小学生の袴

• ファッション・ビューティー
  • 17/01/13 18:38:24

小学生の卒業式に、袴を着せようと思っています。
レンタルを見に行くとあまり気に入ったものがなく、サイズも少し大きめばかりで店員さんにも、すいません。サイズがあまりなくて。今はネットでも可愛いのたくさんありますよ。と教えてくれました。
少しネットで見たこともあったのですが、たいてい購入だと、着物、袴、袴下帯、襟の、セットが多いです。
店員さんにネットで買った場合これ以外に最低限いるものってなんですか?と聞いてみたら、肌着くらいですかね?肌着も普段着てるのでも、寒いならヒートテックでも大丈夫ですよ。後は着付けに使う紐さえあれば、普通に着れます。後はブーツですね。
板とか、衿芯もなくても午前の数時間なら大丈夫ですよと、教えてもらいました。
でも調べるとけっこう細かく書いてるのが多くて。

それでお聞きしたいんですが、店員さんが言ってたものくらいで大丈夫なんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています