2018年にセンター試験なくなるんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 15:38:41

    へー

    • 0
    • 7
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 08:41:45

    無くなるね。高校の基礎学力と大学に入学するための学力テストの2つ。高校2~3で受けるって見た

    • 0
    • 17/01/13 08:36:48

    >>3そうなの?

    • 0
    • 17/01/13 08:36:08

    2019年がセンター試験最後、2020年から新しい制度になるだけだよ
    今よりもっと難しくなる
    マークシートだけではなく記述式も加わる
    うちの子は上が大学生でセンターを受けた
    末っ子は中1だけど、学校からは「新制度に対応した授業内容に変えます」
    って入学時に話があった
    今よりも複雑に(難しく)なると思うよ

    • 0
    • 17/01/13 08:33:05

    かわりの試験があるよ。名前忘れたけど。

    • 0
    • 17/01/13 08:32:29

    浪人できなくなるね

    • 0
    • 2
    • 今年こそは
    • 17/01/13 08:30:17

    いやいや(笑)
    試験はちゃんとあるから

    • 0
    • 17/01/13 08:28:16

    んな訳ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ