子宮疾患のある人

  • 病気・健康
    • 8
    • お雑煮
      17/01/11 17:54:53

    はじめまして。
    私は子宮腺筋症と子宮筋腫(7センチと3センチ、2つあります。)があります。
    昨年の3月から7月まで、4週間置きにリュープリンを打ちましたが、リュープリンを打っている間も大量出血を何度も起こしていました。
    昨年の11月から3週間、プラノバールを飲んで、飲み終わった後にプレマリンとプロベラに変わり、また大量出血を起こしてしまったので、現在はプラノバールに戻り、出血がコントロールできています。
    ですが、ヘモグロビンの数値が6.7まで落ちてしまい、子宮全摘を強く勧められています。
    年齢的にも子宮全摘しか選択肢が無いのは、よーく分かっていますが(^_^;)どうしても決断できません。
    閉経まで、あと数年でしょうから、なんとか薬で乗り切りたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ