キムタクの「俺さま」エアホッケーに唖然 「これだからSMAPが解散するんだよ」

  • ニュース全般
  • 書初め
  • 17/01/12 11:17:10

J-CASTニュース 1/11(水) 17:41配信

「SMAP解散は正解だったね」そんな声まで出たエアホッケー勝負


 「SMAP解散の原因が分かったよ」といった書き込みが掲示板に大量に出た。木村拓哉さん(44)がテレビ番組でエアホッケーの対戦をし、ペアを組んだ俳優の松山ケンイチさん(31)を完全に無視するような形で円盤を支配し、ゲームの醍醐味であるラリーにも持ち込まず、一直線に強い一撃でゴールに円盤を叩き込んだからだ。

【画像】「SMAP」の解散原因はよく分かっていないが...

 スタジオの雰囲気も、テレビを見ている人も唖然とし、「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいくのが面白い」などと感想を漏らす人もいた。

■「参加してないように見える。これでいいのでしょうか?」

 木村さんが出演したのは2017年1月9日放送のTBS系「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!! 」。大人気番組の6年ぶりの復活で、17年1月スタートとなる3つのドラマ「A LIFE~愛しき人~」「下剋上受験」「カルテット」の俳優陣が集結し、ゲームで勝敗を競った。医師の恋愛を描いた「A LIFE」には木村さんのほか松山さん、竹内結子さん(36)、木村文乃さん(29)の4人が参加した。そしてスタジオと視聴者を唖然とさせる展開が最終ゲームのエアホッケーで起きたのだ。

 木村さん、松山さんペアがお笑いコンビ「ホンジャマカ」と対戦した時のこと。竹内、木村ペアが3対1で負けている場面から引き継いだ。5点先取で勝負が決まるため土壇場の状態だった。木村さんは円盤を受け取るとラケットで静止させ、それを移動可能な範囲で敵軍近くまで運び、強い一撃で一直線にゴールに叩き込んだ。ラリーは無くそれが3連続で成功した。松山さんは自軍のゴールを守っている、と言えば聞こえはいいが、円盤に触れることはなく、ただ立っているだけの状態。そのため、

  「さっきから松山ケンイチは何も参加してないように見えるんですが、これでいいのでしょうか?」

というナレーションが流れた。それでも木村さんは松山さんに円盤を渡すことなく、また同じように相手ゴールに叩き込んだ。この4回目は返され、松山さんはやっと1回だけ円盤に触れることができたが、木村さんはまたラケットで円盤を押さえて相手陣地近くまで運びゴールを決めた。4連続ゴールで3対5の勝利となったのだが、敗れて呆然と立ち尽くしている「ホンジャマカ」の石塚英彦さんは、「何か変だぞこれ?」と言わんばかりに、納得がいっていない表情を浮かべていた。

 ネット上では木村さんの傍若無人ともいえるワンマンプレーと、ゲーム内容が面白くなさ過ぎるといった批判が続出し、「SMAP解散の原因が分かったよ」といった書き込みが掲示板に溢れる事となった。


「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいく」

 「SMAP」の解散原因はよく分かっていないが、16年8月14日未明のジャニーズ事務所の発表では、

  「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」

というもので、年末のNHK「紅白歌合戦」出場の辞退も、「メンバーの意思を尊重する」だった。木村さんと4人の関係修復が図れず、特に香取慎吾さんとの関係が報道では取り沙汰された。また、16年12月31日に元メンバーの森且行さんを加えた慰労会を開いたが、木村さんの姿は無かったと報じられている。そうしたことからネット上では

  「年下の俳優に見せ場を作るどころか、触らせもしない木村」
   「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいくのが面白い」
   「解散の真相を理解する上で重要な事案が発覚しましたね。メンバーよりも利益。自分がよければそれでいい」
   「こんな性格だからSMAP解散になるんだよアホ」

などといった感想が掲示板に出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000004-jct-ent&p=2


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 11:43:05

    >>34
    中居くん(笑)
    あんな40過ぎの初老に「くん」って(笑)

    • 0
    • 17/01/12 11:44:21

    松ケンにパスしようとしていた時もあったよね。松ケンはディフェンスに徹底していたなーって思った。
    ただあのやり方はやり過ぎじゃね?って思ったなー。

    • 0
    • 38
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 11:44:22

    >>34それな

    • 0
    • 17/01/12 11:44:50

    あれはエアホッケーじゃなかったね。PK戦。
    番組盛り上げようとか言う気は一切ないんだろうな。

    • 0
    • 17/01/12 11:44:56

    ドラマのキムタクは見るけどバラエティーのキムタクは嫌いw

    • 0
    • 17/01/12 11:45:17

    >>36
    私なんて中居ちゃんって言っちゃうわよ笑

    • 0
    • 42
    • お正月飾り
    • 17/01/12 11:45:27

    昔から俺様だもんね。
    かっこいいんだから少し引いてるくらいでいいのにね。
    ソフトバンクのCMでSMAP全員で走るやつも先頭だし。
    まわりに持ち上げられてマッチみたいだよね。
    SMAPという、とてつもない大事なものを失くした事を一番わかってないね

    • 0
    • 17/01/12 11:45:38

    >>23 それな。

    • 0
    • 44
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 11:45:59

    >>31
    は?
    何が必死なの?
    初めて書いたのにw
    まさか あなたは「おせち(カレーライス)」が私1人だけだと思ってるの?

    • 0
    • 17/01/12 11:46:10

    >>36
    くんづけしたらいけないんですか?

    • 0
    • 17/01/12 11:46:45

    遅れてきた中二病 木村拓哉

    • 0
    • 17/01/12 11:48:01

    >>45
    アンカー先の何処にいけないとか書いてある?
    ちゃんと見てから言えば?

    • 0
    • 17/01/12 11:48:16

    >>41同年代発見ww
    90年代は中居ちゃん呼びだったよね

    • 0
    • 17/01/12 11:50:25

    >>47
    そういう子供の喧嘩みたいなのやめなよ・・・

    • 0
    • 50
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 11:55:24

    めちゃイケの中居君は良かったのにな~
    剛のドラマも良かったのにな~
    木村様は今後どうなるんでしょうね。

    • 0
    • 51
    • コマまわし
    • 17/01/12 11:56:12

    周りが全く見えないアホ

    • 0
    • 17/01/12 11:59:03

    失ったものに気づくかな。
    周りがいかに助けてくれてたか。
    頭悪いからわからないかな。俺は悪くないって

    • 0
    • 17/01/12 11:59:56

    小さいこと取り上げられて可哀想に

    • 0
    • 17/01/12 12:00:21

    これから先もずっとこんな感じでやっていくつもりなのかね。
    SMAPの看板外せない理由はそういう事なのかもね。
    裸の王様なんですね。

    • 0
    • 17/01/12 12:01:48

    「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいくのが面白い」
    で笑ったわ。見てないけど目に浮かぶ。

    • 0
    • 17/01/12 12:01:53

    >>45
    きっとイライラして誰かに当たりたい人なんだよ。
    スルーした方がいいよ。

    • 0
    • 17/01/12 12:07:03

    スタジオ観覧行った人の話とか聞きたいな~

    • 0
    • 17/01/12 12:07:08

    >>55
    見てないのか…。

    松ケン、舞台挨拶でも木村拓哉と共演出来ていることを熱く語っていたよ。
    ついでに書かれた香取慎吾もずっと木村拓哉から貰った財布を使っているし、ラジオでも曲流したしって書いたら、スマオタ乙とかスマオタ必死とか書かれるのかなー。

    • 0
    • 59
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 12:09:26

    きむたこ

    • 0
    • 17/01/12 12:10:15

    みんながキムタクに気を使ってるのがヒシヒシとと伝わってきたわ~

    • 0
    • 61
    • コマまわし
    • 17/01/12 12:10:33

    あんな勝ち方してガッツポーズして笑

    いい年してみっともない。

    見てる方が恥ずかしかったわ。

    • 0
    • 17/01/12 12:11:10

    アイスホッケーって一々止めないよね?
    続くようにあっちに返さない?
    あれじゃ本当PK戦だよw

    • 0
    • 17/01/12 12:11:17

    >>50
    SMAPって、いつからこの三人だったっけ?
    稲垣吾郎は?香取は?SMAPじゃなかったっけの?

    • 0
    • 17/01/12 12:13:11

    勝てば周りがどう思おうと関係ない、自分さえ良ければOKみたいな感覚の人なのかな。一緒に働きたくないタイプだわー

    • 0
    • 17/01/12 12:13:32

    たかだかバラエティなのにキムタコ一人熱くなりすぎて引くわ。

    • 0
    • 17/01/12 12:13:41

    >>63
    何言ってんのこの人。大丈夫?

    • 0
    • 17/01/12 12:15:22

    >>50

    稲垣や香取は今後どうなるのでしょうねw

    • 0
    • 17/01/12 12:15:23

    >>61同意。

    • 0
    • 17/01/12 12:15:39

    ユーチューブでみたけど
    ドン引きしたわ
    大人気ない
    空気読めよ
    キムタコだから嫌われるんだよ

    • 0
    • 17/01/12 12:16:36

    いつでも自分自分自分だったキムタクを4人は頑張って気を使って合わせてきたから続いてたんだね。
    解放されてせいせいしてるだろうね(笑)

    • 0
    • 71
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 12:18:01

    フレンドパーク見てないけど、トピ見てコメント見て、簡単にキムの様子が想像できたよ。
    さすがキム!いつまでもブレないね。

    • 0
    • 17/01/12 12:20:57

    木村も大変だな

    時期が時期だから、あんな小さい事で叩かれて記事まだ出て。

    これが数年前でSMAPが普通の時だった こんな叩かれなかったんだろうな~(笑)

    • 0
    • 73
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 12:21:21

    最後のダーツも迷わず2本投げてて、あーやっぱり周りに気を使う事の出来ない男なんだなってがっかりしたよ。本当見てて楽しめなかった。それとは対照的に下剋上受験の阿部サダヲさんは周りを盛り上げて素敵だったな。

    • 0
    • 17/01/12 12:22:08

    今までフレンドパーク見たことなかったのか知らんけど、あのラリーや醍醐味みたいなんが根こそぎ、あの人に奪われてしまった感は否めない。

    • 0
    • 75
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 12:22:57

    もっと前段階のゲームで、タイヤの空気入れ押して飛び込むゲームも、要潤が辛そうな場面を見て知ってて、次自分のチームになってマツケンも同じ様にバテバテになってる姿を司会も演者も気付いていじってるのに、いざ木村が飛ぶ番になったらマツケンにイチベツもくれずに台に飛び乗って当たり前の顔してた
    大丈夫か?の一言もチラッと見るも何もなく
    1人ではしゃいでマジモードになって、チームメートは俺様の為の盛り上げ要員的な扱い
    ダーツの矢も何の話し合いもせずに自分で2本取ったよね?
    己が主役じゃなきゃダメなんだね
    元々グループ活動向いてない奴だったんだよ
    それをSMAP他メンバーでフォローしてたんだね
    いつか俊ちゃんみたいに大口叩いてメディアから総スカンくって干されればいいのに


    • 0
    • 17/01/12 12:23:36

    >>72
    いや前から違和感はあったけどね

    • 0
    • 77
    • コマまわし
    • 17/01/12 12:24:13

    年下に気を使わすなカス

    • 0
    • 17/01/12 12:26:02

    >>72
    キムタクの俺様は昔からだから解散騒動がなくても普通に嫌な人は嫌だよ。周りが気遣ってるのがすごくわかるし。

    • 0
    • 17/01/12 12:26:05

    >>73
    そうそう。キムタクの態度に比べて阿部サダヲの態度に凄い好感もてたよ。
    最後メダル取れなかったのも自分が悪いみたいな感じだったし。

    • 0
    • 17/01/12 12:27:43

    >>70
    40過ぎてもオレ様だから他の4人が気を遣うのも嫌になったんだろうね
    人間ある程度の歳をとると人に気づかうようになるけどキムタクは変わらなかったんだろうね

    • 0
    • 81
    • コマまわし
    • 17/01/12 12:28:02

    >>77
    言葉使い悪ぅ

    • 0
    • 17/01/12 12:28:46

    「俺が率先して得点稼いでやってる」みたいな気でいるのかね
    気遣いもそうだけど、色んな意味で周りにフォローされたり立てられてるからあぁできてるのに

    • 0
    • 17/01/12 12:30:01

    正直に思ったこと言うと

    まぁ、エアホッケーなんて片方が守備で片方が攻撃は普通だよね

    でも、何も全部木村がやらなくても
    守備と攻撃交互にやるもんじゃない?普通
    何かの記念で花持たせられる立場でも無いし、ドラマで主役でもゲームに主役はないし。

    言われて当然かなと。

    そして、あの後ろ向いて足広げて両拳を降り下ろすポージング

    某人気サッカー選手の真似やん
    真似はカッコ悪い
    マジもんの中2病だね
    中2の男子がゲームのキャラクターに成りきって「昇龍拳!!」とか言ってキメてるのと同じくらいアイタタタ

    • 0
    • 17/01/12 12:31:28

    >>83
    わたし見てないけどすごく伝わったわ
    ありがとう

    • 0
    • 17/01/12 12:31:30

    >>73
    当たり前のように2本投げてたね
    2本目取るとき早かったな~(笑)
    ホッケーも、何回かラリーが続いてからの、止めて打つとかならわかるけど、最初からああやって止めて打つのはナシだわ
    面白くもなんともない

    • 0
1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ