分けて食べたがる人

  • なんでも
  • 年賀状
  • 17/01/10 12:12:58

一緒に食事に行くと必ず言われます。
中華料理みたいな分け合うときは気にしません。
ファミレスでも一人のママ友が言い出すと他のママ友までも巻き込まれる。
達人はそれ食べたいと言わず、これ美味しいよ、食べてみる?と聞いてくる。
じゃこれ食べる?と他のママ友たちではじまる。
アイスクリームやケーキはこれ半分して頼まない?と聞いてくる。
多いときは四人で回し食べをします。
私はそれが嫌で仕方ないけど、嫌とは言えないから結局分けて食べてしまいます。
断れませんよね?
皆さんは抵抗ありますか?気にしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • こたつでみかん
    • 17/01/10 18:10:27

    「ごめんね~、丸々食べたいの~。私ははずして分け合って~。食い意地張ってて、ほんっっと、ごめんね~(;´∀`)」
    と申し訳なさそうな困った笑顔作りながら言う。

    • 0
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/10 17:57:38

    >>6
    かわりに言ってあげたいくらい気持ちわかるよ。

    • 0
    • 17/01/10 12:41:31

    コメントありがとう御座います。
    私も断りたい。断って関係が悪くなったら嫌だなと思ってしまうんですよね。
    今日は風邪気味だから移したら悪いしと言っても
    はい!と新しいフォークを渡されたから、はっきり言わないと分かってもらえないです。
    断れそうにないので我慢するしかないです。

    • 0
    • 5
    • 初日の出
    • 17/01/10 12:20:27

    嫌なときは普通にごめんて言いますよ
    まだ箸つけてない、サーバーあるときは気にしないけど

    • 0
    • 17/01/10 12:17:37

    >>2
    いつも同じ人が言ってきます。
    その人がいないときは回し食べにはなりません。

    • 0
    • 17/01/10 12:15:09

    抵抗あるし私は断れるタイプだから断る。

    • 0
    • 2
    • 人生ゲーム
    • 17/01/10 12:14:53

    私は苦手。自分が好きな物を一人で食べたい。人の物いらないから分けたくない。
    いつも言う人同じなの?

    • 0
    • 17/01/10 12:14:29

    普通に断る!

    それで誘われなくなろうがシェアが嫌だからこれからないと思えば嬉しく思う程度(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ