みんな、普段の掃除どこまでやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 18:50:33

    冷蔵庫の裏掃除すごいね~私は表面と上しかしないよ。しかも毎日ではない。

    • 0
    • 17/01/12 18:46:29

    どれ位の時間かけて掃除してるの?

    • 0
    • 17/01/12 18:40:13

    >>21そうだね。家族にいつも褒められるから普通じゃないんだろうなと。

    • 0
    • 17/01/12 18:39:51

    すごい!
    主さん家綺麗なんだろうな~
    私は普段見えるところしかやらない。
    たまにエンジンがかかって隅っこまできちんとやりたくなるけど。

    • 0
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 18:39:42

    これからも頑張って下さい。

    • 0
    • 17/01/12 18:38:06

    普通しないよねって言ってるのに、普通じゃないって言われたら怒るの?いや怒ってはないか。普通じゃない自覚はあるんでしょ?

    • 0
    • 17/01/12 18:36:48

    >>18毎日だからかからないよ。

    • 0
    • 17/01/12 18:36:16

    >>174LDKと納戸が二ヶ所。

    • 0
    • 17/01/12 18:32:09

    そこまでやったら時間かかるでしょ

    • 0
    • 17/01/12 18:29:16

    部屋数少ないの?

    • 0
    • 17/01/12 18:25:57

    >>15そんなに時間かかるの?

    • 0
    • 17/01/12 18:23:26

    すごいねーって言われたいだけのトピだな。
    毎日そんな掃除して時間の無駄だからそこまではしない。

    • 0
    • 17/01/12 18:22:05

    >>5
    同じく。それも毎日じゃなくて1日おきの時もある。

    • 0
    • 17/01/12 18:20:41

    やっぱり居ないよね。

    • 0
    • 17/01/12 18:20:21

    冷蔵庫簡単に動かせるよ。説明書に書いてない?

    • 0
    • 17/01/12 18:19:30

    すごいな、毎日でしょ?
    うちは掃除機と拭き掃除かな
    窓拭きとベランダ掃除は週1くらい

    冷蔵庫の表面は毎日拭くけど裏までは無いな~

    • 0
    • 17/01/12 18:18:28

    そこまでしない。というか、冷蔵庫も家具も一人じゃ動かせないよ。

    • 0
    • 9
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:17:40

    そこまでしない
    ママ友でそう言う人いたけど、家具も家電も下にローラーつけてた

    • 0
    • 17/01/12 18:15:58

    一人暮らし用くらいの小さい冷蔵庫なの?

    • 0
    • 7
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 18:15:45

    >>4
    すごく共感(笑)

    • 0
    • 17/01/12 18:14:24

    冷蔵庫、女ひとりで動かせるもの?
    わざわざ台車でも敷いて動かしているの?

    • 0
    • 5
    • お正月飾り
    • 17/01/12 18:11:51

    えらいねぇ。出てるもの片付けて掃除機かけるくらいだわ。

    • 0
    • 4
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 18:08:11

    ざーーーーっ(おわり)

    • 0
    • 17/01/12 18:07:48

    そこまでしないよ。
    見える範囲で掃除機かけたり、コロコロしたり。
    磨くのは、水回りかな。

    • 0
    • 17/01/12 18:07:36

    するよ。といっても家具が少ないからすぐ終わっちゃうけどさ。

    • 0
    • 1
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 18:04:48

    毎日そんなことするの?

    • 0
1件~26件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ