能性あるからやっちゃダメって言ってましたよー

    • 1
    • 519
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 01:27:50

    26週赤ちゃんの推定体重700gで小さめです。
    上2人も小さめで産まれたし大丈夫だろうと言われました。
    夕方から足の付け根?右下腹部?が痛くて痛くて、とこちゃんベルトを着けてみたら今度は腰に激痛>_<
    足の付け根が痛む方いらっしゃいますか?
    だんだん体がきつくなってきたー!

    • 0
    • 17/06/24 19:57:59

    28w5dで1400gでした。性別は一緒ですが、上の子の時よりお腹は突き出てるし胎動も激しくてなんだか常にぐったりしてます…。

    • 0
    • 17/06/24 18:58:00

    1600グラム!大きいですね。私も28週逆子だったけどまだ回るから気にしなくていいって言われましたよ~

    • 0
    • 17/06/24 12:58:28

    29週4日の検診行ってきました!
    推定体重1600で、上の子の時より大きめかな
    でも、逆子になってました~
    そして貧血の薬が出た~

    • 0
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ