みんな健康診断受けてる?

  • なんでも
  • 大掃除まだ
  • 17/01/12 21:33:23

よく、会社であるようなやつ。
私は、体重はかるの怖くて27からやってない…。
今37。
そろそろ受けないとヤバイ歳だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 07:16:01

    受けたこと無い。

    どうせ治療しないし。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • 人生ゲーム

    • 17/01/13 06:56:29

    受けたこと無い。

    産婦人科で子宮系のやつ受けてから、子供5歳。
    扶養で、総合的なのは受けたことない。
    もう、何か悪いのが出そうで、怖いのもある。

    • 0
    • 17/01/12 22:22:38

    毎年受けてる

    職場のやつ。パートだけど、職員と同じように受けられるから。胃カメラだけは、自分の好きな所に行ってる。

    • 0
    • 17/01/12 22:21:55

    毎年受けてる

    早期発見

    • 0
    • 17/01/12 22:21:07

    毎年受けてる

    30才からは肺のレントゲンと胃ガンと子宮頸がんと乳ガンを市の検診で。

    40才からは旦那の健康保険組合の検診で総合的なやつ。

    腫瘍マーカーで毎年引っ掛かるから、普通の検診に戻してもらいたい。

    • 0
    • 17/01/12 22:20:18

    毎年受けてる

    旦那の会社のやつを毎年受けてるよ。
    何も無かったら無かったで安心するしね。
    去年末に受けた診断で血液検査にひっかかったから、病院に行かないとなーと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 20
    • コマまわし

    • 17/01/12 22:19:03

    毎年受けてる

    会社で受けさせてくれる。結果が会社に郵送されてくるからいやだ。体重塗りつぶしたい。

    • 0
    • No.
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 17/01/12 22:18:07

    毎年受けてる

    市の健診だけど。
    体重ははからないなあ。

    • 0
    • 17/01/12 22:16:49

    その他

    高血圧で内科に掛かってるから年1.2回簡単な検査してるよ。39歳。

    • 0
    • 17/01/12 22:07:43

    受けたこと無い。

    旦那の会社の保健組合で安く受けられるから予約しようとしたんだけど、妊娠がわかったから今回も受けてない。
    新年度になって出産も終わったら受ける予定

    • 0
    • No.
    • 16
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/12 21:50:28

    その他

    旦那の会社の保険で毎年妻も受けられるのを一回受けたきり6年間めんどくさくて行ってなかったんだけど去年から前厄だし旦那に受けろって言われて受けた。子宮ガンの結果だけ2週間後まで分からず6年も検査してないから見つかれば早期発見じゃないだろうなって、結果が出るまで生きた心地しなかったからこれからは毎年受けようと思う。

    • 0
    • No.
    • 15
    • おせち飽きた

    • 17/01/12 21:50:26

    毎年受けてる

    人間ドックを毎年受けてます

    33過ぎから良性腫瘍とか出来てきてる

    • 0
    • No.
    • 14
    • 初日の出

    • 17/01/12 21:48:49

    毎年受けてる

    旦那の会社の主婦健診受けてる
    女性専用のキレイなとこ選んで行ってる

    • 0
    • No.
    • 13
    • おみくじ(大吉)

    • 17/01/12 21:46:27

    毎年受けてる

    会社から指示があって行くけど身体測定程度の内容だからあんまり意味ない感じ。

    • 0
    • 17/01/12 21:43:14

    毎年受けてる

    旦那の会社の家族検診を毎年うけてるーそして毎年コレステロールで引っかかってるー

    • 0
    • No.
    • 11
    • お正月飾り

    • 17/01/12 21:41:10

    毎年受けてる

    パートだけど、正社員と同じ健康診断を強制的に受けさせられるので。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 人生ゲーム

    • 17/01/12 21:40:27

    受けたこと無い。

    結婚してから受けてないや。
    最後は25歳のときで今32歳。
    妊娠出産でバタバタしてたけどそろそろやばいね…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 凧揚げ

    • 17/01/12 21:40:11

    毎年受けてる

    一年に一回くらいはいったほうがいいよ

    • 0
    • 17/01/12 21:38:54

    毎年受けてる

    旦那の会社から案内が来るから毎年バリウムもガン検も受けてる

    • 0
    • No.
    • 7
    • _(:3 」∠)_=3

    • 17/01/12 21:38:38

    毎年受けてる

    一昨年までは扶養内パートだったけど、旦那の健康保険の配偶者の健康診断が年1回無料で受けれるからそれで受けていた。
    去年からは転職した会社がパートも年1回無料で健康診断実施せているからそれを受けている。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 日本酒

    • 17/01/12 21:37:23

    毎年受けてる

    正社員だから。

    • 0
    • 17/01/12 21:36:58

    受けたこと無い。

    医者からの誤診経験が多く、モヤモヤすることが多いからギリギリまで受診しないと決めた。健診は受けない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • お雑煮

    • 17/01/12 21:36:31

    毎年受けてる

    採血もない簡単な健診しかしてないけど。

    • 0
    • 17/01/12 21:36:27

    受けたこと無い。

    扶養内だからない。
    自分では市からくる無料のならたまに行く

    • 0
    • No.
    • 2
    • かるた

    • 17/01/12 21:35:18

    毎年受けてる

    27歳人間ドックを受けてる。
    正社員は強制だし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/12 21:35:02

    受けたこと無い。

    扶養内だから受けれてない
    会社の保険に入れば受けれる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ