献血で400ml抜いた後ってどんな感じする?

  • なんでも
  • おせち(余りものどうしよう)
  • 17/01/10 00:26:27

妊娠中の検査で試験管に7本分くらい抜いた時はめまいがして真っ直ぐあるけなくなりました。
それ以上の400mlってどんな感じになるんでしょう…
献血デビューしてみようかな~と思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/10 06:18:30

    体重なくていつも無理って言われるから、体重は嘘ついて献血してる。200しかとってもらえないけど今のところ問題なし。

    • 0
    • 17/01/10 02:28:07

    >>15
    わかる!
    毎回体重計乗せられるけど50キロ切った試しなしだから400抜いて貰う!
    生理とか血を体から出すのって体にいいって聞くし、たかだか400かもだけど、なんかスッキリする。
    それに赤十字の看護師さんがわずかだけど、血を抜くと体が血を作ろうと働くから、代謝も上がるよって言ってた!
    景品貰えて体にも良いって一石二鳥な気がする。
    って時間あるときにしかしないから、年に1回するかしないかだけど。

    • 0
    • 18
    • どんと焼き
    • 17/01/10 02:22:59

    >>16
    なんで?って。体重の関係でって自分で書いてるじゃん

    • 0
    • 17/01/10 02:20:52

    >>16
    体重少ないとできないよね

    • 0
    • 17/01/10 02:18:20

    献血したいけど、体重の関係で拒否られました。貧血でもないし、健康体なのに。
    体重は、40キロです。
    なんで?

    • 0
    • 17/01/10 01:56:01

    献血大好き!!
    何となく身体の古い血液を抜いて、新しく再生するイメージがあるから。
    400も成分もやるけど、変化感じない。ただ400やるとしばらく献血出来なくなるから好きではない。

    • 1
    • 14
    • お正月飾り
    • 17/01/10 01:44:55

    若いときに400やった後走ったけど何ともなかったよ。200でもふらっとする人いるみたいだし、やめておいたら?

    • 0
    • 17/01/10 01:42:30

    私は子の学校でして終わってジュース飲んでたらなんかフワフワしたかすぐに帰ったんだけど、帰ったら目眩で暫く立てなくて数時間横になってた。
    徒歩5分の距離でよかったと思った。それからは怖くてしてない。

    • 0
    • 17/01/10 01:01:05

    時間かかるけど成分献血がいいよ。
    赤血球抜かないから貧血ならないし。

    • 0
    • 17/01/10 00:42:17

    スピッツ7本って大体30ccちょいとかだから、それで目眩とかしたなら献血はやめてたほうがいいと思う。

    • 0
    • 17/01/10 00:40:08

    昔200した時は何ともなかった
    今は貧血でそれされたら倒れる自信ある

    • 0
    • 17/01/10 00:36:48

    私は200mlしか無理だけど何ともなかった。成分献血っていう負担の少ないのもあるよ。私はいつもこれ。

    • 0
    • 8
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/10 00:36:38

    何もならない。
    その日の夜にパート行って走ったらちょっとフラッとしたくらいかな。
    普通に動くくらいだと大丈夫そう。
    主はめまいおきてるしやめといた方がいいかもね。

    • 0
    • 17/01/10 00:35:07

    義母がよく行ってるけどなんともないみたい。血液検査でぶっ倒れる私には考えられないや。

    • 0
    • 17/01/10 00:33:29

    あまり違い分からないわ。
    主はしない方が良さそうよ。
    濃度とか調べたりするんだよね。

    • 0
    • 5
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 17/01/10 00:32:30

    私はめちゃくちゃ眠くなる

    • 0
    • 4
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 00:31:51

    旦那が献血好きで、400抜いてきます。
    なんか、スーっとして気持ちいいんだって!痛くないって。
    私は大の注射嫌いだし貧血なんで、絶対無理ですが…。
    女性なら200でも構いませんよ、と喜ばれるみたいですね。(本当は400がいいけど)

    • 0
    • 3
    • どんと焼き
    • 17/01/10 00:28:28

    血液検査で歩けなくなる程なら献血は止めた方がいいと思う。
    まあ事前検査で断られるかもだけど

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/10 00:28:14

    貧血気味ならやめたほうがいいよ!
    私はデブで健康だからなにも変わらないよ。
    血採られてもいつも通りだったよ。

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 17/01/10 00:27:45

    何にも…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ