ありえないのが私の方?

  • なんでも
  • 紅白ってどっちが勝った?
  • 17/01/12 18:35:29

旦那の妹と同居なんですがたまたま食卓が今日一緒でした。そこで食卓の机に味噌汁の鍋が置いてあって、普通鍋はコンロの上に置くもんだよ!と声かけたんですが旦那の妹が、は?そっちこそありえないけど?と言われ、どれ?と聞くと皿に盛り付けてあるおかずを机に置くのがありえないと言われ、頭大丈夫?と思ったんですが味噌汁の鍋は机に置くの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 19:57:22

    何故、同居してるの?
    味噌汁の鍋は、育った環境の違いかな。盛り付けたお皿は、何処に置くか聞いてみた?

    • 0
    • 47
    • 今年こそは
    • 17/01/12 19:58:22

    >>42
    ダイニングテーブルって書けば良かった?

    • 0
    • 17/01/12 20:00:00

    >>47
    そもそも 卓 がテーブルや机を意味してるし

    • 0
    • 49
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 20:01:56

    鍋のままだす義妹も食卓の机とか不思議な話する主もどっちもどっちかな

    • 0
    • 50
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 20:02:51

    >>39
    だいたいわかりそうだけど…日本人なら。笑

    • 0
    • 17/01/12 20:03:46

    机の話しはもういいよ

    • 0
    • 52
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 20:22:28

    実家は味噌汁も炊飯器も食卓そばに置いてたから、自分の家でも同じようにしてる。
    食事中に立ち上がるのが行儀悪いって言われて育ったから、お替わりするようなモノは食卓上か、食卓の傍に置いてから食事するよ。
    食卓におかずが乗らないくらいの時は、他の机を横につなげて広くするから、主さんみたいな事ならないわ。

    主さんの場合は、お互い臨機応変対応すれば済んだ話だと思う。

    • 0
    • 17/01/12 20:52:25

    食卓に炊飯器を持ってきちゃうのは、おひつだった頃のなごりだよね。

    • 0
1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ