思いやりない旦那。結婚1年目。みてください!

  • 旦那・家族
    • 86
    • 寝正月
      17/01/12 23:52:51

    あのね。
    こういう旦那には、
    疑問系質問系の会話の仕方しても無駄だよ。

    もっと簡単に指示的な会話をする方が上手く伝わったりするよ。
    ちょっと発達に問題のある子供に指示するように、わかりやすく。

    例、なんでゴミ捨ててくれないの?→×
    例、このゴミを捨ててきて→○

    例、どうして洗濯物くらい入れてくれないのよ?→×
    例、先に帰宅した方が洗濯物を取り込むルールにしよう→○

    あと、冷蔵庫にでもわかりやすく、指示表みたいなの書いて貼っておいたら?
    男脳は簡潔に会話、あとは視覚で覚えさせる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ