部屋が綺麗な人教えてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 17:06:20

    >>70
    定期的に洗ってるから大丈夫だよ!

    • 0
    • 17/01/11 17:03:58

    物を置かない
    断捨離しまくりで散らかしようがなくなったよ

    • 0
    • 17/01/11 17:03:27

    >>44
    私はインテリアに興味はないほう。家具の色を統一したくらいで、飾りものは置かない(掃除が面倒だから)
    家を建てる前はオシャレな飾りや家具に憧れたけど、ずぼらな自分が勝ってしまって結局は掃除し易いシンプルなものばっかりになったよ。埃ってすぐたまるから嫌ね。

    • 0
    • 17/01/11 17:00:50

    うちの実家がとにかく収納を増やしすぎて片付かない。無駄に広い車庫建てて、冬物コートや長靴置いたり。何十年も前の布団ギフトとか食器とか断捨離してほしい。収納ケースとかもサイズ、デザインよく考えずに買って来て失敗してる。ごちゃごちゃしてて落ち着かない。

    • 0
    • 17/01/11 16:57:58

    >>62これマジ?中カビだらけだよww

    • 0
    • 17/01/11 16:56:41

    物の定位置をきめる。出したらしまう。買う時は定位置が確保できるか考える。収納は4割空ける。ぐらいかなー

    • 0
    • 17/01/11 16:56:24

    >>61
    これありだよね

    • 0
    • 17/01/11 16:56:10

    クローゼットや押し入れあってもその中を綺麗にするのが難しいよね。
    収納に使う箱やら最初から備え付けだったらいいのに。
    100均で買ってきてもサイズ失敗したりするし。

    • 0
    • 17/01/11 16:55:21

    綺麗に片付けれたって思っても写真に撮ってみるとごちゃごちゃで汚く見えるからきになる部分を片付けてる

    • 0
    • 17/01/11 16:54:33

    物を買う時は収納場所を確保してから。

    • 0
    • 64
    • 今年こそは
    • 17/01/11 16:54:12

    >>61
    うちも!
    人に見られると思うと掃除頑張れる。

    • 0
    • 63
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 16:52:31

    収納多いのもいいけど、始めが肝心。
    始めに収納場所を決めておかないと、空いてるからって何でもかんでもポンポンつっこんでしまって広い収納がゴチャゴチャしてるわ…。

    • 0
    • 17/01/11 16:50:33

    >>44
    色は統一してるよ!
    でかい家具とから広くすっきり見えるように白にしたり家電製品も色揃えてる。
    観葉植物やらは置きたいけど面倒くさがりだしダニ来るからダメって病院で言われたから置いてない。ただ、歯ブラシ立てをフライングタイガーの観葉植物風にしてる。(笑)

    • 0
    • 61
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 16:26:55

    私は友達をよく家に遊びにきてもらうようにしてる。定期的に綺麗になるよ

    • 0
    • 17/01/11 16:24:59

    すぐ片付ける
    もしくは、効率良く動く

    • 0
    • 17/01/11 16:19:02

    持ち家か賃貸かでも意識が違うよね。
    マイホームなら絶対収納多くなるようにする。
    持ち家だと自然に綺麗にするようになるよ。

    • 0
    • 17/01/11 16:08:12

    色を統一とか私出来ないや。気分でこの白可愛いとかこの緑可愛いとかで買うから部屋がゴチャッとするんだろうな
    ブレない感じ?を見習いたい

    • 0
    • 17/01/11 16:06:08

    >>53
    私もそれ!いつ誰が来るかわからないから毎日洗面所とトイレ、LDKだけは綺麗にしてる!
    子供部屋とかウォークインはちょっと散らかってても気にしない!笑

    • 0
    • 17/01/11 16:04:47

    物を買わない
    決まったところにしまうようにしてる。入らなくなってきたら入らないのを選別して捨てる。
    見せる収納とかセンスあればやりたいけど、センスないのを自覚してるからやらない

    • 0
    • 17/01/11 16:03:50

    収納有る無しで変わるよね。
    今の家は備え付けの収納あるから本当にスッキリしてるけど、前の家は全然無かったから、ごちゃごちゃしてたな。収納家具買っても逆に部屋が狭く見えたし。

    • 0
    • 54
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 16:02:27

    >>51
    そうなんですね!
    わたしもマットはキッチンマットだけ敷いてません、玄関マットとトイレマットだけあります
    関係ないかもだけど風水では敷いた方がいいってあるので何となく…
    特に風水とか興味ある訳じゃないんですけどいいと言われることはやってしまってる感じですね

    インテリとか好きだけどきれいを保つのがなかなか難しいです
    ほんと来てもらいたいくらいです 笑

    • 0
    • 53
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 15:59:48

    アポなしで義母や義妹などが家に来る。うちはこれが1番の理由。いつ来るか分からないから常に綺麗にしてる。

    • 0
    • 52
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 15:59:26

    >>48
    なるほど、家具の色を統一したりグリーンをおいていらっしゃるんですね
    部屋がきれいだと映えるだろうなー
    うらやましいです

    • 0
    • 17/01/11 15:57:17

    >>44
    インテリア好きですよー!
    グリーンの観葉植物は全部の部屋にあるよ!
    でも床には置かない。

    私も色を統一してます!見えるところは4色以上は置かない!

    あと、あらゆるマットは置かない!
    トイレマット、玄関マット、キッチンマット、これを洗う方が汚ないき毎日拭くから問題なし。とにかくごちゃごちゃさせない事。行ってキレイにしてあげたい(笑)

    • 0
    • 17/01/11 15:57:00

    収納多くする。
    本当に必要なもの以外捨てる。
    片しながら何かする。
    ためるとやる気なくすから、一気にじゃなくて小まめに洗濯物や掃除する。
    ちょっと風水とか意識する。
    やっぱり綺麗にしてると気持ちいいよ、玄関とか水回りは特に。
    あと食洗機最強!皿洗いが一番嫌いだから。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 15:53:34

    >>44
    インテリア好きです!
    モダンな感じが好きなのでLDKは家具の色を統一してます。グリーンも置いてますが2つだけ。
    床暖だからカーペット敷いてません。
    キッチンマットも敷かないで汚れたらすぐ拭いてます。

    • 0
    • 17/01/11 15:53:16

    やっぱりみんな共通してるね。
    うちは、面倒だからちょい置きする。
    いつか使うかも…で、捨てられない。
    何に分類するか分からず、置き場所決められない。です。
    誰かうちに来てアドバイスして欲しいわ。

    • 0
    • 17/01/11 15:51:19

    仕舞う場所、置く場所を守る。

    それがないと片付かない。

    • 0
    • 17/01/11 15:50:48

    余計な物は置かない。
    要らないものはすぐ捨てる。

    • 0
    • 44
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 15:50:19

    すみません、皆さんのコメント読ませていただいてわたしも参考にしたいのですが、ほとんどの方がよけいなものを置かない、捨てるとあるのですがインテリはは好きですか?
    部屋は飾ったりしますか?

    • 0
    • 17/01/11 15:49:00

    >>20
    あー、分かる。
    そのうちやるか。で置いたものが風景と化してる…。

    • 0
    • 17/01/11 15:48:31

    >>38
    必要なものは買おうよ(笑)

    • 0
    • 41
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 15:47:33

    >>30
    かわいいな

    • 0
    • 17/01/11 15:46:50

    物を買わない、チラシ類は届いたら不要なものはその場で捨てる
    電気料金の領収書とかも届いたらその日のうちにファイルに収納
    学校のプリントも持ち帰ったらその日のうちにファイルに収納

    • 0
    • 17/01/11 15:40:02

    出したものはすぐ定位置に戻す。
    後でやると面倒くさいから。
    常に綺麗にしてれば子供も定位置に戻してくれるし。
    あと、断捨離しょっちゅうしてる。
    服も1年着なかったら捨てる。

    子もちゃんと片付けに協力的だけど旦那はタンスの上、靴箱の上、冷蔵庫の上、食器棚の上、空いてるスペースを見つけるとすぐに物を置くから腹立つ。

    • 0
    • 17/01/11 15:36:09

    うちも、必要なものは買わない。 
    すぐに捨てる。学校のプリントとかも、一度目を通して、必要なもの以外捨てる。
    買い物へ行ったら、すぐに片付ける癖をつけると、きれいな家を維持できるよ。

    • 0
    • 17/01/11 15:35:36

    家具をあまり置かない。
    収納出来るものをなるべく置かない。
    収納あるだけ物が増えるから。
    衣替えの度に服を捨てる。
    とりあえず取っておこうはせずにすぐ捨てる。
    靴も靴箱に入らない分は捨てる。
    三角コーナー使わない。

    掃除は朝して子供と旦那が風呂入ってる時にまた掃除機かけたり定位置に戻す。

    • 0
    • 17/01/11 15:34:50

    テーブルやカウンターに物を置かない
    いらない物はすぐ捨てる
    もともとだらしないから、急にテレビの取材が来たらとか、今誰かがきたらと妄想しながら常に綺麗にしておく

    • 0
    • 17/01/11 15:33:38

    例えば、これどこにしまおーって考えた時に
    それ用の収納用品とかは絶対買わない。

    今ある収納場所の中を整理して入れるようにする。
    絶対入るから。

    • 0
    • 34
    • こたつでみかん
    • 17/01/11 15:30:48

    あまり物を買わないようにしてる。あと物の置き場所を作る!出したらそこに戻す。

    • 0
    • 33
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 15:30:05

    >>28

    • 0
    • 17/01/11 15:29:41

    >>30
    最後(笑)

    • 0
    • 17/01/11 15:29:34

    分かる(笑)
    捨てるの大好き!

    誰が遊び来ても綺麗って言われる。

    床に物があるのが無理。

    • 0
    • 17/01/11 15:29:16

    出したらしまう
    旦那にも子供にも物の場所を把握させる
    ゴミ箱を一箇所にする


    あ、ウチ綺麗じゃなかった

    • 0
    • 29
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 15:27:10

    床に物を置かない。
    ちょい置き(後でしまおう、とりあえずここに置いておこう)をやめる。

    後回しにすると、結局やらなくなる。うちの子がそう。

    • 0
    • 17/01/11 15:00:07

    家がすごくキレイな友達、参観日の日にちとか学校すぐ聞いてくる 笑

    • 0
    • 27
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/11 14:55:43

    捨てる。とにかく捨てる。物の場所決めてそれやな当てはまらない物は捨てる。子供の作品も1.2ヶ月したら写真とって捨ててる。。

    • 0
    • 26
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 14:53:05

    >>20
    全部写真に残してから捨ててる。
    幼稚園で遊ぶ物を作ってきても、その日しか遊ばないから捨ててる。

    • 0
    • 17/01/11 14:52:39

    物にすべて場所と方法と容量を決める。
    場所は生活動線を基本に手に取りやすいけど、邪魔にならないように。
    方法は見やすく、コンパクトになるように。
    容量は2割余裕を持たせる。満杯になる前にすぐ捨てる。
    目につくものは色を統一。
    しまうと見えなくなる物には分からなくならないように収納アイテムにラベルを貼る。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ