平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 11:04:35

    >>439
    やっぱり普通の生活してると短くなるんですね(T_T)
    ダラダラは得意だったけど、ずっと横になってるのは辛いものがある…
    保育園、見つかるといいですね!

    • 0
    • 17/05/24 11:29:21

    初めまして!9月21日予定日です。宜しくお願いします☆

    • 1
    • 442
    • ハントンライス
    • 17/05/24 13:11:36

    子宮頸管の長さって内診で測るんですか?
    1人目も2人目も何センチって話を聞いたことがない。

    • 1
    • 17/05/24 14:46:29

    お久しぶりです(o^^o)
    体調が悪くて(インフルやつわり)でなかなか書き込みできなかっ.....
    今日25週で検診でした。前回の検診で性別がわかり男の子!4兄弟です(o^^o)賑やかになりそう(笑)

    子宮頚管....私も聞いた事ないです....

    • 2
    • 17/05/24 15:23:02

    今妊娠22週で今日検診でした!
    一応、性別は女の子みたいです♪
    今日は見にくかったみたいで、次の検診の時に性別が確定するみたいです!

    • 1
    • 17/05/24 16:51:35

    >>442
    内診で測りました!
    中期だと内診しないところもありますよね。私の行っている病院は毎回してくれるみたいで、それで短くなってるの発覚しました(T_T)
    4週前の検診でも内診しましたが、そのときは何も言われなかったです。

    • 0
    • 17/05/24 22:24:05

    >>444同じく22週で前回の検診で女の子だと分かりました♪出来れば女の子がいいなぁと思っていたので嬉しいです(^ ^)

    • 0
    • 447
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 12:36:32

    朝起きるまえ初めてこむら返りになった
    なりやすいとは聞いてたけど1人目のとき1度もなかったからびっくり!パニック!
    治らないかと思った

    • 1
    • 17/05/26 22:57:21

    7ヶ月入ったところですが、私も今日の朝こむら返りがぁー!痛かった!

    • 1
    • 449
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 18:23:11

    私は下腹ぐらいがこむら返りみたいになる~
    座ってて立ち上がったときとか。
    二人目にして初めてなんだけど、お腹がつる人もいるのかな?

    • 1
    • 17/05/27 22:02:44

    >>449
    お腹がつるのはなったことないです
    張りはしょっちゅうあるけどそれとは別物ですよね

    • 1
    • 17/05/27 22:07:49

    >>449自分も下腹がつります。お腹は既にはちきれそうなくらい膨らんでます。たまに足首もつりますが。。

    • 0
    • 17/05/27 22:17:49

    皆さん体重増加どれくらいですか?
    私は5日予定日ですでに5キロプラスです。
    8キロまでには抑えたいな。

    • 0
    • 17/05/27 23:12:57

    同じく5日予定で5キロ増加です! 一ヶ月間何とか頑張って体重キープです…。あと二週間後の検診くらいまでキープしなくては!

    • 0
    • 17/05/28 09:09:49

    26日予定日で+1.5
    まだつわりがあって吐きはしないけど気持ち悪くて中々食べれない‥

    • 0
    • 17/05/28 13:37:54

    >>452
    23日予定日で4キロ増加です
    甘いものなどお菓子…買ってしまう食べてしまう

    • 0
    • 17/05/28 13:42:32

    >>452
    22日予定日で増加なしです。

    • 0
    • 17/05/28 13:45:23

    21日予定日で4キロ増です(T ^ T)
    最近食欲すごくて怖い

    • 0
    • 17/05/28 14:37:06

    30日予定日で+5kg
    上2人もやばかったからなぁ>_<

    • 0
    • 17/05/30 13:39:02

    5日予定日で今のところプラマイ0!
    元々が太いから太れない....
    最近はお腹も出てきて動くのがキツイです(>_<)

    • 0
    • 17/05/30 13:58:17

    2日予定で6キロプラスです。
    キープするように言われてます、なかなかしんどい!

    最近また眠気が酷くなってきて、今日もまだ散歩行けてない。。。

    • 0
    • 17/05/30 14:13:33

    14日予定で1㎏プラス。
    前回32週頃からグングン増えだしたから気を付けないとな(>_<)

    • 0
    • 17/05/30 15:31:30

    体重の件で質問させてもらった者です。
    皆さんキープされててすごいですね!
    私も次の検診が10日なので
    そこまではなんとかプラス5キロで
    キープできるように頑張ります!
    無性にインスタントラーメンが食べたくなるんですが
    塩分多いし当分我慢ですね!

    • 1
    • 17/05/30 17:44:40

    24週と4日目で体重+6キロです…!
    現状維持に必死です(;▽;)
    眠気がすごくて、動くとすぐ疲れるので…お風呂長めに入ったり、マタニティヨガしたり…皆さんがんばりましょ~

    • 0
    • 17/05/30 22:44:01

    20日予定日で初期に悪阻で4キロ減ったのに4キロ戻ってプラマイゼロです(笑)
    元々の体重が64もあるからこれ以上増やせない(&#172;_&#172;)
    でも初期から3ヶ月入院してやっと最近退院出来たから好きなもの好きなだけ食べたい欲がおさまらない…

    • 0
    • 465
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/30 23:03:19

    毎日毎日眠いのに眠れない!
    寝そう…てなるとトイレ!
    7時間くらい爆睡したい

    • 4
    • 17/05/31 16:54:49

    みなさんどのように体重キープされてますか?
    ひたすら豆腐食べる日々が辛いです!

    • 0
    • 467

    ぴよぴよ

    • 17/05/31 17:47:12

    >>466 完食はしない、腹八分目、21時以降は食べない。これだけで全然違います、私は(^o^)

    • 1
    • 17/05/31 17:48:15

    >>468完食→間食の間違いです。

    • 0
    • 470
    • 四日市とんてき
    • 17/05/31 21:39:20

    >>466
    私は減塩。腹8分目。ですかね(^^)
    浮腫みやすい体質なので
    味噌汁、麺類、漬物は控えて減塩して
    生野菜でカリウムをしっかり補ってます!

    • 0
    • 17/06/03 23:49:31

    体重キープについて質問した者です!
    腹八分目、減塩、どれも意識してなかったのでこれから頑張ってみます!
    ご回答くださった方ありがとうございました!

    • 0
    • 472
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/04 12:03:15

    >>470
    あーお味噌汁も漬物も毎日の様に食べちゃってます…
    見習わないと。

    • 0
    • 17/06/05 18:13:54

    7ヶ月入ってから普通にご飯食べてるだけなのにどんどんどんどん体重増える…そんなに食べた覚えないのに…ダイエットしたいけど赤ちゃんに悪いしでも太ると怒られるし…
    みなさんどんな食事取ってますか?

    • 1
    • 17/06/05 20:22:53

    私はまだ悪阻があって、ずーっと気持ち悪いのと、少し食べただけで胸焼けするため、食べる量がとても少なくて住んでます。

    夜ご飯を17時(遅くても18時)までに食べるだけでも、私は体重増加をおさえられます(^^)

    今25週で、-2キロキープしてます!
    元々が太ってるので、これでも体重増加を気を付けるように毎回言われます…

    • 0
    • 17/06/05 23:54:02

    後期になると空気吸うだけで体重増えるって聞いて恐怖です
    今のうちにセーブしておかないと

    • 0
    • 17/06/06 08:56:59

    体重キープ難しいですよねー
    お腹の子が少し小さめで、どうやら栄養が足りてないってコトらしく、バランス考えながら食べ過ぎないようにしないとです。。。

    来週から8ヶ月入るので、そろそろ本格的に準備しないとなー!

    • 0
    • 477
    • シシリアンライス
    • 17/06/06 19:28:45

    みなさん性別は確定しましたか?
    わかったよ~て方もちらほら見ましたが…
    私はもう7ヶ月すぎたのにまだどっちだろう?わからないと言われています
    わからないと言われてる方もいるのかな?

    • 0
    • 478
    • 四日市とんてき
    • 17/06/06 21:52:00

    >>477
    今回は15週にわかったけど、1人目は9ヶ月でわかりましたよ(^_^)
    タイミング次第ですね!

    • 0
    • 17/06/07 07:48:49

    >>477

    はーい!
    私もまだ分からないです!

    24週の検診でも、見えなくて分かりませんでした(><)
    早く知りたいです!

    • 0
    • 17/06/07 08:22:17

    >>478
    15週!いいなぁ
    9ヶ月までわからないこともあるんですね!

    • 0
    • 17/06/07 08:24:32

    >>479
    わ~、私以外にもいらっしゃった
    早く知りたいですね!

    • 0
    • 17/06/08 12:36:55

    昨日26週の検診に行きましたが、まだ性別わからず…(T_T)
    早く名前で呼んであげたいので、そろそろわかってほしい~!

    • 1
    • 17/06/08 22:25:08

    >>482
    そうそう、名前考えないといけないですもんね!
    元々つけたい名前が男女あればいいんだけど
    早く確定したいですね

    • 1
    • 484
    • からつバーガー
    • 17/06/09 12:43:50

    27w3d検診行ってきましたー♪
    性別は、やはり男の子☆1100gくらいまで大きくなってました(o^^o)
    今からまだまだ暑くなるし梅雨な入って大変になるだろうけど、体重管理や体調やら頑張って乗り切ります♪

    • 1
    • 17/06/10 21:26:06

    友達が予定日より3ヶ月早く産まれたらしい!

    それ聞いて一気に不安と、準備は早い方がいいのかなって思いました( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 486
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/10 22:02:52

    >>485
    すごい早く産まれちゃいましたね
    早産ならないように気をつけようとおもってるけど、上の子追っかけまわして毎日ダッシュしている。。。
    無事37週すぎて産まれてきてほしいな(^_^)

    • 1
    • 487
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/10 23:46:37

    来週で8ヶ月入りですが
    つわりがぶり返してきました。
    後期づわりですかね…(T_T)
    初期も全然食べれなかったし
    ちゃんと栄養足りてるのかな…。

    • 1
    • 17/06/11 14:10:54

    昨日27週の検診に行って来ました(^^)
    うちも1キロ超えて大きくなってて一安心です。
    うちも上がヤンチャで毎日走り回ってるけど
    37週まではお腹にいてほしいな!

    • 1
    • 17/06/11 18:28:19

    >>483 そうなんです(>_<)
    どちらもいくつか候補はあるのですが
    性別がわからないと
    なんとなく気持ちが固まらなくて…。

    でも肌着なんかはプーさん等
    黄色系で集め出しちゃってます(笑)

    • 1
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ