子連れ再婚 娘が旦那を拒絶する

  • なんでも
  • 七海
  • 6kJXoRDpZY
  • 17/01/11 15:41:52

当時小1の娘を連れ再婚しました。
旦那は初婚です。
今、娘は小4になります。

旦那は血の繋がりがない娘をほんとの親子のように仲良く大切にしてくれています。
娘には、お父さんに甘えて大切にして貰えるように言ってきました。
旦那は甘えたら喜ぶから。
血の繋がりがないのに、育てて貰って感謝しなさいとも教えています。

が、最近娘が、旦那を拒絶します。
甘えなさいと話しても、気持ち悪いとか
恥ずかしいとか言っていて
前みたいなほんとの親子のように甘えません。

旦那は、そんなことさせるなといいますが
連れ子再婚は、ほんとの親子ではないから
ほんとの親子みたいに自然体ではだめだと思うのですよ。

頑張って、甘えて可愛がってもらわないと。

どうしたら、うまく仲良くほんとの親子みたいになれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 16:35:24

    >>150
    あと旦那はおじさんじゃないです。
    今22才で娘と一回りしか違わないので。
    それから我が家は血の繋がりがないから、ほんとの親子を基準に考えたらだめだと思いますが。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • 福笑い
    • Y2aUV0kwLM
    • 17/01/11 16:32:37

    普通の反応だと思うよ。
    その年頃になれば父親と距離を取りたがるもんだし。
    ましてや血の繋がりが無いんだからむやみに甘えることが出来なくて当たり前。
    主さん。あんまり言わないほうが良いよ。甘えなさいとか。
    逆効果で嫌いになっていくから。
    そんな年頃だと思って自然に任せた方がいい。

    • 0
    • 150
    • おせち(カレーライス)
    • o5sBmDgiNe
    • 17/01/11 16:31:07

    主みたいな考えじゃ、本当の親子のようにはなれない。
    可愛がってもらわないと、って考えがそもそも間違ってる。
    本当の親子なら、お父さん嫌になる時期もあるし、叱られることもある。子供にご機嫌とりなんかさせないでよ。再婚するとき、娘の許可取らなかった、なついていたから、って。なついているからお父さんになっていいって訳じゃないよ。優しいおじさん程度に思っていたのかもしれないじゃない。それがいきなりお父さんで、本当の親子になるために気に入られなさいとか…
    主が別れたくないだけでしょ?子供かわいそう。

    • 0
    • 17/01/11 16:28:47

    私も小3くらいで、父親に抱っこされるのは嬉しいけど恥ずかしいって思ってたよ。

    • 1
    • 17/01/11 16:28:22

    違ったらごめんだけど
    主も本当の父親がいなかったのかな?
    甘え方を知らないよね‥

    • 1
    • 147
    • お年玉
    • eyoLDvfJer
    • 17/01/11 16:28:04

    本当の親子
    本当の親子って母親が言ってるうちは本当の親子にはなれないよ
    子供だって本当のお父さんじゃないって分かってる事だしね。
    仲良くしたり喧嘩したり話し合ったり長い年月かけて色んな事乗り越えて本当の親子になれる日がくるんじゃない?
    母親が強制して本当の親子のようになんて子供に言ってるなんてダメな母親ね
    その内、今の旦那からも子供からも捨てられちゃうよ

    • 1
    • 146
    • お雑煮
    • n/zPwvqhcm
    • 17/01/11 16:27:55

    うち、小学校の時は大丈夫だったけど
    中学上がって娘がそんな感じになっちゃって、急に大人っぽい喋り方になったから旦那がついていけなくて…
    生意気だとか、娘にイラっとする話し方されると怒鳴ったり…どんどん家庭内が上手くいかなくなってきて私が娘庇うと旦那と喧嘩になるし…
    とうとう離婚したよ

    • 0
    • 17/01/11 16:27:50

    なんかされたから拒絶してるとか?

    • 1
    • 144
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • FCZ1qfP49Q
    • 17/01/11 16:27:14

    読んでないけど、そういう年頃のせいもあるんじゃない?
    わたし父っ子だったけど、それくらいで気持ち悪いとか、お風呂一緒に入りたくない、触られたくないって思い出したもん。

    • 1
    • 17/01/11 16:26:41

    それとなーく旦那と娘が何かある設定にしたい主さん 笑

    • 1
    • 17/01/11 16:25:07

    >>139怖いね、犯罪じゃん

    • 1
    • 141
    • こたつでアイス
    • EEbHk3BpXx
    • 17/01/11 16:24:21

    今日の篠原涼子のドラマとおんなじかんじかな?
    主の感想聞きたいですわ

    • 1
    • 17/01/11 16:23:30

    娘の気持ち考えたら気持ち悪いってわからないの?所詮他人なんだからさうまくいかない。

    • 1
    • 139
    • 初日の出
    • eMxIfIFwT4
    • 17/01/11 16:22:48

    >>114だね。
    自分のためなら、ロリコン男に娘差し出しそうな母親。
    何かあって発覚したら、娘にお前が悪いとか言ってせめそう。

    • 1
    • 17/01/11 16:22:41

    >>126母親が強制して暖かい家庭って作るものなの?
    そんなの暖かくもなんともない、偽物の家庭だよ。

    • 1
    • 17/01/11 16:22:37

    >>126
    だから、全部自分が幸せになるためでしょ?
    子供の成長なんか無視してでも自分が幸せになりたいんでしょ?

    • 2
    • 136
    • 今年こそは
    • URtkL/pdUP
    • 17/01/11 16:22:34

    男としてみてるだわ。襲われたらどうすんの?

    • 1
    • 135
    • 年賀状
    • Z7T8kAiLl9
    • 17/01/11 16:21:46

    >>128
    所詮は他人。
    娘さん可哀想(T-T)

    • 1
    • 134
    • おせち
    • isXSRHnVY8
    • 17/01/11 16:21:37

    >>107いや、主は自分しか大事じゃないよ。
    旦那も求めてないことを勝手に自分で都合のいいように解釈して子供の意思も旦那の意見も尊重してないし。
    自分しか大切に出来ないタイプの典型だわ。


    まぁ釣りだろうけどw

    • 1
    • 17/01/11 16:21:21

    本当の親子のように と思うのなら
    娘さんは反抗期なのでは?

    • 1
    • 132
    • お年玉
    • h+vBzLVWy9
    • 17/01/11 16:21:13

    買い物をねだるのが甘えじゃないでしょ。
    キャバ嬢じゃないんだから。
    主は娘に買い物せびらしたいだけだね。

    • 2
    • 17/01/11 16:21:13

    >>126辛いって自分で選んだ結果でしょうが。
    結局自分のわがままを娘と旦那に押し付けてるだけじゃん。

    • 1
    • 130
    • 御年賀(タオル)
    • gnvH0+a211
    • 17/01/11 16:20:16

    成長じゃない?
    うちも子連れ再婚だけど小4娘はまだ甘える。
    でも小6息子はウザがってる。
    旦那さんが可愛がってくれてるなら問題ないよ。

    • 0
    • 17/01/11 16:19:32

    >>62 小4だよね?
    パパ抱っことか言わないでしょ-?w

    • 0
    • 17/01/11 16:18:56

    >>106
    仲良し親子になってほしい。

    • 0
    • 127
    • おせち(スカスカ)
    • 24wprmnhHL
    • 17/01/11 16:18:55

    よく考えるね
    こんなネタ
    笑い止まらない感じ?

    • 0
    • 17/01/11 16:18:31

    >>105
    わたしは前の結婚で辛い目にあいました。
    だから、今度こそは暖かい家庭がほしい。
    旦那と娘が仲良しなら、暖かい家庭になるから
    娘には旦那と仲良くしてほしい。
    血の繋がりがないけどほんとの親子のようになってほしい。

    • 0
    • 125
    • お正月飾り
    • U5WpgkOFbE
    • 17/01/11 16:17:38

    娘が新旦那を父親と認めない限り、主の理想は通らない。娘さん逃げ場なくて気の毒。

    • 0
    • 124
    • すごろく
    • LIUtGmlIcb
    • 17/01/11 16:17:36

    そんな事想定内 所詮赤の他人だから本当の親子を求めるのやめなよ強制される子供が可哀想

    • 0
    • 123
    • おせち(スカスカ)
    • 6KQxRZWPKA
    • 17/01/11 16:17:05

    >>108
    甘えるていつまで甘えるの?

    父親に甘える子になったら娘の将来が心配だよ!

    • 0
    • 17/01/11 16:16:58

    なんで娘にそんな事を言うの?
    実父に捨てられたとか育てて貰って感謝~とか..。
    血の繋がりとか必要?

    • 0
    • 17/01/11 16:16:47

    >>112
    私も思った
    実の親子でもそれくらいの年齢からお父さん嫌ってなる子いるよね

    • 1
    • 17/01/11 16:16:15

    >>113将来キャバ嬢にでもする気なのかしらね?

    • 1
    • 17/01/11 16:15:30

    >>113
    同じ事思った。
    主さんの理想が、金持ちおやじと愛人みたい。

    • 1
    • 118
    • どんと焼き
    • jstnMkOgV3
    • 17/01/11 16:15:30

    >>108
    気持ち悪い。
    本当の父親でもそんな甘え方しないわ。

    • 1
    • 117
    • おせち(カレーライス)
    • dpXan0yfZw
    • 17/01/11 16:15:01

    >>108要はパパはパトロンだね(笑)


    将来立派などこかのシャチョさんの愛人になりますね♪わかりますわかります(笑)

    • 1
    • 17/01/11 16:14:30

    >>108主が本当の親子じゃないんだからと言い続けている限り無理だよ。
    だって本当の親子じゃないから、買ってなんて言えないと娘の立場なら思うよ。
    娘が甘えにくい環境を作ってるのは自分だからね。

    • 0
    • 115
    • 今年こそは
    • AiSHz/qhd4
    • 17/01/11 16:14:08

    何で何の罪もないムスメが頑張るしかないんだ?と釣られてみる。マジレスすると精神病だから自覚してるのかしてないのか知らんけど病院行ったらどう。

    • 0
    • 114
    • こたつでアイス
    • EEbHk3BpXx
    • 17/01/11 16:13:53

    >>99
    こんなん張ったって主には響かないよ
    むしろ、ちゃんと可愛がられないといけないんだから拒否るなってなるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/11 16:13:52

    >>108
    子供を愛人みたいに育てないで

    • 1
    • 112
    • コマまわし
    • wZVNpmekEQ
    • 17/01/11 16:13:46

    うちの小4の娘、最近お父さんをキモイ、臭いと言うようになった。成長じゃないの?

    • 1
    • 111
    • おせち(スカスカ)
    • 6KQxRZWPKA
    • 17/01/11 16:12:49

    >>88
    今でも仲良くやってると思うけど?

    愛情は甘えるだけじゃないよ?

    突き放すのも愛情のひとつだよ。

    10歳の娘がいつまでも父親ベッタリにはならない 実の親子でも同じ。

    • 0
    • 17/01/11 16:12:44

    >>104だから頑張るのは娘じゃないって、あんたら夫婦!
    日本語わかる?

    • 0
    • 17/01/11 16:12:33

    男の見る目ないんだから再婚するなよ。
    いつも子供が被害者になるんだから。

    • 0
    • 17/01/11 16:12:31

    >>76
    旦那が甘えさせろと言ってるんじゃないんです。
    ほんとの親子のようになるには、甘えていかないとだめだと思うのですよ。
    パパ~と甘えて、なになに買って~と言って
    よっしゃ仕方ないなーと買って貰うみたいな感じが理想です。

    • 0
    • 17/01/11 16:11:53

    >>101どう見ても旦那が大事としか思えない

    • 0
    • 17/01/11 16:11:46

    何故、娘に無理強いさせる?

    • 0
    • 17/01/11 16:10:47

    >>93
    どうあがいても無理だよ。
    血が繋がってないんだから。
    どうして本当の親子のようになって欲しいの?

    • 0
    • 17/01/11 16:10:02

    >>71だから、ほんとの親子ならしなくてもいいかもしれないけど
    連れ子なんだから頑張って可愛がってもらわないとだめなんですよ。
    甘えないと。

    • 0
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ